プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



梅咲き始めました

我が家の裏庭の梅ですが
ちらほら花が咲きはじめました。



P2071032_convert_20110210215341.jpg



日が当たる木の、数本の枝だけ咲いています。
日陰の木の開花は、まだ少し先になりそうです。



P2071033_convert_20110210215417.jpg




いつごろ満開になるのかな・・・?と
過去のブログ記事を見ていたのですが
昨年のナツキの姿に衝撃を受けました~!



逕サ蜒・014_convert_20100318211906
逕サ蜒・016_convert_20100319221749
昨年3月頃のナツキ



冬毛がモッコモコですよ~。
今年はここまでボリュームがないですねぇ。
顔も今より幼いですね。かわいい~♪



トム&ナツキ地方、明日は雪の予報が出ています。
雪でお困りの地域の皆さまには申し訳ないのですが
朝、カーテンを開けるのが楽しみです。積もっているといいなぁ♪



この寒波で、梅の蕾は開きそうにありません。
昨年は、2月10日ごろ咲きはじめ、3月2日には八分咲きでした。
今年も長く楽しめるといいな~♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

