プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雪遊びは楽しいな♪

朝ごはんより、雪遊びを優先したナツキさん。
リードをぐいぐい引っ張りながら、畑を目指します。
「畑に行けば自由に走れる」と覚えているようです。



P2111106_convert_20110211201457.jpg
雪ですよーーー



P2111108_convert_20110211201514.jpg
はやく開けてください!
走りますよーーー




深夜1時ごろ、外を覗いたときには、うっすらとしか積もっていなかったのですが
朝方から粉雪が降りはじめ、見る見るうちに10cmくらい積もりました。
フカフカ雪の中、ナツキと一緒に走りますよ~!



IMG_6830_convert_20110211195538.jpg
IMG_6837_convert_20110211195639.jpg
IMG_6833_convert_20110211195620.jpg



雪を蹴散らかして、豪快に走ります!
私も一緒に走っていますよ~。朝からくたくたです!(笑)
毎朝、夫が仕事に出かけた後、トムとナツキの朝ごはんを用意するのですが
朝ごはん前にナツキの雪遊びに付き合ったので、トムはきっと半狂乱で待っているはず・・・
                               ↑トムはご飯大好き♪



30分ほど遊んだ後、一旦家に戻りました。
トム、どうしているかな。心配・・・



あぁ~やっぱり。怒っていました~!
食卓に登って、いろんな物を床に落としていました。(涙)
ごめんごめん。お腹空いたよねぇ。



P2111124_convert_20110211201654.jpg
僕だけ放っておかないでください。



朝ごはんを食べた後、トムも一緒に畑に行きました。
真剣な顔で、雪の中を進んでいきますよ!
寒さも雪も平気なようですね。



もちろん、ナツキも一緒に畑に行きましたよ!
飽きもせず、走り回りました~。
雪をたらふく食べました~。



P2111123_convert_20110211201631.jpg
あのコはまだまだ子供ですねぇ。



P2111111_convert_20110211201538.jpg
P2111113_convert_20110211201557.jpg
P2111119_convert_20110211201612.jpg
P2111126_convert_20110211201707.jpg
冷たい草も美味しいですよ。



そうそう。
夫が、畑の囲いの扉をつくってくれました。
試作の段階で、これから少し改良するようですが、無事に扉がつきました!
次は、休憩所をお願いします!



IMG_6842_convert_20110211195744.jpg
ナツキのためにありがとう♪



年末の雪遊びでは、お腹を壊したナツキですが
今回は体が慣れたのか大丈夫でした。
楽しく遊べてよかったね♪また雪遊びできるといいね~。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん地方は雪がいっぱい降ったのですね。ふかふかの雪の上を思う存分遊びまわって楽しかったでしょうね。葵地方も雪が降ったのですが少ししか積もらなかったので葵はちょっと不満足のようです。御不満といえばトムくんは災難でしたね。ご機嫌はなおったでしょうか?それにしても猫ちゃんは雪は苦手ではないのですか?雪の中を突き進むトムくんカッコよかったですよ。
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
こんにちは。いつも拝見していますよ。
ナツキちゃんの元気の良さが羨ましくて、くらくらします。
我が家のビビリン坊は、雪が降ってもあんなに
躍動的に動くことはありません。小走りくらい?
トムちゃんのような素敵な兄弟が欲しいと、
ビビリンが申しております。
  • MY SHINYA#-
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい!たくさん積もりました~。
ナツキ地方は、盆地特有の「底冷え」が厳く、積雪の少ない地域なのですが、今年は例年になくよく積もります。ナツキは大喜びです!
葵ちゃんも雪遊びができたのですね!喜んではしゃぐ姿を見ると、寒さも吹き飛びますよね♪
こちらは、今日も粉雪がしんしんと降っています。また積もりそうです~。

トム、面白い猫ですよね!(笑)
怒りながらご飯をガツガツ食べて、その後ケロッとして雪遊びを楽しんでいました!
足跡のない場所を選んで埋もれながら歩いていましたよ。水は苦手ですが雪は平気なようです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)
  • Edit
MY SHINYA 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨年の今頃は、散歩が苦手で遊び友だちもいなかったのですが
今ではすっかりお転婆になり、散歩仲間を遊びに誘って跳びはねています。
こんなナツキも、はじめて雪を見たときは、立ちすくんで動けませんでした。
次回の積雪ではSHINYAくんも笑顔で走り回るかもしれませんよ~。

犬が大好きなSHINYAくんですが、猫も平気なのですか?
猫と暮らすと、釣られてリビングにやって来るかもしれませんよ~。

トムくんとの生活、楽しいです♪(ナツキ)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)
  • Edit

