プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


わくわく♪

先日積もった雪ですが、翌日の昼間にすっかりとけてしまい
雪遊びは、一日だけのお楽しみとなりました。



P2131135_convert_20110214183344.jpg
雪はどこに消えたのですか???

↑昨日の畑の様子。



ところが!!!



今日も朝から冷え込んだトム&ナツキ地方。
午前中は青空が見えていたのですが
お昼頃から、またまた雪が降りはじめましたよ。




P2141151_convert_20110214183446.jpg



ナツキは、雪景色に興奮気味!(笑)
どんどん庭が白くなってきました。
また積もるかな~。



P2141147_convert_20110214183424.jpg

↑ 午後3時頃の様子です。



ナツキの希望どおり、雪が積もりました♪
今日も畑で遊びましたよ~。
その様子はまた後ほど・・・




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
雪遊びが大好きなナツキちゃん、今年はほんと雪の当たり年でよかったですね。

昨日、津も2時半ぐらいから雪が降り始め、あらよあらよという間に雪国のようになってしまいました。
用事があって4時前から出かけたのですが、帰りが6時前になってしまい、道曲がったらノーマルタイヤが滑りめちゃめちゃ怖かったです。
右足に妙に力が入り、帰った頃には右おしりほっぺが攣りそうでした。

ポン太を外に出したままにしてたので、帰るとウッドデッキの片隅で「しょぼぼぼ~ん」となってました。
そのまま雪遊びする事もなく、即お家の中。
ソファでスヤスヤと寝てました。

今朝の散歩の時に、突然思い出したように雪の空き地を走り出し、ロングリードで来ればよかったと後悔しました。
ポン太さん、アンタはいったい雪が好きなのか嫌いなのかどっちやね~んっ。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年はホントよく降りますよねぇ。
ポンちゃん地方も積もったのですよね!新聞で見ました。
伊勢道も通行止でしたよねぇ。
我が家は15日、鳥羽方面に出かける予定でしたが、中止になりました~。残念!

ポン太ママさん、ノーマルタイヤで運転ですか!?よくご無事で~~~!
ポンちゃんも、雪の中のお留守番、お疲れ様でした~。
お家に入れてもらってホッとしたのでしょうか。ソファで眠る姿、かわいいでしょうね♪

今日もナツキは、運動公園で走ってきましたよ。
朝はたくさん雪がありましたが、夕方は、野球場の斜面に残っていたくらいです。がっかり。
ポンちゃん、今日は走ったのですか~?きっと雪、好きですよ♪
雪食べたりしませんか?うちはパクパク食べてお腹ゴロゴロです。(涙)

あっ、そうそう。
運動公園のアスレチックコーナーですが、2月末まで工事中です。
お子様用のクライミングウォールも設置していました。
お兄ちゃんたち楽しめそうですよ~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)
  • Edit
こちらも今シーズン初めて雪積もりましたよ~~!
海沿いの我が家地方まで・・・は珍しくて
交通マヒやら子どもたちの登校時間が遅くなったり・・と大騒ぎ。
そんな中、うみはナツキちゃんのように
窓から外を眺め『出して~』と催促。
テラスに出て雪を踏みしめ満足すると
『中に入れて~』
この繰り返し。
寒いよ~(怒)と娘。
トム*ナツキ家のドッグランがとってもうらやましかったうみマムです。

ナツキちゃん、ホントにワクワクいいお顔してますね♪
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

うみちゃん地方も雪が積もったのですね!
こちらも、滅多に積もることはないので
少しの積雪で交通事故が多発し、道路が大渋滞になります。
うみちゃんも雪遊びできましたか♪
ナツキも、出たり入ったりを繰り返しましたよ~。
それに付き合った私は、またまたしもやけができました。
ワクワク顔で見つめられると、言い成りになってしまうんですよねぇ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.17(Thu)
  • Edit

