プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雪遊び・・・のつづき

ブログ更新を休んでいたので・・・
今さらですが、先日の大雪の記事のつづきです。



窓の外を眺めて、雪が降る様子を見ていたナツキでしたが
もう、居ても立ってもいられないようで、ソワソワして私を呼びに来ます。
雪遊びしたいよねぇ♪付き合いますよ!
ぼたん雪が降る中、ナツキと一緒に外に出ましたよ~。



P2141156_convert_20110217233134.jpg
雪やコンコンですよ。



P2141171_convert_20110217233317.jpg
ドサドサ降っていますよ。



P2141183_convert_20110217233330.jpg
ナツキ、水玉模様になりました♪



午後から降りはじめた雪は、どんどん積もって道路は大渋滞。
この日も仕事だった夫は、通勤に使っている道が通行止になったので回り道し
雪で交通渋滞となった道を、3時間以上かかって帰宅しました。
途中、雪に刺さっている車や、路上に放置された車をたくさん目にしたようです。
慣れない雪道での運転、コワイですよねぇ。
私は無理ですねぇ。タイヤもノーマルですし・・・。
雪が積もったら、どこにも行けません。(涙)



さて、この大雪ですが、夜のうちに止んで
翌朝は、水分の多いべしゃっとした状態で残っていました。
さぁー!みんなで遊びますよ~。
休日の夫も一緒なので、ナツキは大喜びです♪



P2151188_convert_20110217233417.jpg
雪、投げてくださ~~~い。



P2151187_convert_20110217233351.jpg
ひぃーーー!大きすぎますよ~。
ちょっと手加減してください!




P2151190_convert_20110217233444.jpg
僕、寒いんですけど・・・



P2151189_convert_20110217233430.jpg
手が・・・冷たい。



昨日、海辺で美味しいものを食べてきましたよ♪
そのお話しは次回に。




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
ほんとすごい雪でしたね。
この冬一番でした。
旦那さん、帰り道大変でしたね。3時間。。。ひいい~~。

ナツキちゃん、雪遊びがしたくて呼びに来るなんてカワイイ~。
寒くても付き合っちゃいますね~。
ポン太は、降ってる間はダメみたいです。
ウッドデッキで固まり、お家に入れてくれと窓をカリカリです。
2日たってすこ~し残ってた雪を食べてました。
前日なら食べ放題だったのに。。なんだか反応の鈍い子です(そこがカワイイんだけどお~←バカ)
ポン太はけっこうドンくさくて、よく散歩中溝に落ちたり。。ウッドデッキからもよく足踏み外したり。。大きすぎる枝を拾って、仕えて歩けなかったり。。
私のカワイイポイントを刺激してくれます。(ほんと親バカですいません)

ところで、猫と雪景色はなんだか違和感ありますね~。
トムくんのちょこっと上げた前足が語ってますね。
めっちゃカワイイです。

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪すごかったですね~。
16日に伊勢道を通ったのですが、雪たくさん残っていましたよ!
伊勢方面に雪が積もることって、あまりないですよねぇ。

ポンちゃんは、おっとりしていてカワイイですねぇ♪
機敏な動きで、活発なおとこのこに見えますが、ドンくさいのですか~!?(笑)
ナツキも、高いところに登り損ねたり、落っこちたりしますよ~。
そういう失敗のあとの表情や仕草もカワイイですよね!(←私もおバカ)

トムは、ナツキが外に出ると、自分も出たいと大騒ぎするんです。
雪が積もっていてもへっちゃらなようです!
この日も、雪の中を跳びはねて遊んでいましたよ~。
見ているこちらが寒かったです。
今年の雪は、これで終わりでしょうかね~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)
  • Edit

