プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



海辺を散歩

美味しい牡蠣を食べたあと、ナツキと海辺に立ち寄りました。



IMG_6844_convert_20110220223054.jpg



海水浴場の砂浜を散策しましたよ。
冬の砂浜は静かで、誰も居らず、のんびりと歩くことができました。



これまで、ナツキが海を見たことは生まれてから一度だけ。
それも一年以上前のことです。
その時は、打ち寄せる波がこわくてこわくて・・・
尻尾がだら~んと垂れ下がってしまい、かわいそうなほどでした。



川にも何度か遊びに行きましたが
楽しそうではなく、連れてこられたので仕方なく付き合っている感じでした。



この冬、雪を克服できたので
川や海に入って遊ぶ様子も見ることができるかな~と
ほのかな期待をもっているのですが・・・。



さて、今回の海辺の散策では
こわがらず、楽しむことができたのでしょうかー!



写真はありませんが
砂浜では、なるべく波打ち際から離れたところを歩いていました。
ロングリードを全部伸ばして、ひぃひぃ言いながら逃げるように歩いていました~。



ところが・・・



岩場に着いたとたん、ひょいひょいひょいと
足取り軽く、岩を登っていきましたよ!



IMG_6846_convert_20110220223136.jpg
岩場大好きです!



IMG_6847_convert_20110220223202.jpg
楽しいですよー♪



ナツキ、楽しそうですよ!
それに笑ってるしー!!
尻尾もピーンとあがっていますよ♪



IMG_6850_convert_20110220223245.jpg
海、平気かも~



IMG_6854_convert_20110220223304.jpg
波の音はコワイです・・・。

↑ 尻尾が下がっていますが、微妙に笑顔。



波の音も、慣れると平気なようです。
今年は、海にザブザブ入るナツキを見ることができるかな!
昨年、夫がギックリ腰になり、重いものを持つことを控えていたのですが
この頃調子良さそうだし・・・(多分)
暖かくなったら、カヌーにも行きたいな♪
春が待ち遠しいです~。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
鳥羽、牡蠣・・・しかも食べ放題!!
トム*ナツキさんの今回の旅行記にはうみマム、ヨダレとe-265でいっぱいでした☆
うみマム家も牡蠣が大好きです!!
うみマムは一度でいいから『わんこそば』ならぬ『わんこ牡蠣』をやってみたいと夫にせがんでいたのですが、
ここならできそうですね。
牡蠣ゴハンも付いて、持ち込みOKで、しかも犬連れOKなんて最高!
トム*ナツキさん地方にますますe-265e-265のうみマムです。

ナツキちゃん、岩場をあんなに元気に歩いてる!
そうですね、高いところが好きなんですものね。
岩場のほうが波音も激しくてコワいんじゃないかと思いますが。
でもこうして少~しずつナツキちゃんが海に慣れていってくれると
うみと砂浜を楽しそうに走り回る日がちょっとずつ近づいているような気がしますv-352
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2011.02.21(Mon)
  • Edit
大好き~の絵文字e-272e-415e-328にしたつもりが・・・ハートが割れてました(涙)
失敗しました(涙)

  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2011.02.21(Mon)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

牡蠣、美味しかったですよ~!
私たちが選んだ「詰め放題」プランは
大人ひとり2100円で、食べ切れなかった分は持ち帰ることができました。
「食べ放題」プランは、1800円(だったかな?)で、持ち帰りは無しでした。
鳥羽浦村は牡蠣の産地なので、こういうお店がたくさんあるんですよ。
三重は犬連れOKのお店が少ないので、ナツキ同伴で外食することはほとんどないんです。(涙)
今回は貴重な体験でした!
ただひとつ難点は、炭ではなく薪で牡蠣を焼くので、煙がもくもくすごいのです~。(涙)
ナツキの目線には煙が流れないので無事でしたが
私たちは煙の中での食事となり、お風呂に入っても数日間「煙臭」が取れませんでした!

こわがりのナツキですが、海、意外と平気なようでした!
この調子なら、今年は泳ぐかもしれません。楽しみです♪
岩場散策は、「こわい~」よりも「楽しい!」が優先したようです。
これからもいろんなことを一緒に経験して、ナツキの笑顔を見たいと思っています♪
うみちゃんと砂浜で遊ばせてあげたいです。待っていてくださいよ~!

絵文字、お気になさらずに~。
気付いていませんでしたから!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.21(Mon)
  • Edit

