プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキのお手伝い

先日から、造園の仕事をはじめました。
あっ、造園業に就職したわけではありませんよー。
我が家の荒れた庭や畑に、すこーし手を加えて
理想の感じに近づけようと、コツコツ作業をしております!



前回の記事で、石畳づくりに取り掛かりましたが
まだまだ終わらず、続けて作業しています。



石を数個埋めたところで、ハッ!と気付きました。
「石の数、足りるんかな・・・!?」 ←はやく気付け~
そこで、残りの石を全部、畑に並べてみることにしました。
これがもう、重くて重くて・・・。(涙)
頑張って転がして運びましたよ~!



P2221248_convert_20110223222909.jpg
↑ 運び終えた石の列



そうそう
頑張ったといえば・・・
前の記事で、穴掘りを手伝ってくれると言っていたナツキですが



↓ 前記事のナツキ
P2211235_convert_20110221212058.jpg
ナツキも穴掘り手伝いますよー!



本当に手伝ってくれました。



P2221246_convert_20110223222857.jpg
ついでに井戸も掘りますか?



いえいえ
井戸はいいので、大判小判を掘り当ててください・・・ 



P2221249_convert_20110223222925.jpg
頑張りすぎて、鼻がカピカピになりました~。



P2221251_convert_20110223222943.jpg
ナツキ、よく働きました。エヘッ♪



穴掘り、楽しそうに手伝ってくれましたが
とても邪魔だったので(笑)、やめてもらいました~。



途中、トムとナツキと一緒に
畑で春を探しましたよ。



P2221236_convert_20110223222723.jpg P2211218_convert_20110223222709.jpg
オオイヌノフグリ                 今年初、つくし発見!
P2221240_convert_20110223222753.jpg P2221241_convert_20110223222808.jpg 
水仙ニョキニョキ                 梅の蕾ふくらみました!



ここ数日、暖かかったので
梅の蕾が随分大きく膨らみました。やっと開きそうです!
畑の雑草を片付けていて、つくしを発見!
春はもうそこまで来ていますよ~。
雑草も伸びてきましたよー。(涙)



P2221253_convert_20110223223027.jpg



トムは日向でハッスル中♪
暖かくなってきたので、動きが活発です!



さて、石畳の作業ですが・・・
嫌になった疲れたので、今回も途中までとなりました。



P2221258_convert_20110223223101.jpg

↑かなり進みましたよ~。



↓残りはこれだけ!頑張りまーす♪

P2221259_convert_20110223223340.jpg



P2221255_convert_20110223223043.jpg
ナツキも頑張りまーす♪




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
働き者のなつきちゃん、いい嫁さんになりますね
うちのおっさん犬は家の前で威張り散らしてますがe-329
かなりの甘えん坊で・・・手の掛かる男ですわe-263
  • るるど#-
  • URL
  • 2011.02.24(Thu)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

穴掘り大好きなんですよ~。
庭も畑も、あちこち穴だらけです。(笑)
零くん甘えん坊さんなのですね!かわいいなぁ♪
うちのは、家ではあまり甘えないのですが
外では強烈なやきもちやきに変身します。(涙)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.24(Thu)
  • Edit

