プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



なんちゃって!!ビフォーアフター

花粉なのか、黄砂なのか
どんより濁った空のした、今日も畑で作業していました!



石の埋め込み作業が一段落ついたので
昨年から植えたまま放置していたハーブに手を加えたり
どこに何を植えようかと、妄想!?しながら畑を見回していると・・・



P2251277_convert_20110225202921.jpg
はやくこっちに来てくださーい♪



おぉー!
ナツキが立ち上がって呼んでいます。かわいい~。 ←おバカ
よく見ると、鍵を開けようとしていますよ!
キケンですねぇ。鍵、もう一つつけた方がよさそうです。



ナツキも呼んでいることですし
今日は、畑の囲いの中で、チョコッと作業をすることにしました。
一輪車とシャベルを用意して
さぁ!はじめますよ~♪



ドサドサドサッと、土を一輪車に放り込み
畑の隅っこに運びます。



P2251278_convert_20110225202953.jpg



P2251279_convert_20110225203017.jpg
↑ 一輪車2杯分の土



P2251280_convert_20110225203208.jpg
↑ 5杯分の土



土を運んでは踏み固め
それを10回ほど繰り返しました。
ふぅ~。疲れたーーー。



これ、何をしているのか言いますと・・・
ナツキが走り回るとき、小さな山があれば楽しいかな~と
おバカな親心で、築山をつくることにしたのです。



そうそう
先日放送されたテレビ番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」ご覧になりましたか?
木製のフェンスや、噴水のような水飲み場
丸太の階段や、トンネルに芝生・・・
スゴイですよねぇ。
予算は約200万円でしたでしょうか。
我が家には、そんな経済的な余裕はありません。(涙)
そこで、自分で出来る範囲で
ナツキが楽しむ空間をつくることにしましたよ~。



P2251281_convert_20110225203152.jpg



土の移動は、これでおしまい!
このままでは、雨が降ったら土が流れますねぇ。
芝生を植える予定はありませんし・・・。



そこで!



雑草を移植することにしましたよ~。(笑)
もうしばらくすると、畑一面雑草で埋め尽くされます。
放っておいても雑草で覆われるのですが、それまでに雨も降るだろうし~。
今日の苦労が水の泡になる前に、ササッと雑草を植えますよ!



P2251282_convert_20110225203246.jpg



シャベルですくい取り、築山に運びます。



P2251284_convert_20110225203313.jpg
↑ 作業中、私の必死の形相を見て、恐れおののくナツキ



P2251286_convert_20110225203348.jpg
あの人、コワイ・・・。   失礼な!!

↑ 本気でこわがっているので、尻尾が格納。



P2251287_convert_20110225203411.jpg



なんか、いい感じじゃないですかー♪
小さな小さな山ですが、きっと喜んでくれるはず!
ナツキに登場してもらって、山の大きさをご覧いただきましょう~。



ナツキちゃ~ん!ナツキさ~ん!! ←気味の悪い猫なで声で呼んでみる
ちょっと、こちらに来てもらえますかー♪



P2251289_convert_20110225203445.jpg
ムシャムシャ



あのー、ナツキさん。
草を食べる前に、目の前にそびえる山に登ってもらえませんか~。



P2251290_convert_20110225203513.jpg
山って?これのことですか??



P2251291_convert_20110225203554.jpg
ムシャムシャ

↑ 草を食べながら入山



P2251292_convert_20110225203632.jpg



無事、登頂♪



P2251293_convert_20110225203658.jpg



あっ!と言う間に



P2251294_convert_20110225203720.jpg



無事、下山~。



明日も、雑草の植え付け頑張りまーす♪




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も見ました、ビフォアーアフター。
うちのドッグランにもデッキテラスを作ろーかなー?と思案中です。
桜の木の下へ、なんせ消毒していませんから毛虫だらけになるので
今年は消毒しなければーと思っています。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2011.02.27(Sun)
  • Edit
虎夏パパ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

虎夏パパさんもビフォーアフターご覧になりましたか!
桜の下のテラス、素敵でしょうね~♪
毛虫はちょっと嫌ですが・・・。(笑)
我が家も、梅の木にぎっしりと毛虫がつきますよ。
その時季は、こわくて梅の近くは歩けません~。(涙)
      
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.28(Mon)
  • Edit

