プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


願い

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。



安否不明の方が、一秒でもはやく
大切な人のもとに帰れますように。
これ以上被害が大きくなりませんように。



P3131464_convert_20110314220448.jpg
P3131469_convert_20110314220532.jpg



いつも通りの生活を送れることに感謝しています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして。
初めて,コメントします。まうみです☆
ナツキチャン、トムチャンのブログを見つけてから、すぐに地震があり、被害のあった地域に住んでられたら
どうしよ(T-T)と、勝手に心配していました(^^;
不謹慎ですが、ブログが更新されていたので
安心しました(>_<)
うちにも、ネコ2、甲斐犬1がいます(^-^)
ブログ楽しみにしてます\(^-^)/
被災者の方たちの未来が少しでも明るいものでありますようにm(__)m
  • まうみ#-
  • URL
  • 2011.03.15(Tue)
  • Edit
こんにちは。
ニュースを見るたび、心が痛く、何もできず普通の生活してることが心苦しいです。
うちの子と同じぐらいの年の子が「お父さんが見つかってません。帰る家もなくなって、ご飯もなくて今までどれだけ自分が裕福だったか思い知りました」と言ってました。
せつなくて涙出ちゃいました。
当たり前のことがどんな幸せなことか。。
それがわかるには、あまりにも大きな代償。

夕べのニュースで、2匹の犬が映ってました。
2匹ともドロドロで、1匹は横たわって動きません。
もう1匹は片方の犬を守るように傍らにいます。
首輪をしてるので飼い犬だったのでしょう。
横たわってる犬が動きました。
少しホッとしましたが、かなり弱ってる様子。
他にも飼い主と再会できた犬達の映像も見ましたが、彼らの飼い主さんはどうなったんでしょう。。
彼らは何が起きて、どう感じてるのでしょう。。
垂れ下がったしっぽがせつない。

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.03.15(Tue)
  • Edit
まうみ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご心配いただいていたようで、申し訳ありません。
まうみさんも、ネコさん&甲斐犬さんと暮らされているのですか!
どんな子たちなのでしょうか~。気になります!!
ブログされていらっしゃったら教えてください☆

私たちは三重県伊賀に暮らしています。
こちらは今回の地震の被害は受けていません。
トムとナツキもいつも通りの生活を送っています。
地震、原発と不安がつのりますが
今は被災された方々に一日もはやく笑顔が戻る日を願っています。

親バカな犬猫ブログですが、楽しみにしてくださってありがとうございます。
のんびり更新を続けますので、またご覧いただけるとうれしいです。
コメントありがとうございました☆
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.16(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

地震、怖いです。原発のニュースを不安な気持ちで見ています。
小さな子が「お父さんが見つかっていません・・・」というニュース、私も見ました。
犬、猫の映像が流れると、トムとナツキを抱きしめています。辛いです。
何か私にもできることがないか考えています。
今は被災地の方々に一日でもはやく笑顔が戻るよう心から祈るばかりです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.16(Wed)
  • Edit
当たり前と思っていた日常のありがたさを実感しています
一人でも多くの方がご家族に会えるよう祈っております。

阪神淡路の時に飼い主さんを失ったワンコ達の引き取り先を
募集していたのですが,実家が建て替え中で引き取れなくて
とてもはがゆい思いをしたのを覚えています。
人間だけでなく,今ある命全部を助けてあげられるよう
善意の輪が広がることを願ってやみません。
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2011.03.16(Wed)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひなママさんも、阪神淡路のときにはがゆい思いをされたのですね。
今回のことで、私に何かできることはないか考えています。
何気ない日常がこれほど幸せなことなのだと・・・
いつまでも記憶しておかないと・・・。

被災された方々、動物たちに、笑顔が戻るよう祈っています。



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.16(Wed)
  • Edit
私に今出来る事は…?
今何が出来るんだろう…?
願う事…募金…署名…
今出来る事を一つでも多くしたいですo(^o^)o
追伸:次にお逢いした時はランチでもしましょ(≧∀≦)
  • LiSuCo#-
  • URL
  • 2011.03.22(Tue)
  • Edit
LiSuCo様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

LiSuCoさんの行動力には頭が下がります。
私も自分に出来ることをやっていきたいと思います。
ランチ、楽しみにしています♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.23(Wed)
  • Edit

