プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


元気です

トムとナツキ
元気に暮らしています。



P3221477_convert_20110324112749.jpg



ナツキは
換毛がはじまりました。



P3221479_convert_20110324112826.jpg



トムは
新しい居場所を開拓中。



P3221478_convert_20110324112808.jpg
わたし、お姉ちゃんになります。



甲斐犬の女の子を、家族に迎え入れることとなりました。
震災で行き場を失った子です。
今は保護してくださっている方のところで、すくすくと育っています。
○○さん、お世話をお掛けしています。ご縁をありがとうございます。
家族の一員として、たいせつに育てます。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
えーっ! ナツキちゃんが、お姉ちゃんに(^^)
もしかして。私も知ってる方のブログで里親さんを募集していた、あの子かな?

ナツキちゃん、教育係、がんばってね。いろんなこといっぱい教えて優しくしてあげれば、とってもいい遊び相手になってくれるよ~♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。甘えん坊ナツキがお姉ちゃんになるんです!
おそらく「あの子」だと思います~。来週迎えに行ってきます。
まだまだ中身がおこちゃまのナツキです。
教育係が務まるのでしょうか!?心配です・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
こんばんは(^ー^)
まうみです☆

すごい行動力ですねp(^-^)q
私も立ち寄る所々で募金してます(^-^)
貯金箱を買ってきて、お店にも募金箱をおきました。
少しでも何かしたいですからo(^o^)o

ブログ教えてほしいと、言うていただいたのに・・・すいません(T-T)
私、凄まじくローテク人間でして、ブログと言うものに触れたのが、これが初めてなんです(^_^;)
自分でブログなんてとてもとても(*_*)
うちの子達は
13さいの長老コスケ(アメリカン ショートヘアー♂)
1さいのお転婆祈雨(きう)里親捜しで出逢う
6ヶ月のやんちゃさん空雨(くう)甲斐犬です
京都に住んでます(^-^)/
  • まうみ#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
こんにちは。
ゴマの主、の娘です。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
もう一匹わんちゃんを飼うのは、大変かもしれませんが、
がんばってください。応援しています!!!
ナツキちゃんは、いいお姉ちゃんになれるようがんばってください。
トムくんは、妹分が増えて大変になるかもしれませんね・・・。

新しい家族のわんちゃんにブログで会える日を
楽しみにしています!
では、失礼します。
  • ゴマの主(娘)#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
まうみ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

震災にあったわんこの預かりボランティアをしようと考えていたときに、里親の話しを頂きました。
縁があって家族となりました。幸せにしないといけませんし、私たちも幸せをもらいます。
保護してくださっている方の行動力には、本当に頭が下がります。
私も見習わないと。

私もね、ローテク人間なのですよ!
ブログもよく解らないままやっています。
まうみさんも開設されてはいかがですか~。
お三方のお顔、拝見したいです♪

京都にお住まいなのですね~!
第二名神が開通し、我が家から京都までは車で1時間の場所となりました。
またナツキたちと一緒に、観光におじゃまします~。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
ゴマの主、の娘様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!お元気ですか~。
いつもご覧いただいているのですね。ありがとうございます!
我が家でも、ゴマちゃんのブログを毎週楽しみにしていますよ♪

甘えん坊でわがままなナツキですが、お姉ちゃんになることになりました。
応援してくれてありがとう!ナツキにも頑張るよう伝えますね♪
トムはのんびりしているので、上手く付き合ってくれると思います。

新しく家族になる子を、来週山梨まで迎えに行く予定です。
いつか、ゴマちゃんとナツキとおちびちゃん・・・3姉妹で遊びましょうね~!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
こんにちは。
久々に覗いてみて、ビックリしましたっ!!
大変なこともあるでしょうが、やはり家族が増えるのは嬉しいもの。
楽しみですね。
私も、実家に帰った時運動公園で、ナツキちゃんの妹に会えるの楽しみにしてます。

ちなみにこんどの日月で実家に帰る予定。
兄ちゃんがインフルエンザになって、こちらは完治。
弟にうつってなければ行く予定なのです。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
名前だしても大丈夫ですよU^エ^U
愛情いっぱいで珠月
がしつけてますので
スクスク育ち過ぎちゃって(^^;)
  • りすこデス♪#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビックリされましたか~!?
家族が増えることになりました♪
これからは女子×2で攻撃しますので、ポンちゃんよろしくね!

お兄ちゃん、インフルエンザでしたか。
完治されて一安心ですねぇ。
弟くんにうつっていませんように・・・
ナツキは日、月とも運動公園に出没予定です。
お会いできると嬉しいです~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
りすこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

珠月ちゃんにしっかりしつけてもらって
お利口に育ってくださいね~。
ナツキは何だか頼りなくて・・・。(ナツキごめん)
今度からお名前出させていただきます。
ありがとうございます♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
ご無沙汰してます☆
地震の際には、ご心配をおかけしました。
その後、我が家にハプニングが!!!
例?の冷蔵庫が壊れてしまいました。(笑)
夏場に怪しかった、あの冷蔵庫ですが覚えてますか?
食材を一掃しようと張り切っていた矢先の出来事です。
被災地では食糧不足と言われる中
大変申し訳ないのですが、違う意味で一掃されてしまいました。
そんなわけで、今は乾物などの一掃に励んでいます☆
今回の冷蔵庫一掃事件?は
いい社会勉強になったと思い、今後に活かそうと思っています♪
こんなときなので配達も遅くなりましたが
ようやく明日、お願いした冷蔵庫が届く予定です。

ナツキちゃん、お姉さんになるのね!
きっと、いいお姉さんになると思うよ!!!
トムくんも、立派なお兄さんになりそう。(笑)
今回の震災では、多くの動物が被災されたと思います。
改めて小次郎との日々が、愛おしく感じるようになりました。
我が家では他の動物を新たに飼うのは難しいですが
行き場のなくなった他の動物たちも、幸せな一歩を踏み出せるよう祈っております。

新たな仲間が増え、賑やかになりそうですね!
今度お会いするときは、妹犬も一緒かな???(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています!
冷蔵庫のお話し、もちろん憶えていますよ~。大変でしたねぇ。
次郎丸さん、冷蔵庫内のストック品で上手くお料理されているんだろうな~
なんて、のんきに考えていました。ごめんなさい。
そちらの食料品店は、食材が並んでいるのでしょうか。
こちらは、水は全部売り切れで
缶詰やカップ麺売り場もガラーンとしています。

そうなんですー。
ナツキがお姉さんになるんです!トムはまたお兄さん!!
甘えん坊なナツキが、妹犬にどう接するのか・・・
少し心配もあるのですが、どーんと構えて見守ろうと思っています。

妹犬も一緒に、またお会いできると嬉しいです♪
楽しみにしています~!!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)
  • Edit

