プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お姉さんになるために

P3281498_convert_20110328202323.jpg
ナツキ、もうすぐお姉さんになります。
お姉さんらしくするには、どうすればいいですか?




そうですねぇ。
トムお兄さんに聞いみてください!



P3281499_convert_20110328202336.jpg
どーーーんと構えていればいいのですよ。



P3281500_convert_20110328202351.jpg
もっと具体的に教えてください・・・
そうだ!このお気に入りのたまごちゃん、妹に貸してあげよう♪




P3281502_convert_20110328202405.jpg
ナツキのおやつも分けてあげます。



P3281503_convert_20110328202419.jpg
日向ぼっこも教えてあげます。



P3281484_convert_20110328202228.jpg
そんなに頑張らなくてもいいのですよ。
君は甘えん坊なんだから、これからも甘えていいのですよ。




P3281486_convert_20110328202242.jpg
ナツキはお姉さんです。
妹を散歩にも連れて行けます。




P3281488_convert_20110328202307.jpg
トムくん、練習に付き合ってください。
                          ひぃーーーーっ



P3281507_convert_20110328202446.jpg
何だか心配です。



P3281504_convert_20110328202433.jpg
ナツキ完璧♪



もうすぐ妹犬がやって来ます。
居間を仔犬ちゃん仕様に模様替え中です。
甘えん坊のナツキです。妹がやって来たらどう変わるでしょうか・・・
しっかり者の世話好きなお姉さんになるのか
しょんぼりしてしまって攻撃的になるのか・・・
飼い主夫婦は、今のナツキが大好きです。
この性格のまま、新しい家族と仲良くやっていってほしいと願っています。
トムはマイペースなので、問題なさそうです。(笑)
お母さんのように、仔犬ちゃんの世話を手伝ってくれるでしょう♪



世の中が大変なときですが
トム&ナツキと仔犬ちゃんの成長を綴っていきます。
西から元気を送りますよー



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。節電(?)協力のためパソコンお休み中にビッグニュースがあったのですね。ナツキちゃんお姉さんになるのですか。きっとやさしいお姉さんになると思いますよ。もちろんトムお兄さんも。可愛い子犬ちゃんが皆さんの善意で助けられて本当によかったです。ブログでお会いできるのを楽しみにしています。
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
仔犬から育てられるのは、いいですね!
飼い主としても楽しみですよね。

あの黒柴マロさんが
ゴールデンのステちゃんが来て、立派なお姉ちゃんしています☆
マロさんを見てると
そういう環境になると、自然と犬も変わってくるみたいに思います。
なのでナツキちゃんも、きっと大丈夫☆
やさしく素敵なお姉さん犬に、なってくれるでしょう!
新しい子が加わると
先住犬もそれなりに成長が見られるみたいですよ。
マロさんの成長ぶりに、驚いてます。
今後のナツキちゃんの成長ぶりも、楽しみですね!

そぅそぅ仔犬の名前、考えた?楽しみ~☆

いろいろと大変な世の中ですし
ヒトによって考え方もいろいろあると思いますが
被災していない私たちが前に進むコトも支援に繋がると信じています!

新しい仲間が増え賑やかになるコトは、素晴らしいコト!
明るく楽しい毎日が送れるよう、応援しています^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
葵の母様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

そうなんです!ナツキがお姉さんになるんです。いえ、もうね、昨日からお姉さんになっているんですよ!
29日の午後から、我が家のパソコンの調子が悪く、インターネットが繋がりませんでした。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日仔犬ちゃんを迎えに行き、夜遅く我が家に到着しました。
昨夜は、真夜中(午前3時ごろ)までナツキと仔犬ちゃんが大暴れし、何となく?仲良くなれたようです。
その様子は、また後ほど記事にします!
ご覧いただけると嬉しいです~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.31(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
29日からネットが繋がらなくなりました。モデムが故障したようです。
今日新品に交換してもらい復活しました~。
実は昨日、仔犬ちゃんを迎えに山梨まで行ってきました。
ナツキはもうお姉ちゃんになっているんですよ!
じゃれ合ったり、本気で(?)威嚇したりと、ナツキなりに頑張っているようです。
私たちはそっと見守ることにしています。
ナツキもマロさんのような優しいお姉さんに成長してくれるといいのですが~。

仔犬ちゃんの名前は、保護くださっていた方が付けてくれた仮名を、そのままいただきました。
次の記事から仔犬ちゃんも登場しますので、どうぞよろしくお願いします♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.03.31(Thu)
  • Edit
こんばんは★まうみです。
仔犬チャンの登場が楽しみですo(^o^)o
うちの空雨は、今6ヶ月なのですが、少し小ぶりなようなので(私もチビなんですが、飼い主に似るんでしょうか?)他の仔犬チャン達の成長っぷりが
気になっちゃうんです(*^^*)

ネコと犬では違うかもしれませんが
空雨が来てから祈雨は、少しえらそうにしてる気がします。
祈雨なりにお姉さんぶってるのかもしれません。
しっぽをおしゃぶりがわりにチュクチュク吸いながら寝るくせに、えらそうにしてるのは笑えます(^.^)
ナツキチャンのお姉さんっぷり楽しみにしてます(^-^)

やっぱりブログ頑張ってみようかな(´Д`)↓
  • まうみ#-
  • URL
  • 2011.04.01(Fri)
  • Edit
こんにちは。
先日はありがとうございました。
ナツキちゃんにいっぱい遊んでもらって、とっても満足したのか、夕飯を食べに出かける時、いつものようにキャワワン状態になりませんでした。

仔犬ちゃん、来たんですね。
かわいいでしょうね~。
ブログでのナツキちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみです~♪
トムくんで散歩の練習、最高ですね。笑えます。

ナツキちゃん達に会った次の日の朝、実家の近くを散歩してたんです。
そしたら、キキーって自転車のおばさんが真横に止まって(一瞬コワイでしょ?)いきなり
おばさん「黒柴ですか?」
私    「え?はい」
おばさん「どっちですか?」
私    「え?オスです」
おばさん「うちメスの黒柴がいて、おムコさん募集中なんです!!」
私    「ええっ?」

家が遠いので丁重にお断りしましたが、旦那に言ったらめっちゃ残念がってました。
ポン太の子供が欲しいと、常々言ってる旦那。。
もったいないお話でしたあ?


  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.04.01(Fri)
  • Edit
まうみ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

空雨ちゃん、小柄なのですね~。
うちのナツキも小さいですよ!(私はデカイですが・・・)
ナツキは毛が長くふわふわしているので、実際より大きく(太って)見えます。
新しくやって来たおちびちゃんは、手足がとてもしっかりしています。
大きな子になりそうです~。

祈雨ちゃん、お姉さんらしく振舞っているのですね~。かわいいです♪
ナツキはこれからどんな風に成長するでしょうか!?
飼い主夫婦も楽しみにしています。
今は元気なおちびちゃんと必死で遊んでいますよ~。

まうみさん、是非是非ブログをはじめてください~。
空雨ちゃんたちのお顔、拝見したいです♪



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ガウガウ楽しそうでしたね~。
また次もよろしくお願いします♪

仔犬ちゃん、とうとうやって来ました!
毛がふわふわで、仔犬の香ばしい良い匂いがします~。
小さい体でナツキに激しく挑み、跳びはねながら噛み付いています。
ナツキも必死で戦っていますよ~。
トムは予想通り、優しい良いお兄ちゃんです!

ポンちゃんに恋の予感???と思いきや
断られたのですね~。残念!ご主人様も残念でした~。
ポンちゃんの子供、私もいつか見てみたいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit

