プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家族が増えました

3月30日、仔犬ちゃんが我が家にやって来ました。
ナツキと一緒に、山梨県までお迎えに行ってきましたよ。



P3301514_convert_20110401224545.jpg
ここはどこですか?



P3301526_convert_20110401224609.jpg
あなたは誰ですか?



トムとも挨拶を済ませ、無事に家族の一員となりました。



P3311539_convert_20110401224628.jpg
はじめまして。冬花(ふゆか)です



P3311545_convert_20110401224839.jpg
よろしくお願いします



P4011571_convert_20110401224857.jpg
P4011573_convert_20110401224918.jpg



トムとすっかり仲良しです。



心配していた、ナツキとの相性は・・・



[広告] VPS




こんな感じで、毎日運動会です~。
私は・・・寝不足気味。



新しく家族が増えたトム*ナツキ家。
これからも、みんなで仲良く暮らしていきます。



冬花とのご縁を繋いでくださり
迎えに行くまでの間、細やかにお世話をくださった
LiSuCoさんご夫妻と珠月ちゃんに感謝しています。
本当にありがとうございました。



P3301512_convert_20110401224523.jpg
珠月ちゃん。すらりとした美人さんです♪



ブログタイトルに、冬花も加えないといけませんね!



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくんと寄り添う姿が何とも愛らしい。
動画が視聴出来なかったのが残念ですが、無事に家族の中に溶け込んだようですね。
しばらくは飼い主も落ち着かないですよね。
体調に気をつけて下さいね。
  • yamame#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
本当。トムくんはすぐに受け入れてくれたのですね。
ほんと、ココロの広い猫さんです。我が家の「ちびおばちゃん」に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい・・・

ナツキちゃんとの動画、私も見られませんでした。
でも、運動会をしているということは、きっとすぐに仲良くなったのですね。
ナツキちゃん、よかったね! 冬花ちゃん、すぐに大きくなって、いい遊び相手になってくれるよ。いっぱいかわいがってあげてね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
うわ~!かわゆい~~!!
ちっちゃい~!(当たり前)
仔犬ちゃんはかわいいですが、お世話は大変ですものね。
頑張って下さいね~。

私も動画見られませんでした。
私だけかと思ったので、ちょっと安心。
ナツキちゃんとの様子楽しみにしてたので残念。。

早く生冬花ちゃんも見たいですう~v-10
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
こんばんは、ゴマの主です。
冬花ちゃん、、小さくってかわいいですね!
夏に対して冬ですか いい名前だと思います。
今後は、さらににぎやかで楽しくなりそうな感じですね!
ブログを楽しみにしています。ではでは
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
こんにちわ。ゴマの主、の娘です。
冬花ちゃんを迎えに行き、家に連れて帰るまでの、
長旅ご苦労様です。
モフモフしてて、かぁいいですね♪冬花ちゃんの写真を
見ているだけで、心が癒されます。もちろん、ナツキちゃんも
トムくんも。

やっと(?)ブログで会えてうれしいです!
かわいがって育ててくださいね。
それでは、失礼します。
  • ゴマの主(娘)#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
ゴマの主、の娘です。
こんにちは、の「は」を「わ」にしてしまいました。
すいません・・・・。
  • ゴマの主(娘)#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

冬花って、雫ちゃんの小さい頃に似ていると思いませんか~。
毛も密集して生えていますよ!
動画再生できませんねぇ。ごめんなさい。
ナツキと冬花は、毎日はげしくバトルしています♪
同じ器に一緒に顔を入れてお水を飲むほど仲良くなりました。
おもちゃで遊ぶ時も、ケンカせず一緒に使っています。
たまにナツキが威嚇することがあるのですが
それほど心配せず、見守ることができています。
ご心配ありがとうございます。のんびりお世話します~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムは良い子なんですよ~。ナツキの顔や冬花の頭を舐めてくれるんですよ。お兄さんというより、お母さんのようです!

動画見られませんねぇ。すみません~。
毎日仲良く、家中を走り回っています!(時々トムも参加します)
ナツキはどちらかと言うとどんくさいのですが、冬花は身体能力が高そうです。小さいのに互角に戦っていますよ~。ナツキが負けてしまいそうです。ガンバレナツキ!!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.02(Sat)
  • Edit
ポン太ママ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ちっちゃくてかわいいでしょう~♪
毛も、ふわふわモフモフですよ!
毎朝5時ごろにトムが起きるので、つられて冬花が起き、騒ぎはじめます。
ナツキは冬花の相手をするために早起きしているようです。

動画見られませんねぇ。すみません。
違う動画でチャレンジしてみます!
遊ぶ様子が激しすぎて、写真では上手く写らないのです~。

生冬花を見に、是非遊びにいらしてください~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.03(Sun)
  • Edit
ゴマの主様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

おちびちゃんは、小さくて軽くてふわふわですよ~!
でもねぇ、手がナツキ(今の)と同じぐらい大きくてしっかりしているんです!
大きな子に育ちそうですよ~。

「冬花」の名前は、保護くださっていた方が
「ナツキちゃんの家の子になるといいな・・・」と願いを込めて仮名を付けてくださっていました。
素敵な名前だったので、そのままいただくことにしたんですよ!

毎日朝から運動会です。それも5時から・・・
冬花の素早い動きにナツキはタジタジです。
ナツキは今のうちに頑張っておかないと、リーダーの座を奪われるかも・・・です。

ブログ更新、のんびり続けます!
楽しみにしてくださってありがとうございます。



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.03(Sun)
  • Edit
冬花ちゃん はじめまして。ようやくお顔みられました。いやぁ~かわいいなぁ。ナツキちゃんの小さい頃にそっくりではないですか?ナツキと冬花なんて名前まで運命的(おおげさかな)これからも葵ともどもよろしくお願いします。またまたブログ楽しみにしています。じつは私も動画見られなかったので。今度の機会をたのしみにしています。
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.04.03(Sun)
  • Edit
ゴマちゃんのお姉ちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

山梨にお邪魔しましたよ!
ゴマちゃんファミリーにお会いできなく残念でしたが
頑張れば日帰り圏内!?だと判明しましたので
またナツキ&冬花を連れて遊びにお邪魔しますね♪

ナツキの小さい頃もふわふわでしたが
冬花の毛は柴犬のようにモコモコしていて、弾力があるんですよ。
これからどんな風に大きくなるのか楽しみです!
冬花の登場を楽しみにしてくれてありがとう。
大切に育てますね。

そうそう、山梨でホームセンターに立ち寄りました。
小さなドッグランがあるお店(八田店)です。
ゴマちゃんファミリーが利用されているお店かな・・・と想像しながら買い物してきました~。
またいつか、ゴマちゃん&ナツキを思い切り走らせてあげたいですね。
次は冬花も一緒によろしくお願いします♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.03(Sun)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

新しく家族となった冬花です。トム、ナツキともどもどうぞよろしくお願いします。
ナツキと冬花、似ていますか?
横顔の、ふとした表情が似ているな~と感じることがあります。
ナツキは目と目の間隔が狭く、冬花は離れています・・・。
私たち夫婦とそれぞれ似ています。どちらがどちらに似ているのでしょう~!?

冬花の名前は、保護くださっていた方が、仮名を付けてくださっていました。
「ナツキの妹になればいいな」というお気持ちで付けてくださった名前です。素敵な名前で気に入っています。
我が家では、「ふゆちゃん」と呼んでいるんですよ~。

動画、すみません。再生できませんねぇ。
もう一度チャレンジしてみます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.03(Sun)
  • Edit

