プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



はじめましての挨拶

前記事の動画ですが、再生できなかったようです。
楽しみにしてくださった皆さま、失礼しました。
今回も動画に挑戦しました。今度はご覧いただけると良いのですが・・・



まずは、今日の記事です。



のんびりやで臆病なナツキは、素早い動きが苦手です。
そんなナツキに、俊敏な動きで活発に動き回る妹ができました。
ナツキなりに、お姉さんらしく接していますよ♪



逕サ蜒・002_convert_20110403212855
                   ふゆかちゃん、ナツキお姉さんが遊んであげますよ♪
   今眠いんですけど・・・



逕サ蜒・001_convert_20110403212833
   ・・・・・
                           どうですか?楽しいですか♪



ふゆかは、もっと激しく遊びたいです・・・



逕サ蜒・003_convert_20110403212939



こんな風に!!!



逕サ蜒・004_convert_20110403213028
                      とぉぅーーーっ



逕サ蜒・006_convert_20110403213131
                          よし!まだいける♪



逕サ蜒・005_convert_20110403213048
                       とりゃぁーーーっ
     ひぃーーーっ



こんな感じで、毎朝5時から遊んでいます。
トムが加わることもありますよ!



↓この動画は、冬花がはじめて我が家にやって来たときの様子です。







おっかなびっくりの様子がかわいいです。
今はもっと上手に遊べるようになりましたよ。
その様子は、また次回にお届けします!



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは★
ナツキチャン、良いお姉さんですね(^-^)
冬花チャンは、モコモコでぬいぐるみみたいで
かわいいです♪
朝5時からですか…大変ですね(^_^;)
でも、大変って思わないくらいの癒しをくれますもんね(^-^)

え~、
こほんっ。実はまうみもブログデビューしました\(^-^)/♪
url貼り付けとくんでよかったら見て下さい。
  • まうみ#-
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
うわ。すごいすごい。冬花ちゃん、本当に身体能力高そうですね。
これぞ甲斐犬!って感じでしょうか。
今、何ヶ月くらいですか?
【元】の子供時代に、こんな動き、見たことなーい(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
物怖じしない活発な子になりそうですね。
ナツキちゃんの遊び方はやっぺり優しいですね。
雫もこんなんだっったら天気の性格ももう少し変わってたかも(汗)
  • yamame#-
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
朝5時からお疲れ様です。あのやりとりを毎日見られるなんて とてもうらやましいです。でも大変なのもわかりますけど。ナツキちゃん遊ばせ上手ですね。ちゃんと冬花ちゃんを誘ってあげていて 良いお姉さんぶりですね。冬花ちゃんはそうとうオテンバさんでしょうか。ナツキお姉ちゃん、トムお兄ちゃんガンバッテ!!と声援を送ります。
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
まうみ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ姉さんですが、優しいだけでなくガウッと怖いときもあるんですよ~。
冬花はほんとモコモコです♪柴犬のような毛です!

今朝は6時30分からでした~。
はじめに起きるのはトムなんです。
トムがバリバリ爪をとぐ音で冬花が起きるようです。
お世話は大変ですが、その分幸せをもらっていますよね♪

おーーーっ!
ブログデビューされたのですね!!!
お三方に会えるのですね。楽しみです。後ほどお邪魔します~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

冬花の動き、素早くてついていけません~。 ←私もナツキも
ひとりのときはおとなしいのですが、ナツキがいると大暴れするんです。
ナツキも先住犬がいるお家に貰われていたら、活発な仔犬時代を送ったのかな?と想像しています。
冬花は、1月12日生まれです。もうすぐ3ヶ月ですよ。
今日の体重は3.9キロでした。手足が大きく太いので、大きな子に成長しそうです!

元ちゃんは仔犬時代も落ち着いていたのですね!さすが元ちゃん♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.04(Mon)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!物怖じしませんねぇ。
ナツキ相手に唸り声を出して向かっていきます。
この動画でのナツキは優しく遊んでいますが、今は慣れて来たのでもっと激しく遊んでいます!

雫ちゃんはしっかり者のお姉さんですよね~。
大河君も天気君も雫ちゃんに躾けられたのですね!
ナツキは体の大きさも気の強さも、すぐに冬花に抜かれてしまいそうです~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.05(Tue)
  • Edit
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

動画ご覧いただけましたか!ありがとうございます。
今朝は6時30分開始でした♪明日は久々に、7時まで寝たいです~。
お転婆冬花の相手をするため、ナツキも早起きで頑張っているようです。
ナツキと冬花のバトルが始まると、トムも加わりたいようで、キャットタワーから飛び降りてきます。
そうなると、家の中はもうメチャクチャです!でも見ている私も楽しいのです~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.05(Tue)
  • Edit
冬花ちゃん、めっちゃいい動きしますね~。
仔犬らしくて超超カワイイですう~。
ナツキちゃんともいい感じですね。
仲良し姉妹になりそうで楽しみですね。
早くポン太と会わせたいです。
この動きについてけるかしら。。
ビビる可能性大(汗)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.04.05(Tue)
  • Edit
おひさしぶりです!
ご家族が増えてますね!!
可愛い~
なかなか元気なお嬢さんとみました。
ナツキちゃんのおねえさんぶりもよいです。
こんど元ちゃん地方にいくと、冬花ちゃんに会えますね。
楽しみにしてますよ~♪
  • まのんママ#BLlXn4Lo
  • URL
  • 2011.04.05(Tue)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。すみません。

ふゆかの動きは素早過ぎて、ナツキも私もついていけません~。
無邪気な顔で、ナツキの首にかみついたり、馬乗りになったりしています・・・。
もうすっかり、仲良し姉妹ですよ~♪
ふゆかはかなりのお転婆さんなので、ポンちゃんは怖がるかもです!
おチビの間にお会いしたいですね~!!!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)
  • Edit
まのんママ様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうなんです!家族が増えました~♪
ナツキの仔犬時代も可愛かったのですが(おバカ)
ふゆかもたまらなく可愛いですよ~!
小さな体で、ナツキ相手に勇ましく挑んでいます。
お互い、楽しく遊んでいるようです。
元ちゃんのところにいらっしゃるときには、是非お誘いください!
オンボロ我が家にもお立ち寄りくださいね♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)
  • Edit

