プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



育っていますよ♪

今日も畑でひとしごと。
ミニ耕運機を使って耕しました。
苦土石灰もまきましたよー!
そうです。夏野菜を植える準備ですよ!!



昨年は、これでもかー!というほどミニトマトを植えましたが(笑)
今年は計画的に、いろんな種類の野菜を育てようと思っています。



3月末に植えたじゃがいもは・・・



P3281496_convert_20110429222402.jpg
↑ 3月28日に植え付け



P4291676_convert_20110429222903.jpg
                        ↑ じゃがいもの列



芽が出て大きく育っています。
大きなお芋ができますようにー♪



P4291686_convert_20110429223240.jpg



今日は、↑この部分を耕しました。
かぼちゃにきゅうり、すいかなどのウリ類と
落花生やインゲンなどの豆類を植えようと思っています。
ミニトマトも、少しは植えますよ〜。



P4291685_convert_20110429223008.jpg



いろいろ苗を買ってきましたが、ナツキの散歩の時間になり
植えている間がありませんでしたー。
明日も畑しごと、頑張ります!



P4291673_convert_20110429222747.jpg
散歩の時間ですよー!



P4291674_convert_20110429222939.jpg
ここから出してくださーい!!



↑クマみたいでかわいい♪
ふゆちゃんも外に出られるようになったら、ナツキと一緒に走り回るかな〜。
トムはやっぱり襲われるのかな・・・!?



P4291671_convert_20110429222707.jpg
僕はひとりでのんびりしたいです。



そうそう
畑のミニミニドッグランに、ベンチを置きましたよー。
すこーしだけ、公園ぽくなりました♪
パラソルもあるといいなと思うのですが
風当たりが強く、突風が吹き荒れるので断念しましたー。
後は、草刈りを頑張って、蚊除け虫よけのハーブを植えようかと考え中です。



畑しごとの合間に、ベンチで休憩しようと思ったのですが
トムに先を越されました。(笑)
座り心地はどうですか〜?



P4291672_convert_20110429222843.jpg
なかなか良いですよ。一緒にどうですか?



ベンチひとつで、随分雰囲気が変わりますねぇ。
トムくんも気に入ったようですし、私も休憩場所ができて嬉しいです♪
ベンチでの休憩には、トムとナツキのゴロゴロ&スリスリがもれなくついてきますー!(笑)



さて、最後にふゆちゃんの様子をお届けしますよー。
昨日、実家に連れていった時に撮った写真です。



P4251623_convert_20110429222758.jpg



寛いで寝ていますねぇ!(笑)
舌が出ていますよ。



P4251648_convert_20110429222614.jpg



トムのベッドを横取りして、エラそうに寝ています!
えっ!はみ出してるって!?
はいー。大きくなりましたからね〜!



P4251636_convert_20110429222532.jpg



ただ今の体重は・・・
ナツキ約10キロ、トム約6キロ、ふゆは約5キロです。
ふゆちゃん、すくすく育っています!ナツキより大きくなるんでしょうね〜♪
仔犬のコロコロした様子がなくなり、スラッとしてきました。
成長が楽しみです!!!



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん6キロ!! 大きいですねぇ。抱いたらずっしりきそう(^^)
そしてナツキちゃんが10キロですか。もっと大きいかと思ってました。
写真だとわからないものですね。
ふゆちゃん、どれくらいになるかなぁ。楽しみですね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりすみません。
トム、6キロもあるんですよ!大きいでしょ〜(笑)
抱っこされるのが苦手なようで膝に乗ってくることもないので、普段の生活ではあまり重さを感じません。
でもね、ゲージに入れて出かけるときは、片手で持つのがツライほどずっしり重いです〜!
ナツキは毛がふわふわで大きく見えるのですが、10キロしかないのですよ。ずんぐりと小さいです!(笑)
ふゆは大きくなりそうですよー。成長が楽しみです!!
トム5キロ、ナツキ9.5キロ ←目標体重
ふゆか15キロ ←予想体重
どうなるでしょうかね〜!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.02(Mon)
  • Edit

