プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



たけのこの里

きのこの山のその奥に〜♪
たけのこの里があったとさ〜
絵にもかけないおいしさだとさ〜♫



懐かしいですね〜古い!?
私は「たけのこの里」より「きのこの山」が好きです! ←いらない情報ですね
我が家の裏藪で、タケノコがツクツクとあがってきました。
細いのですが、数が凄まじいです。
掘るのが大変です〜。



P5031721_convert_20110504001455.jpg



P5031724_convert_20110504002510.jpg



しいたけも育てています。
そろそろ収穫しようかな♪



P5031723_convert_20110504001438.jpg



焼きしいたけ、美味しいですよね〜!
生姜醤油でいただきまーす♪



GWの真っ只中ですか
トム*ナツキ家は、出かけることもなくいつも通り過ごしています。
今日もせっせと、草刈り&畑仕事をがんばりました〜。



数週間前に、小松菜とラディッシュの種を植えました。



P4291679_convert_20110502222955.jpg
↑ ラディッシュ



P4291680_convert_20110502223036.jpg
↑ 小松菜



ぎっしり植え過ぎたので、少しずつ間引いています。
ラディッシュの抜き菜は、冷や奴の薬味に!
小松菜は、刻みあげと一緒にお味噌汁の具になりました〜。
どちらも美味しくいただきました♪



P4291684_convert_20110502223111.jpg
↑ 梅の実も育っていますよ〜



縁側では、トムとふゆがまったり過ごしています。



P4301687_convert_20110502223225.jpg
庭仕事がんばってください              がんばってください



P4301688_convert_20110502223318.jpg
眠いです〜



日中は、ほぼお昼寝をしているナツキ&ふゆちゃん。
夜になると、はげしく戦います!
ナツキがごろんごろんと転がって誘っています。



P5011715_convert_20110502223834.jpg



P5011713_convert_20110502223744.jpg
↑ 必死で誘うナツキ。顔がこわいですよー



久々に動画です。
キューキューボールの奪い合いです。
大きな音が鳴りますので、ご注意ください〜。







ナツふゆ姉妹は、毎日楽しそうに遊んでいますよー♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
タケノコ 食べたい。
ふゆかちゃん まだ パピーなのに 寝てる時間が多いの?
はな ほとんど寝てなかったよ・・・・・・・2歳過ぎてからな 寝る時間が増えてきたのは。
今日は 楽しい1日になれば良いね。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2011.05.04(Wed)
  • Edit
う~ん、ナツキちゃんはやっぱりやさしいお姉ちゃんですね。
どうしてうちの雫は下の子や小さい子にやさしくなれないのだろう(悲)
すこしはナツキちゃんを見習ってほしいです。
  • yamame#-
  • URL
  • 2011.05.04(Wed)
  • Edit
こんにちは。
先日はありがとうございました。
タケノコ、やわらかくてとってもとっても美味しかったです。

ふゆちゃんほんっとかわいくて、抱っこできて嬉しかったです。
家族中メロメロになりましたが、特にダンナが悩殺され、「甲斐犬ってあんなにかわいいのに、なんで飼ってる人少ないんやろー」とつぶやいておりました。

ナツキちゃん、ガウガウ楽しかったです。
また遊んでください。(ポン太より)

ところで、私もたけのこの里より、きのこの山派です。(さらにいらない情報ですね)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit
元気くんのママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はありがとうございました!
美味しくいただきました〜。トムも大喜びです☆
ふゆちゃんのおもらし、ひどかったですね〜。失礼しました。
またゆっくり遊びにいらしてください♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、やさしくないですよ〜。
鼻にシワをよせて、歯を剥き出して威嚇しています。
昨日ナツキの大切なお客様が遊びに来てくれたのですが
ガウガウ本気で威嚇してしまいました。(涙)
前はこんなんじゃなかったのですが・・・

ふゆちゃん、かなり大きくなりましたよ〜。
もうパピー体型ではないですねぇ。
お時間のある時に、是非遊びにいらしてくださいね!待ってまーす♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
タケノコ、食べていただいて助かりました〜。

ふゆちゃんまた大きくなりましたよ!
小さい間に会っていただけてよかったです。
甲斐犬、かわいいでしょう!(笑)
ポン太くんの弟妹?は、甲斐犬で決まりですね♪

おぉー!ポン太ママさんもきのこ派でしたか!(笑)
そう言えば、「きこりの切株」?もありましたよね〜。

ポンちゃん、またガウガウ遊ぼうね☆(ナツキ)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit

