プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



忍犬に変身でござるー ニンニン

前記事のつづきです。



山梨から遊びに来てくれた、ナツキの姉妹犬ゴマちゃんと一緒に
お城の公園に散歩に出かけることにしました。



その前に・・・



どろ〜ん!!!



甲斐犬姉妹、忍犬に変身です♪



こちらは三重県伊賀市、伊賀忍者の里です。
もう終わっていまいましたが、毎年4月1日〜5月5日までNINJAフェスタが催され
町中には忍者衣装をまとった人が賑わいます。
人用も、ワンコ用もレンタルできるのですよー♪



では、忍犬姉妹の登場ですー!



IMG_7342_convert_20110510212713.jpg
仲良く並んで、てくてくてく♪♪♪
背中に刀を背負っていますよ。



後ろ姿もそっくりですねー!(笑)
右の黒い刀がゴマちゃん、ナツキは赤い刀です。



公園では、いつもの高石垣を上から覗きます!



IMG_7344_convert_20110510212729.jpg
ゴマちゃん、高いから気を付けてくださいね。



IMG_7345_convert_20110510212955.jpg
わぁー♪ホントに高いですねぇ。



ゴマちゃんも、高いところは平気なようで
怖がることなくお堀を覗いていました。
そうそう、ふゆちゃんも一緒に公園に行きましたよ。



IMG_7346_convert_20110510213011.jpg
↑ なんだか、猿っぽいですねー



お城の広場には、甲冑を身に付けた方がいましたよ。
市の観光課の方でしょうか?趣味でコスプレ!?されている方でしょうか!??
お願いして、記念写真を撮らせていただきましたー。
写真掲載の了承もいただきました。おじさん、ありがとうございました!



IMG_7348_convert_20110510213358.jpg



つづく・・・



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
何者ですか!
鎧に三って入ってますね。
三重の三?
甲冑に忍犬。。観光客にはたまりませんね。
ナツキちゃんゴマちゃん、観光に貢献してますよ~。
甲斐犬、とってもかっこいい忍犬です。
ふゆちゃんのチビ忍犬もたまりませんねっ。
ポン太も伊賀の観光に一役買うという任務を受け(どこから?)、1日に忍犬になりましたが。。あいにくの雨。
でも、少ない観光客の方々には喜んでいただけました。
あんな天気に忍犬は他にいませんでしたからね~。
レンタルの衣装も雨でぐっしょぐしょのドッロドロにしてしまいましたが、レンタルの係のおじさんおばさんとってもいい方でした。
ごほうびに、手裏剣の形の鹿肉のジャーキーをもらいました。
初めての鹿肉。。と~っても美味しかったらしいです。
ナツキちゃん達も食べましたか?

来年はいいお天気の日に行きたいです。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.05.11(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

この方、何者なのでしょう〜!?
やっぱり三重の「三」ですかねぇ。(笑)
またいつかお会いできたら聞いてみますね!

NINJAフェスタは終わりましたが
土日は、まだちらほら忍者姿の方を見かけますよ。
ポンちゃん、雨の中の観光大使お疲れ様でした!
観光客の方も喜ばれたでしょうね☆
衣装は市のものをレンタルされたのですか〜?
ナツキたちはJACKGAINさんでお借りしました。
手裏剣ジャーキーの引換券をもらったのですが
ゴマちゃんと一緒に行くことはできませんでした。
翌日、車でイベント会場に出かけてジャーキーをいただいてきましたー。
(ゴマちゃん、ごめんなさい〜)

来年、お時間が合えば是非ご一緒ください♪
ポンちゃんと忍デートがしたいですー♥(ナツ*ふゆ)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit

