プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



似てる?

ナツキ・ふゆかと一緒に歩いていると
よく、親子ですかー?と声を掛けられます。
顔、似てるのかなぁ。
あまり似ていないような・・・



P5120022_convert_20110513013133.jpg



ナツキの横顔が好きです♪



P5120031_convert_20110513013324.jpg



ふゆの横顔もかわいいなー♫



P5120027_convert_20110513013304.jpg
姐さん、ふゆはでこっぱちですか?
                    そうですねぇ。若干ね…



並んで記念撮影!
珍しくカメラに目線をくれましたー。
似てるのかなぁ。毎日一緒にいるとよくわかりません。
親ばかですが、どちらもかわいいナツふゆ姉妹です♪



P5120025_convert_20110513013221.jpg



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
姉妹って感じですね~e-266
そりゃ、飼い主と犬の顔が似てくるって言うんですから・・・
犬同士も似るんじゃないのかな~e-348
て~事はトム*ナツキさんもこんな感じ?e-456
  • るるど#-
  • URL
  • 2011.05.17(Tue)
  • Edit
こんにちは~。
似てますねえ。
2ショット写真、最高にカワイイですね~。
ナツキちゃんの横にいると、大きくなったのがよりわかります。

横顔カワイイですね~。
でも、私がいちば~ん好きなワンコのアングルは、下から見たアゴのラインなんです。
またまたマニアックですいません。
仰向けで寝てたりなんかすると、たまりませんっ。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.05.17(Tue)
  • Edit
ふゆかチャン大きくなりましたね。お散歩おりこうにできますか?葵はいまだにワガママ散歩になるときがあります(しつけがなってないのですね)ナツ・ふゆコンビでお散歩できるなんて うらやましすぎです。この前のコスプレシリーズ?も可愛かったですが 素顔が一番可愛いですね 美人姉妹に成長していくかと思うと これからがますます楽しみです
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
確かに、おでこの形、違ってますねw

あのね、多分、甲斐犬飼ってない人には、ほとんどの甲斐犬は同じ顔に見えるのかもしれません。
私、「向こうで元ちゃんによく似た子を見たよ。元ちゃんかと思って声かけちゃった」なんて言われて、いってみたら、カラダつきも大きさも全然違うし、毛色も中虎で、赤虎のうちの子とはかなり違う(笑)甲斐犬の、しかも女の子がいましたよ。うふふ♪

ナツキちゃんとふゆかちゃんは、毛色も同じ黒虎系だし、大きさから考えても、一緒にいるとやっぱり親子に見えるのでしょうね。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ナツキとふゆは、顔それぞれのパーツは違うのですが
雰囲気が似てきたような気がします。
私とナツキは、目と目の間隔の狭いところが似ています〜。
因みに、ふゆの目と目が離れたところは夫と似ています!ぷぷぷっ
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

似てますか〜。
顔のつくりは違うのですが、表情が似てきたような気がします。
ふゆは大きくなりましたよ〜。
すでに6.8キロです!
この前お会いしたときは何キロだったのでしょう!?
もうあのカバンには入りません〜。

下から見たアゴのライン!って、ほんとマニアックですね〜(笑)
でも、なんとなくわかる気がします♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい!大きくなりました〜。只今の体重は6.8キロです。
ナツキは約10キロなので、もうすぐに抜かれそうです!
ナツふゆコンビで(時々トムも)家の中で大暴れしているのですが
外でも取っ組み合いのケンカをはじめるので散歩になりません。(笑)
葵ちゃんはワガママ散歩?ですか。きっとお父さんとお母さんに甘えているんですよねー♪
コスプレシリーズ(笑)ご覧くださってありがとうございます!
私も素顔が一番カワイイと思っています。(親ばかです)
美人姉妹はどちらも無理ですが、愛嬌のある面白姉妹に育って欲しいと思っています!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふゆちゃんは、おでこが広いんですよね〜。
ちょっと羨ましいです・・・!

元ちゃんに似た中虎の女の子!見てみたいですー♪ぷぷっ
今日の散歩でも、知らないおじさんに声を掛けられ、親子だと間違われましたよ。
「親子じゃないですよ」と伝えたら、今度は「孫ですか?」って聞かれましたー。(笑)
「血の繋がりはないですが、同じ犬種です」と伝えると、犬種を聞かれたので「甲斐犬です。甲斐国の犬です」と答えたら、「タイ犬?タイから連れてきたん?」・・・。
もう面倒くさくなって(ゴメンナサイ)「はい」って答えておきました。
ナツキとふゆは、あのおじさんの中では「タイ犬」です。
「はちわれトムとタイ犬ナツキ」・・・!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.05.19(Thu)
  • Edit

