プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



古い物

古い家具や民具が好きで、以前から少しずつ集めていました。
この家に暮らすことになり、漸く活躍の場を与えられた古家具。
趣味の物ですがご紹介したいと思います。



賃貸暮らしの時は、押入れ代わりに使っていた水屋箪笥。
今は独身時代から買い集めた器をたっぷり収納しています。

IMG_1372_convert_20100123194216.jpg



こちらは年末に父から貰い受けた古時計。
元気にコチコチ動いています。

IMG_1374_convert_20100123195017.jpg

ボーンボーンという音をナツキは怖がるので
そちらのねじは巻いていません。ほんとにビビリさんです。

今まで壊れず壊されず残ってきた古いものたち。
これからも大切に使っていこうと思います。

爪をといだり、かじったりしないでくださいよ。頼みますよ。

IMG_1357_convert_20100123192945.jpg
   知らな~い          聞こえな~い



台所と居間をしきる引き戸を簡単に開けるようになってから
ナツキは台所で過ごす時間が増えました。

IMG_1369_convert_20100123194003.jpg
                     ジャーキーください


IMG_1364_convert_20100123193827.jpg
 この敷物も気に入ったようです。



IMG_1359_convert_20100123193709.jpg
 庭に出るのが日課になったトム。
 


昔の家のつくりなので、南側の日当たりの良い場所に客間があり
北側の薄暗くとても寒いところに居住空間があります。
風のない日は、家の中より外の方が暖かい我が家です。どんな家やねん。

明日も日光浴ができるといいね。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


昨日のジャーキーですが大好評でした。
塩胡椒味を少ししか作らなかったので、夫は苦笑い。
なので今日もたくさん作りました!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして、突然お邪魔しました。
トムくん、ナツキちゃん、とてもかわいいです♪
猫ちゃんは飼った事がないのですが、我が家にも甲斐犬がいました。
とてもかわいい犬種だと思っています!

これからもブログ楽しみにしていますね。
猫のトムくんと聞くと、アメリカの某アニメを連想してしまいます。
  • yutty#-
  • URL
  • 2010.01.23(Sat)
  • Edit
yutty 様

はじめまして。コメントありがとうございます。

yuttyさんも甲斐犬と暮らされていたんですね。
私も、本当にかわいく賢い犬種だと思っています。(かなりの親ばかですが)
トムの名前は、ご想像通りのアニメからいただきました!
これからもご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.01.24(Sun)
  • Edit

