プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



さくらんぼ

2週間ほど前のことですが
叔父から嬉しいお誘いがあり、出かけてきました。
もちろん、なつきとふゆかも一緒ですよー



まずは、ご挨拶。



P5250107_convert_20110606220746.jpg
こんにちは!クマです♪



叔父さんちの愛犬クマちゃんです。
名前は「クマ」ちゃんですが、女の子なのですよー。
優しくてかわいい柴犬さんです。
我が家の暴れん坊な娘さんたち…
ちゃんと挨拶できるでしょうか!?



P5250108_convert_20110606220809.jpg
                               はじめまして!なつきです。
         くんくん



なつきはクマちゃんに遊んでもらおうと、一生懸命に誘っていましたが
残念ながら相手にされませんでした〜。



続いてふゆかは…



P5250109_convert_20110606220855.jpg
どうも、ふゆかです。
わぁ〜こっちにこないでー




ビビリのふゆかは、この距離まで近付くことが精一杯でした。
背中の毛が立っていますねー!



さて、クマちゃんとも無事に挨拶を済ませ
畑にお邪魔することに…



この記事のタイトルは「さくらんぼ」!
はい♪さくらんぼ狩りをさせてもらいましたー



P5250112_convert_20110606220928.jpg



さくらんぼの木、初めて見ました☆
大きな木なんですよー!



P5250111_convert_20110606220913.jpg



鳥に食べられてしまうので
木全体に網がかけられていました。
実が赤くなるのを待って、食べにやってくるそうです。
鳥さんも美味しいものをよく知っていますね!



では、収穫しますよー。
ハサミを貸してもらい、贅沢に枝ごといただきました。
(本当はこんな収穫の仕方はしないそうです)



P5250126_convert_20110606221103.jpg



甘酸っぱいさくらんぼ
美味しくいただきました。
そして、我が家の畑にもさくらんぼを植えることにしましたよー
甘くて大きな実がなる品種を選ぶ予定です。
楽しみだなー♪



P5250119_convert_20110606221039.jpg



さくらんぼ狩りを終え、家の中にお邪魔しました。
なつきとふゆかは、デッキに上がらせてもらいました。
ここは普段はクマちゃんの特等席。
クマちゃん、大切な場所を借りてごめんねー。



P5250118_convert_20110606220949.jpg
いえいえ、ココの方が涼しくて居心地がいいの♪ ニヤリ



こちらは、我が家の畑の収穫物
ラディッシュです!



P5140058_convert_20110606220509.jpg



P5140061_convert_20110606220604.jpg
                それ何ですかー
                なつきも食べられますかー?




P5140066_convert_20110606220721.jpg
                    ぱくっ♪



塩、マヨネーズをつけて、ポリポリそのまま食べています。
自分でつくったものは美味しいですね☆
明日も畑の作業、楽しみますよー♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
サクランボの木 私も 見た事がないけど これって 伊〇地方ですか? 
育つんだね!
これから 過程菜園でいろんなものが次々育ってくるんですね。
楽しみだね!
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
こんばんは☆
さくらんぼ、我が家もそんなふうに収穫しました~
贅沢にっ!
ラディッシュ、とってもキレイになってますね~
なつきちゃんも、美味しいもの食べれて良いね♪


↓お伊勢さん、近いのですね~
私、伊勢行きたいなあってここのところずっと思ってるのだけれど、なかなか行けず。
でも、その時は、私たちとも伊勢デートしてくださいねーーー♪
  • kotori#dq80GGTg
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit
元気くんのママ様

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

市内ですよ!
ウチから車で10分ほどのところです。
10年でこんな大きな木に育ったそうです。
我が家の畑にも植えようとおもうのですが…
10年後は私何歳?
元ママは何歳??

これから、夏野菜の収穫が楽しみです〜♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
kotori様

こんばんは〜
コメントありがとうございます。

kotoriさんのところも枝ごと収穫されたのですね!
ほんと贅沢〜☆
ウチの畑、今収穫できるものはラディッシュしかないのです。(笑)
はやく美味しいトマトが食べたいです〜
なつきとふゆかは大根、人参、キャベツが好きなようです♪
生でポリポリムシャムシャ食べています。
きゅうりは苦手で食べないのですが、好き嫌いがあるのかな!?

お伊勢さんは、高速道路を使えば、家から1時間30分ほどで行けますよ!
大阪、奈良、京都、名古屋、滋賀は1時間圏内なんです。
滋賀の信楽は30分もかかりませんよ〜
でもね、車で移動できなかったら、どこに行くのも不便な田舎なのです〜。(涙)

kotoriさん、いつかお伊勢さんにいらっしゃるの?
伊勢デート喜んでお供します〜
なつきとふゆかもお供します♪♪♪




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
ゴマの主です。

さくらんぼは、ほぼこちらの時期と一緒ですね!
先週あたりから、さくらんぼ狩り目当ての
観光バスが近所をたくさんはしっています。

この時期仕方がないことですが
農薬の散布と鳥よけの空砲が始まります。
去年のこの時期は問題ありませんでしたが。。。
今年のゴマはどうもこの空砲が苦手みたいで
近所の散歩ルートが狭くなってしまいました。(残念)

ご自宅の庭で果物を育てるのは
楽しそうですね。
ナツキちゃんやふゆかちゃんも
きっとおすそ分けを期待してますよ。

そういえば
ドッグランの真ん中にあった木はももでしたか。

ではでは
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.06.08(Wed)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。すみません。

さくらんぼ狩りのツアーですか!いいですね〜
むかーし、社員旅行で石和温泉を訪れたのですが
近くのフルーツ園で果物狩りを楽しんだ思い出があります。
でも…何の果物だったか思い出せません〜!年のせい!?(笑)

農薬に空砲…困りますねぇ。
散歩ルートが狭くなるなんて、ゴマちゃん災難ですね。
少しでも慣れますように。

ウチの梅の木にも、毛虫が大発生するんです。(涙)
農薬を使わないので、あっという間に葉っぱを食べつくされ、木が丸裸になるんですよ!
毛虫(大量の!)苦手なので、その時期は気絶しそうになりますー

そうなんです!
あれはももの木でしたー♪
あんな小さな木なのに実がついたんですよ。
これからの生長が楽しみです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.09(Thu)
  • Edit

