プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雨上がりの畑

朝から雨。
ざーざー音を立てて降っています。
裏庭の梅の実、またいっぱい落ちましたー。(涙)



今日は、枝豆の種を植える予定でしたが
雨のため畑仕事はお休みです。



午後、雨が上がったようなので
昨日植えたさつまいもの様子を見るため
雨上がりの畑に行きました。



IMG_7757_convert_20110612000456.jpg



さつまいも、元気そうです!
しっかり根付いてくださいよー



IMG_7755_convert_20110612000109.jpg



↑これは、種から植えた大根。
やっとここまで育ちました。



IMG_7756_convert_20110612000426.jpg



↑これは人参。



IMG_7753_convert_20110612000007.jpg



ミニトマトもたくさん実を付けています。
いつ頃から食べられるかなぁ。



IMG_7716_convert_20110611235940.jpg



オクラの花は今にも開きそう。



この雨で、またまた畑の草がグ〜ンと伸びました。
刈っても抜いてもキリがないですーーー。(涙)
明日は雑草とたたかうぞー!



かわいい子たちは
雨で外に出られず一日中不機嫌でした。



IMG_7697_convert_20110611235522.jpg
つまらん



IMG_7699_convert_20110611235916.jpg
つまらん



IMG_7700_convert_20110611235852.jpg
つまらん



明日は畑で遊べるかなぁ。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
こんばんはー☆
梅、いっぱい落ちますよね~涙
私も本当は完熟するまで待ちたいのだけれど
ぼとぼと落ちるのでもう収穫してしまいました。
おくらのお花、可愛いですよね
我が家のおくらは、まだ10cmにもなってないのですよ。

さつまいも、たくさん植えたんですね。
私のとこは10苗だけ植えました。
去年も収穫したのだけれど保存状態が悪くてふにゃふにゃになりました。
どうやって保存しますか?
黒ビニールもきっちりはってあってさすがだわ~
ううう、私、そういう作業が苦手で、ぴっちりできないのです~

トムくん、ほんと、そっくり。
雨は、つまらんねーーー。早く梅雨あけして欲しいですね~
  • kotori#dq80GGTg
  • URL
  • 2011.06.14(Tue)
  • Edit
kotori様

こんばんはー♪
コメントありがとうございます。

梅、落ちましたねぇ。涙
もう少し実が大きくなりそうなので収穫を待っているのですが、随分落ちてしまいました。
今年は完熟梅のシロップと梅酒にも挑戦したいので、もう少し待ってみます♪

おくらのお花、可愛いですよね!
以前、糸を紡ぐために、綿を育てたことがあるのですが
綿の花、おくらの花に似ていました。
来年は綿づくりを復活しようと思っています。

さつまいも、去年もたくさん植えたのですが
ほとんどを皆さんに差し上げたので
保存するほど残らなかったんです。笑
今年は保存方法、調べてみます!

黒ビニールの張り方、めちゃくちゃですよー!笑
私も苦手なのです。
畝づくりも苦手で、どうやっても真っすぐにならず歪んでいくのです〜

トム、そっくりですよね!
今日は、家族全員で私の実家に晩ご飯を食べに行ってきました。
トムは帰りたくなさそうだったので、そのままお泊りになりました!
今頃、ひとりで寝てるのかなぁ。心配…。(親ばか)

雨、嫌ですねぇ。洗濯物も乾かないしー。
梅雨あけが待ち遠しいです〜
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.15(Wed)
  • Edit

