プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



さくらんぼの苗木、買いました!

ハーブの苗を買うために、園芸店に行ってきました。
目当てのものをいくつか選んだあと、店内をぶらぶら♪
そこで、さくらんぼの苗木を見つけました。



でも…
まだ何の種類にするか決めていないし…
実が大きいとか、甘いとか、下調べもしていないし…
どうしようかと迷いましたが



夫 「買っちゃえー!この値段やし〜」
私 「買おっかー♪この値段やもんなぁ〜」
ということで、我が家に連れ帰ってきました!



IMG_7726_convert_20110614001618.jpg



さくらんぼ スタークリムソンです。
値段は、驚きの



IMG_7727_convert_20110614001730.jpg



500円です!



先日の、叔父宅のさくらんぼの木に感動し
我が家にも植えようと決めたのですが
この苗選び、失敗しました〜
今回購入した、「スタークリムソン」
どんな品種かと調べてみると…
なんと、「アメリカンチェリー」でした〜
可憐なかわいいさくらんぼの木を思い描いていたのですが
値段に負けて手に入れたのは、アメリカンチェリー。トホホ
まっ、いいか。
おいしいチェリーを収穫できるよう、大切に育てますよー



苗木を植えるため、裏藪を片付けています。
切り倒した竹の枝を山積みにしている場所が
さくらんぼの居場所となる予定。
頑張って片付けますよー!



IMG_7728_convert_20110614002111.jpg

↑ 竹の枝と雑草の山。片付けがんばりまーす♪



IMG_7730_convert_20110614002008.jpg
IMG_7729_convert_20110614001847.jpg



キウイの花と小さなキウイ。
たくさん実をつけてくれるといいなぁ。



IMG_7724_convert_20110614002126.jpg



小さなふゆかと大きなナツキ。
いつまでも仲良く元気でいてくれますように。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
サクランボ、いいですね~。
今から植えたら、いつ実がなるんですかね?
桃栗三年、柿八年、サクランボは?
楽しみですね~。
キウイも立派に育ってますね。

何年か前、庭にブルーベリーを植えたんです。
次の年に一粒だけ実がなって、熟すのを大事に大事に待ってたんです。
そしたら、ある日スズメにやられましたっ!!
その頃子供達が米やらパンやらまいて餌付けしてたんです。
まさに恩を仇で返すとはこのことっ。
昔話のように、スズメは恩返ししませんよ~。
そのことにガッカリきたのか、それからブルーベリーの木は枯れました。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
サクランボ、まだ植えていないのですが
元気がなくなってきました。涙
枯れてはいないのですが、葉っぱが茶いろくなってきました。枯れてる!?
無事育ったら、何年後に実がつくのでしょうかねぇ。
キウイは、もしかしたら今年で最後かもしれません。
木が大きく繁りすぎ、場所をとっているのです。
かわいそうですが、伐採してぶどう棚にしようかと思案中です。

ブルーベリー残念でしたねぇ。
スズメの恩返しはこれからかもしれませんよ♪
我が家にもブルーベリーの木があるのですが
全然大きくなりません。なんででしょう???
今日ホームセンターコ○リで、ブルーベリーの大きな苗木を見つけました。
私の身長より高く、枝ぶりもりっぱで、2980円でした!
我が家に仲間入りでしょうか〜♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.19(Sun)
  • Edit

