プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



玉ねぎねぎねぎ♪

梅雨の合間に畑仕事♪



今年初挑戦の玉ねぎ。
この間まで元気に育っていました。



IMG_7722_convert_20110617213156.jpg

↑ この頃は良い感じだったのですが…



風と雨になぎ倒されてしまいました。涙



P6150347_convert_20110617213607.jpg



本来は、葉が黄色くなって倒れてから収穫するそうです。
でも、このまま放っておいたら腐りそう…
思い切って収穫することにしました。



P6130328_convert_20110617213307.jpg
          玉ねぎの収穫ですよー           ですよ♪



P6150351_convert_20110617213630.jpg



夫に手伝ってもらい収穫。
引っこ抜くだけなので、かんたんかんたん♪



P6150353_convert_20110617213652.jpg



小さいものも多いですが、初めてにしては上出来!



P6150354_convert_20110617213717.jpg



じゃがいも、今年も小さかったデス。涙



IMG_7717_convert_20110617212945.jpg



小さなきゅうり発見♪



IMG_7719_convert_20110617213120.jpg



パセリは花が咲きました!
種とれるのかなぁ。
しばらく様子を見てみよう♪



豆類など、これから植える予定の種がたくさんあるのですが
明日はまたまた雨の予報。
種のまきどきを逃してしまいそうですー



畑のドッグランも雨でべちゃべちゃ。
しばらくは使えませんねぇ。
梅雨、はやく明けて欲しいです。



P6140333_convert_20110617213548.jpg

P6140334_convert_20110617213531.jpg



青空の下、走り回りたいねぇ。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!

すごい!すごい!
豊作ですよ~

銀と一緒に疎開したくなっちゃう(笑)

ふゆちゃん、どんどん大きくなってきましたね!

本当に早く梅雨が開けてほしいです。
銀ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

写真で見ると、豊作なのですが…
実際は小さな玉ねぎがコロンコロンなのですよ!笑

ふゆ、大きくなりましたよ〜
マズルは短いままなのですがねぇ!
散歩では、ナツキより張り切って元気に歩いています♪

毎日雨でホント嫌になります。
梅雨明けが待ち遠しいです〜
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.20(Mon)
  • Edit

