プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2歳、おめでとう♪

今日6月25日は、トムの家族記念日
そして、ナツキの誕生日



ナツキがはじめて我が家にやって来た翌日
心音に雑音が見つかり、1歳まで生きられないかもしれないと言われました。
今も雑音は消えていませんが
定期的に病院を訪れ、心音の確認をお願いしています。
ナツキ、元気に2歳になりました。
今日も元気いっぱいで散歩に行きましたよ♪



お誕生日のプレゼントを買って、散歩でたっぷり歩いて
トムは、安ちゃんのパパ、ママに頂いた猫じゃらしでたっぷり遊んで
と、いろいろ計画していたのですが…
今日は朝からドタバタ大忙し!
また、ヤツがナツキの誕生日にやってきたのです。
そう!去年大変な目にあった、ナツキの天敵ですよー



IMG_7791_convert_20110625230935.jpg
みつばちです!



天井裏につくっていた蜂の巣が、暑さで崩れ落ちたようで
天板からはちみつが、だら〜りだら〜りと滴り落ちてきました。
和室の畳と床の間は蜜でドロドロヌルヌル!(涙)
朝からみつばちと格闘!?しながら、大掃除をしていました。
その様子は、また後日記事にしようと思います。



そんなこんなで
大忙しの一日となった大切な記念日は
いつも通りの一日となりました。
いつも通り…それが一番幸せなことですよね。




ふゆの東京のお母さんのLiSuCoさんご夫妻、珠月ちゃん、Lipくんが
ナツキ宛にプレゼントを届けてくださいました。
お心遣いありがとうございます。



IMG_7794_convert_20110625231103.jpg
     わぁー♪何かなぁー      それ、ふゆのですか?
 


ナツキちゃん、よかったねぇ♪
ふゆちゃんにも分けてあげてくだいね。



IMG_7802_convert_20110625231150.jpg
ありがとうございました!



プレゼントの中身は、また後ほど記事にさせていただきますね♪
LiSuCoさんファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。



IMG_7809_convert_20110625231330.jpg



トムのことも忘れていませんよ!
人になれず、フーシャー凶暴だったトムは
今はこんなに穏やかな顔になりました。
ナツキとふゆかの面倒をよく見てくれる、頼もしいお兄ちゃんです。
いつまでも元気で私たち家族の側にいてくださいね。約束ですよ。



去年のこの記念日から、あっという間の1年間でした。
ナツキの姉妹犬ゴマちゃんに再会し、ふゆが家族に加わり
ブログを通じて知り合ったたくさんの方々に、実際にお会いすることができました。
トム、ナツキ、ふゆかが我が家にやって来て、たくさんのご縁が繋がりました。
幸せなトム*ナツキファミリーです。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。



IMG_7805_convert_20110625231309.jpg



IMG_7804_convert_20110625231218.jpg



何とか今日中に記事にすることができました。
コメントをいただいているポン太ママさん銀ちゃんのママさん
ごめんなさい!明日お返事させていただきます。




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、トム君

本当にオフタリさんおめでとう(v^-゜)

幸せ!幸せ!

蜂に気をつけて下さいね!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
こんにちは、ゴマの主です。

トム君、ナツキちゃん
お誕生日おめでとうございます。
今年はふゆかちゃんも加わって
一層にぎやかですね。
幸せ感たっぷりという感じが
ブログからも漂ってきます(拍手)

蜂もそうですが、暑さにも注意ですね。
今週末は暑い。。。では
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
ナツキちゃんお誕生日おめでとう。
トム君、うちのこ記念日おめでとう。
ナツキちゃんも、トム君も、ふゆかちゃんも
ずっとずっとずーっと元気で過ごしてね。

ところで、巣のお掃除おつかれさまでした。
みつばちが巣を作ってるってことは
天然はちみつが穫れるってことかしら???
きゃーうらやましいなあ
  • kotori#dq80GGTg
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
トムくん、ナツキちゃん、おめでとう!!
ステキなパパさん、ママさんと出会えて本当に幸せだね。
  • yamame#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
トム君の家族記念日
ナツキちゃんの誕生日
おめでとうございます!

今年から新しい家族ふゆちゃんが増えて
賑やかな様子を拝見させて頂いてますが
うらやまし~(笑)
  • もも#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
銀ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に2歳の記念日を迎えることができました。
この子たちが一緒にいてくれて、私たちは本当に幸せです。
ふゆちゃんが加わって、幸せも倍増です♪

ミツバチ、気を付けて対処します。
お気遣いくださってありがとうございます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです!ふゆが加わってより一層賑やかになりました。
「幸せ感たっぷり」ですか〜!
実は仮面夫婦なのです…うそです
この子たちが安心して暮らせるよう、あたたかい楽しい家庭を心がけます!

毎日暑いですよねぇ。
伊賀盆地は蒸し風呂のようです。泣
今度の夫の休日は、蜂の巣の除去作業に決定…。
天井裏で過酷な作業になりそうです〜。
はちみつ目当てに頑張ります!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
kotori様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
かわいい子たちが毎日楽しく元気で暮らせるよう、父、母はがんばります!

みつばち、天井裏に巣をつくっているんですよー。
この家で私たちが暮らしはじめてから、今年で連続3年の巣づくり。
毎回キレイに取り除いて掃除をするのですが、蜜蝋のにおいが残るようで、同じ場所に巣をつくりにやってくるのです。
養蜂は憧れだったので、天井裏から外した巣をそのまま巣箱に入れて飼いたかったのですが
ナツキが蜂に刺され、アナフィラキシーショックを起こしたので断念しました。
でもね、毎年天井裏にやってくるので、飼っているのも同じなのですが!

そうなんです!天然のはちみつを楽しめるのですよ〜♪
蜜蝋もいただいちゃいます。
kotoriさんちなら、養蜂楽しめるのでは♪


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.26(Sun)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
この子たちに出会って、たくさんの幸せをもらいました。
ふゆも加わって、楽しさ嬉しさも倍増です♪
幸せを運んでくれたこの子たちを、父母は大切に守りますよ!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.27(Mon)
  • Edit
もも様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
ふゆが加わって、より一層賑やかになりましたよ!
ナツキはふゆと一緒が楽しいようで
以前より元気でよく動くようになった気がします。
心音に変化もなく、ふゆと上手く馴染むことができました。

ももちゃん、週末はドライブできたのかな〜♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.27(Mon)
  • Edit
トム君、ナツキちゃん、おめでとうございます!!
 ほんと幸せいっぱいですね!!!
家族がたくさんですごく幸せですね~♪♪
 みんなすごく仲良しで、とても素敵ですね~!!!

みんな元気に長生きしてくださいね~~~!!! 

 蜂怖いですね~~~~
毎年となると、もう、対策としてはネットの様なものでナツキちゃん達と隔離とかですかね~・・・
 パパさんママさんも刺されないように気を付けてください!!!
  • 安の母ちゃん#-
  • URL
  • 2011.06.27(Mon)
  • Edit
遅くなっちゃったけど・・・

ナツキちゃん
2さいのおたんじょう日おめでとう!
早いね~~
昨年のおたんじょう日はトム兄ちゃんにちょっかい出したり甘えっ子の顔だったけど
今年はしっかりお姉ちゃんの顔してるよ☆
胸ドキドキしてない?

トムくん
妹が二人もできたね!
うっとおしい時もあるだろうけど
でも家族っていいものだよね☆
今のトムくんはホントにいい顔してるよ。
お兄ちゃんとしてがんばってね。


3人のママ、トム*ナツキさん☆
あら~トム*ナツキ*ふゆさん~ってしなきゃならないかしら(笑)
おサボりばかりで久々のコメになっちゃいましたが(汗)家族が増えてトム*ナツキワールド全開!
チェックのたびにトム*ナツキ家の幸せな楽しい様子が伝わってきていますよ☆
ふゆちゃん~かわいい!!
うみもこうだったなぁ~~なんて昔を思い出したりしています。
ふゆちゃんを見ちゃうとナツキちゃんもうみも成長感じます。

そうですか!ブンブンブンとまた来ましたか!
トム*ナツキさんの梅酒作りにはいいお土産になるけれど
かわいい子どもたちに悪さしますからね。
明日あたりご主人にがんばってもらわないといけませんね。
でもモチロン人間にも悪さする軍団だから気をつけてくださいね☆

トム*ナツキ家のようなドッグラン・・は夢のまた夢。
狭い我が家では無理な話ですが
トム*ナツキさんに刺激を受けて家の周りをグルグル走れるようにしました。
追い抜き・追い越し・Uターンはできないんですけどね(笑)

3年目に突入したトム*ナツキファミリー☆
幸せ通信楽しみにしてます♪



  • うみマム#zGhnxUDI
  • URL
  • 2011.06.28(Tue)
  • Edit
安ちゃんの母ちゃん様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。すみません。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
この子たちがいてくれるので、我が家はいつも笑顔です!
安ちゃんちも同じですよねー♪
みんなで長生きしましょうね!

蜜蜂は毎年巣をつくりにやって来るのでホント困っています。
ナツキたちが蜂で遊ばない限り、襲ってくることはないので
居住空間に蜂が入ってこないよう注意しています。
殺虫剤を使うのは嫌なので、今年も自分たちで巣を取り除く予定です!
はちみつは、お家賃としていただいちゃいますよ♪



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.29(Wed)
  • Edit
うみマム様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

うみマムさん、お久しぶりです〜♪
どうされているかなぁと思っていました!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もう2歳になってしまいました。早いですねぇ。
まだまだ甘えん坊なナツキですが、お姉ちゃんらしく見えますか!?笑

トムは、体の大きな妹に囲まれてもドーンと構えている頼もしいお兄ちゃんです。
ふゆに押さえつけられても…泣
頭やしっぽを噛まれても…涙
優しい猫パンチでかわす優しいいい子なんです。

ご家族の皆さまも、うみちゃんもお元気ですか。
地震は落ち着きましたか。
もうすぐ雷や花火の季節ですねぇ。
こわい思いをしないよう祈っています。
わんこの成長は早いですねぇ。
もう少しゆっくりと歳を重ねてほしいです。
みんなで長生きしましょうね〜!

そうなんです!ブンブンブンとまたやってきましたよ〜
ナツキたちが手を出さない限り、蜂たちは悪さをしないので
居住空間に蜂が入り込まないよう気を付けています。
今年も業者さんには頼まず、自分たちで巣を外しますよ。
巣を取り除いて、蜂蜜はちゃっかりいただいちゃいます☆
刺されないよう気を付けますー!

お庭、改造されたんですね!
うみちゃん嬉しいねぇ。パパママに感謝ですね♪
大切な木の置物、齧られないよう気を付けてくださいね!

ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
親ばかな記事ばかりですが、のんびり続けていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.06.29(Wed)
  • Edit

