プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドッグランの草刈り

今日の畑しごと



雨が降るたびに伸びる雑草たち
も〜、刈っても刈ってもキリがありません!
まだ2週間ほど前に刈ったばかりなのになぁ…



P7090472_convert_20110709232141.jpg
↑ ボーボーです。笑



梅雨も明けたようなので
かわいい子たちが畑で遊べるように、きれいに刈りましょう♪



P7090477_convert_20110709232232.jpg
ご苦労ご苦労!



P7090479_convert_20110709232248.jpg
暑いのにたいへんですねぇ



P7090485_convert_20110709232304.jpg
終わったら呼んでくださいね♪



かわいい子たちの応援を受け!?
さささーっと取り掛かって作業終了です♪
どうですか〜。きれいになりましたよ!



P7090474_convert_20110709232207.jpg



夕立がやってきそうです。
降り出す前に、ひとっ走りするかなー♪



P7090487_convert_20110709232337.jpg
↑ トムと一緒にいるのはふゆちゃんですよ~



P7090486_convert_20110709232321.jpg
その追いかけっこ、銀木犀でしてほしかったです!



P7090492_convert_20110709232354.jpg



ふたり寄り添って休憩。
本当に仲良しなのですよー♪



野菜畑では、夏野菜が少しずつ育ってきました。



P7090495_convert_20110709232408.jpg



今年もたくさん植えたミニトマト。
「アイコ」と「小桃」がお気に入りです♪



P7090500_convert_20110709232505.jpg



さつまいもの蔓も、ぐんぐん伸びています!
大きなお芋ができますように~



P7090497_convert_20110709232424.jpg



かわいいちびっこキュウリ♪
はやく大きくなぁれ~



P7090499_convert_20110709232450.jpg



かぼちゃは3種類植えました。
実がなるのか心配。そして楽しみ♪



P7090503_convert_20110709232523.jpg



キウィも実をつけています。
今年で最後になるかもしれないキウィ。
美味しく甘く育ちますように~♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当にナツキちゃんと冬ちゃんは仲良しですね~
見ていても微笑ましいですよ!

今度お会いしたら銀も仲間に入れるかな?
覚えていてくれているかな~?

熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね!

  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.07.10(Sun)
  • Edit
銀ちゃんママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい!
とっても仲良しですよ〜♪
散歩中、姉妹ですか?ってよく声をかけられます!

銀ちゃんとナツキは相性が合いましたよねぇ。
ふゆも一緒にみんなでガウガウ遊べるといいですね!
きっと覚えていますよ♪

熱中症こわいので、休み休み作業しています。
お気遣いいただいてありがとうございます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.11(Mon)
  • Edit

