プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


畑の収穫物

今日も暑い一日でした。



そんな中、畑の草刈り頑張りましたよ〜!
熱中症に気を付けて、水分は忘れずに補給。
ものすごーく汗をかいたので、もしかしたら痩せたかも!?
これを毎日続けたら、絶対痩せるはず!!
あ〜、でも美味しいもの、たくさん食べているからなぁ…無理か。



草刈りを終えて、次はお楽しみの収穫♪
植えている苗の数が少しなので、収穫量も少しだけです〜



P7100512_convert_20110710221702.jpg



ピーマンに、穴があいているの見えますか。
これは害虫のテントウムシ?に食べられた傷なのです。泣
我が家の畑には、このテントウムシがうじゃうじゃいます〜
ナナホシではなくて、ブツブツ模様がいっぱいあるヤツです!
見つけたら、即捕獲!!
毎日何びき捕まえているんだろう。
見つけると、キィーってなりますよ〜
明日もたくさん収穫できますように♪虫はいませんように〜



さて、昨日の夕方散歩のことですが
ナツキの大好きなお友だち、黒柴のポンちゃんが
ふゆちゃんに会いに来てくれました♪
写真はありませんが、ふゆはポンちゃんファミリーの皆さんに可愛がってもらいニコニコ顔!
お兄ちゃんにふゆのリードを預け、みんなで散歩を楽しみました。



P7090509_convert_20110709232556.jpg
ポン太でーす!



どうですか〜!この笑顔♪
いいお顔ですよねぇ。
優しくて可愛くてお利口なポン太くん。
ナツキも私も大好きです!!



久々の再会に、ナツキは大興奮!
遊ぼう遊ぼう攻撃開始〜♪



P7090505_convert_20110709232539.jpg



いつものお散歩友だちのビーグル犬リッキーも加わって
もう、すっちゃかめっちゃかに!
楽しい楽しい一日でした〜♪



P7090511_convert_20110709232634.jpg



ポン太ママさんにお菓子を頂きました。
可愛くて美味しそうな焼き菓子です♪
お気遣い頂いてすみませんでした。ありがとうございました。



美味しいお菓子の記事は次回に!




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、

うちも、茄子や、トマトに穴があいてるのだけれど
どれが犯人か分からず、小さな黒い虫、小さなゲジゲジなど
昨日から見つけたら速攻潰してるんですけれど
あのてんとう虫もどきが、食べてたんですかっ!!!

ウリハムシから開放されたと思ったら
次は。。。
本当に害虫たっくさんいますねー-ー涙
  • kotori#dq80GGTg
  • URL
  • 2011.07.11(Mon)
  • Edit
kotori様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですよ!
きっとそのてんとう虫もどきの仕業ですよ〜
うちは、食べているところを現行犯で捕まえました。
kotoriさんは潰してやっつけているんですね!
わたしはどうもあのカタイ感じが苦手で
見つけたらペットボトルに閉じ込めています。残酷!?

ウリハムシにも散々やられましたが
今はブツブツてんとう虫とカメムシに悩まされていますー涙
も〜イヤですーーー泣泣
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
こんばんは☆
先日は遊んでいただいてありがとうございました。
すごく楽しそうでしたね。
リッキーくんが一番ハイになってましたね。

ふゆちゃんのリード持たせてもらって、お兄はもうメロメロ。
ポツっと「連れて帰りたい。。」と言ってましたね。

ふゆちゃんもナツキちゃんも、ほんっとカワイイ♪
また次に会えるのが楽しみです。
次は多分お盆辺りかなあ。。
「その時はまたガウガウ遊んで、一緒にお散歩して下さい。 リード持ちにサルを連れて行きますから」ポン太より

新鮮なお野菜、美味しそうですね~。
うちの実家も母が作ってて、夏野菜いっぱい持ち逃げしました(エヘッ)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
最近おとなしくなってしまったナツキが楽しそうにしていたので嬉しかったです!
ポンちゃんのこと好きなようです♪
今度はふゆもガウガウ大会に参加できるといいのですが!
そうそう、リッキーくんは今日もハイでしたよ〜笑

ふゆは、すっかりお兄ちゃんに懐いていましたよね☆
もしも連れて帰られたら…
元気娘のふゆは家の中で大暴れ!おまけに、ところ構わず嬉ション!!
ポンちゃんは疲れ果てていたでしょう…
一度試されますぅ!?笑

もう夏休みですよねぇ。
お盆のころ、またお会い出来ると嬉しいです。
「ポンちゃんちにはおサルさんがいるんですね!一緒にお散歩するのが楽しみです」ふゆか(コラッ)

食い逃げ、持ち逃げ…私も同じですよ〜!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.14(Thu)
  • Edit

