プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



美味しいもの大会♪

このところ、我が家は美味しいものを頂いてばかり。
食欲モリモリで、夏バテ知らずで過ごしております。



そんな美味しいもののご紹介♪



先日ポン太ママさんに頂いた焼き菓子は
こんな素敵な箱に入っていました!



IMG_7888_convert_20110714212310.jpg



箱を開けると…



IMG_7891_convert_20110714212056.jpg



彩りのキレイな焼き菓子が並んでいます♪
もうねぇ、可愛いくってキャーってなりましたよ!
乙女のハートわしづかみです! ←乙女ってダレのこと?



早速おやつの時間にいただきました〜♪



IMG_7907_convert_20110714212156.jpg



ふわっと柔らかくて美味しい〜!
全部一度に食べてしまいそう…それはダメでしょ!
ポン太ママさん、どうもありがとうございました〜。
美味しくいただきました♪



おやつの時間を楽しんでいる間
私の足元で黒い子たちが、クンクンにおいを嗅いでいます。
そんなに見られたら食べている気がしませんよー!



IMG_7912_convert_20110714215128.jpg
ふゆのおやつはないの?



あるんですよ♪
安ちゃんのパパママから頂いた「たいやき」ですよ!



じゃ〜ん!!!



IMG_7908_convert_20110714212316.jpg



犬用のたいやきだそうです!
安ちゃんのブログによく登場するので、気になっていました。
では、ナツキとふゆもおやつの時間にしましょう〜



IMG_7921_convert_20110714212444.jpg

IMG_7922_convert_20110714212528.jpg



「待て」の最中の黒い子ふたり
目がかなり真剣です!
「よし!」の声で即完食♪写真を撮る間もありませんでしたー
美味しいおやつをありがとうございました!



まだ美味しいものが続きます!
安ちゃんのパパママには、こんな嬉しいものも頂いていました。



じゃじゃーん!!!



IMG_7933_convert_20110714212552.jpg



名物、水なすのお漬物ですよ!
高級なお漬物、トム*ナツキ家では滅多に食べることができません。
安ちゃんのパパさんに教えて頂いた通りに
ヘタの部分に切り込みを入れ、手でさいて器に盛りました♪
もうねぇ、みずみずしくて甘くて、言葉にならない美味しさです!!!
感謝感激で頂きました!ありがとうございましたー



水なすの苗は、トム*ナツキ地方でも出回るのですが
土が違っても上手く育つのかなぁ。
来年、挑戦してみようかな!
我が家の畑のなすは、今年は大失敗。
苗が大きく育たず、実は生りそうにありません。涙
まだ苗売ってるかなぁ。探して再チャレンジしてみます!



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おしゃれなお菓子ですね~

偶然にも知人から3日前に水なすを戴いたばかりです!
さっぱりしていてご飯がすすみました(困った!)

銀も同じ様な写真があり、やはり冬花ちゃんとそっくりですねよ!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.07.15(Fri)
  • Edit
こんにちは。
気に入っていただけて嬉しいです。
ホント、乙女の心わしづかみですよね!
私も初めてもらった時は、わしづかみされました。(乙女?エヘッ)

ワンちゃん用のたいやき、カワイイ~。
いろんなオヤツありますよね。
マカロンとかバームクーヘンとか。
この前、かっぱえびせんそっくりのワンちゃん用オヤツをもらいましたが、ポン太には不評でした。。

水なすって食べたことないです。
美味しそう。
来年、ぜひ栽培挑戦してみて下さい。(何を狙ってる?)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.07.16(Sat)
  • Edit
銀ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。すみません。

はい!おしゃれなお菓子ですよ〜♪
水なす、偶然ですねぇ!
瑞々しくて甘くて、ホント美味しかったです。
美味しいものをいただけるって、幸せなことですよねぇ。

銀ちゃん大きくなったでしょうね!
そっくり姉妹が並んだところを、また見たいです〜♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.17(Sun)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

とってもとっても美味しかったです!
見ているだけで幸せになれるお菓子ですよね♪
本当にありがとうございました。
乙女(しつこい!)のこころキュンキュンです♪

たいやき、かわいいでしょ〜♪
ウチの子たち、目の色を変えて食べていましたよ!笑
かっぱえびせん風のおやつなんてあるんですね!
ホントいろいろありますよねぇ☆

水なす、出会いがあれば是非一度召し上がってください!
本当に美味しいんですよ〜
あっ、ウチの畑は期待しないでくださいねー笑
わたしブラウンフィンガーのようですので…

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.17(Sun)
  • Edit
安お勧めのたいやきはナツキちゃん達喜んでくれましたか~? 二人ともマテの顔真剣ですね~!!!
 ふゆかちゃんのおねだりの顔めちゃ可愛いです♪

うちは安はダイエットもあるので、たまにしかあげないのでタイ焼きを見たら大興奮なんです。

水茄子お口にあって良かったです♪
少し辛いかと心配でした~。

 
  • 安の母ちゃん#-
  • URL
  • 2011.07.18(Mon)
  • Edit
安の母ちゃん様

こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

たいやき、ものすごく美味しかったようです♪
少しずつちぎってあげたのですが、目をキラキラさせて待っていました☆
安ちゃんと一緒で、ウチのふたりも大興奮でしたよ~!

水茄子、本当に美味しかったです!
カツオ節と、白ゴマをかけていただきました~
ありがとうございました!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.20(Wed)
  • Edit

