プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ねこいぬ?

パソコンの調子が悪いです。
ブログ記事を入力中「問題が発生しました…」とメッセージがあらわれます。
それも、1行の文章を打つ間に10回くらい…。
そんなこんなでブログ更新が滞っています。



今更ですが…
台風、無事に去ってくれました。



心配していたオンボロ古民家は雨漏りせず
裏庭の竹、大木が倒れることもなくホッとしています。
被害を受けたのは、畑の野菜たち。
トマトなどは、添え木ごと倒れ(涙)
太くなった幹は割けたり折れたりと
何本かダメになってしまいました。



↓は、台風前の畑。



P7160548_convert_20110716224245.jpg



P7160549_convert_20110716224307.jpg



ミニトマトは、大雨に打たれ実が割れてしまいました。
収穫間近のもの、たくさんあったのですが…ざんねん
お陽様をたくさん浴びて、復活してくれるでしょう!



野菜はたくさんダメになったのに
雑草は元気いっぱいに伸びていました。もーイヤ!
草刈りと庭仕事、いつまでも終わりません…



さて、台風通過後もスッキリしない天気が続くトム*ナツキ地方
かわいい子たちが暇そう&暑そうだったので
つめた〜い氷を進呈しました♪







おっとりしたナツキは、氷を食べるのもゆっくりゆっくり~♪
いつもふゆちゃんに盗られてしまいます!







「返して~」と下手に出ても
ふゆに「いや!」と一喝されます!笑
どちらがお姉さんなんだか!?



P7160537_convert_20110723151340.jpg

                                 ナツキ姐さんは猫なんですか?
 そうですよ。化け猫です



コラッ!!



トムと仲良しのナツキは、遊び方が猫っぽいです。
すぐに寝転がってお腹を見せるのです!
犬としては…かもしれませんが、そんなかわいいナツキが大好きです♪



コメントをいただいているのに、お返事が遅れています。ごめんなさい〜



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
甲斐犬は猫に似ている・・・って、甲斐犬飼いの方がよく言いますよね。
うちは・・・どうだろう。遊ぶ時に「ちょいちょいっ」って手が出るところが猫っぽいかもw

あ、ひっくり返っておなかを出すのは、うちもやりますー。
こうやって遊びに誘うんですよ。
でも、たいていの子は、「なんじゃこいつ!?」って、相手にしてくれないの(笑)
ひとりさびしくおなかを出す【元】がかわいそうなんだけど、やっぱりかわいい(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.07.24(Sun)
  • Edit
ねこた様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい〜

猫に似ている仕草、かわいいですよね!
背中を丸めて伸びをする姿なんて悶絶モノです!!(おばか)

元ちゃんもおなか見せるんですね〜
行動がよく似た元ちゃんとナツキが出会ったら、どんな遊び方をするんでしょうね!?
寝たままちょいちょい???あぁ見てみたいですー♪
あっ!元ちゃんのでんぐり返しも見てみたいー♪♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.26(Tue)
  • Edit
こんにちは~。

ふゆちゃん強い~。
完全に上から目線ですね。

ポン太も柴犬のくせにお腹見せまくりです。
ダンナの友達に「柴犬は人にお腹を見せないと聞いていたのに。。え?しかもオス?」と驚かれました。
顔を前足でゴシゴシしてたり、伸びする時、背中を丸めて猫のような伸びしたり。。かなり猫っぽいです。
猫も飼いたい私的には一粒で二度おいしい感じ?
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ふゆは、いつもはナツキのことがこわくて遠慮がちなのですが、食べ物が絡むと強気になるのです。
かなりのいやしんぼさんです!

ポンちゃんもごろんごろんするのですね!
猫のような伸び、わかります〜。かわいいですよね♪
ウチのは時々「くるぅー」と声を出すこともありますよ。
lこれがまたカワイイのです〜(おバカ)

昨日今日と、植木神社の祇園祭に行ってきました〜
せえくろもち、やっぱり美味しいですね♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit

