プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


夕立

ここ数日、夕立が続いています。



お昼を過ぎると空がどんより暗くなり
大粒の雨が落ちてきます。



IMG_8030_convert_20110728214245.jpg
 夕立というより、ゲリラ豪雨



たいへん、たいへん!
洗濯物をとりこみに、急いで庭へ
慌てて足の小指をぶつけてしまいました…ココ痛いんですよねぇ。



毎日の夕立で、洗濯物が乾かないので困っているのですが
もっと困っているのはこちらの方…



IMG_8009_convert_20110728213232.jpg
あぁぁ…またはじまりました



夕立、雷を伴なってやって来るのです。
それも「ゴロゴロ」どころではなくて「ピシャーン」の方!
かわいそうなくらい震えて怯えているをナツキを、毎日元気づけています。



そんなナツキを尻目に
こちらの二方は落ち着いたものです。



IMG_8002_convert_20110728213110.jpg
雷なんてへっちゃらです♪



IMG_8006_convert_20110728213209.jpg
へっちゃらですよー



ふゆは、大きな音を怖がらないんです。
この感じだと、花火の音も大丈夫かなぁ。



裏庭の樋は、先日の台風で笹の葉が詰まってしまったようです。
雨水が流れず溢れ出しています。



IMG_8016_convert_20110728213320.jpg
 裏庭に滝ができました



IMG_8029_convert_20110728213454.jpg
 前庭には池ができました



IMG_8024_convert_20110728213340.jpg
 「甲斐犬」ナツキは、「スキッパーキ」ナツキになりました



今日もすっきり晴れないトム*ナツキ地方。
雷なりませんようにー



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。

ナツキちゃん、雷が怖いね~
先犬のルーも雷や花火などの音が大嫌いで、
いつもブルブル尻尾を下げてヨダレダラダラでした・・・
部屋の隅でいつも震えていたのを思い出します。

ふゆちゃんは大丈夫なんですね、
やはり銀も全く平気な顔をしていますよ!

早く安定した陽気になると良いですね~


ナツキちゃん、
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
犬種も変わってしまうほどのスゴイ雨!w
ナツキちゃん、毎日大変だねぇ。。。

夕立で涼しくなるのはありがたいけれど、雷怖い子にとっては、ほんと災難ですね。
早く秋になって、夕立なんかこなくても涼しい毎日が送れるようになるといいですね。
がんばれナツキちゃん!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
すごい雨ですね~
トム*ナツキさん地方は先週の台風に引き続き滝のような雨・・・
お庭もせっかくの畑もドッグランもグズグズでしょうか・・・心配ですね。

あらあら~ナツキちゃんのシッポ収納久しぶりに見ました(笑)
雷のせいでしたか!お尻ごと収納しちゃいそうな見事な勢いですねぇ。
それに比べド~ンと構えた余裕のふゆちゃん!
さすが次女ですね。

今年の花火大会は中止になってしまいましたが
夕方になるとパ~ンパ~ンと海岸から若者たちの花火の音。
うみもめいっぱいお尻を下げてますよ(笑)

ナツキちゃんとうみにとってはちょっとコワい季節ですね~がんばれ♪

ナツキ&ふゆ姉妹のようにうみも氷大好き!
落とさずにカリカリ上手に楽しんでますよ。

トム*ナツキさん足の小指お大事に~☆

  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
ほんと夕立多いですよね~。
昨日の午後からもけっこうな雷&雨でした。
ポン太は玄関に避難。
普段、あまり玄関は好きではないのですが(暑い?)ゴロゴロの時と、先日の台風の時は、文句も言わず玄関で過ごしてました。
やっぱりゴロゴロ、ビュウビュウは怖いんですね。
ビビリだから。

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit
こんばんは ナツキちゃんも雷だめですか
実は ただいま葵地方雷ゴロゴロ言っている真っ最中です 結果葵は尻尾をさげて 母の寝床のそばでうずくまっています
葵は遠くのゴロゴロもダメなのでナツキちゃんより重症です ふゆかちゃんは大物ですね うらやましいです まだまだゴロゴロピカピカは続きそうですので お互い御用心 御用心
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)
  • Edit
銀ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ルーちゃんも大きな音が苦手だったのですね。
ヨダレダラダラとは、ナツキよりも重症ですねぇ。涙

やはり銀ちゃんも平気でしたか!
物事に動じない、強い子たちですよねぇ。
今日は両親の暮らす地域の祇園祭で
ナツキとふゆも一緒にだんじり巡行を見てきました。
大きなだんじりも、お囃子の音も
ふゆは全くこわがらずに興味深そうに見ていましたよー!

今日もザァーっと雨が降りました。
雷はなりませんでしたが、ナツキはウロウロオロオロでした。涙
すっきりとした夏らしい青空はどこへいったんでしょうねぇ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit
ねこた様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

去年は雷平気だったんですが、今年はダメなようです。
スキッパーキ姿はかわいいのですが(おバカ)
遠目に見てもわかるくらいガタガタ震えているので、ほんと可哀想なのです。
今日は雨だけで雷は鳴らなかったのですが、オロオロしていました〜涙

元ちゃんは平気なんですよね!
去年花火見物もされていましたよねぇ。強いなぁ♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit
うみマム様

こんばんは!
コメントありがとうございますs。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今日は久々に夕立がなく、洗濯日和となりました〜!
畑もドッグランも、ずぅ〜っと地面が湿ったままです。
草が抜きやすくて助かるのですが、ナツふゆが遊ぶと泥だらけになるので困りものです。

昨日今日と、両親が暮らす地域の祇園祭に出かけていました。
トムナツふゆ、みんな引き連れて行ってきました♪
ふゆは、大きなだんじりが通過しても
まったく動じず身を乗り出して見物していましたよ!
ほんと次女はどーんと構えていますね!
それに引き換え、ナツキの尻尾はやっぱり格納されていましたー

尻尾格納組にはコワイ季節ですねぇ。
うみちゃんも頑張って!ナツキと一緒に耐えましょうね。

小指のご心配ありがとうございます!笑
爪が欠けてしまいましたー。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.07.31(Sun)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。

ポンちゃん地方も夕立&雷多いですか〜!
毎日だとうんざりしますよねぇ。
ナツキも、ゴロゴロにピュウピュウ、それにドーン(花火)もだめですねぇ。
土曜日はポンちゃん地方の花火大会でしたっけ!?
大丈夫でしたかー?玄関に避難していたのかな〜
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.01(Mon)
  • Edit
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。すみません。

葵ちゃんにとっても、ナツキにとっても辛い季節ですねぇ。
昨夜はその後いかがでしたでしょうか。
葵ちゃんゆっくり眠れましたか〜
遠くの雷にも反応するのですね。敏感ですね!
今日、少し離れた町で花火大会がありました。
時々ドーンと響いて聞こえてくるので
ナツキはすっかり怯えて、尻尾を丸めてしまいました。
ふゆはグーグー眠っていました!強い子です。
お互い、用心してこの辛い季節を乗り越えましょう!
葵ちゃん頑張ろうね♪ナツキも頑張りますー

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.01(Mon)
  • Edit
そうなんです。
土曜日は、ドーンという一発目の花火で、窓をカリカリカリってしてきました。
目は「た~すけてええ~~」と叫んでおりました。
あまりのビビリぶりに、この日は玄関ではなくリビングで過ごしてました。
しっぽはだら~ん。。ハアハア言いながら一時間耐えてましたわ。

今週末は久居の花火。
うちからわりと近いので絶対音聞こえるはず。
また避難してくるでしょう。。

今年は伊賀の花火はありますか?
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.08.01(Mon)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ポンちゃん一時間ハアハアですかー
こわかったんですねぇ。(涙)
おまけに、今週末は久居ですかぁ…
ポンちゃん頑張れ!!

伊賀の花火は、20日(土)8時からだそうですよ。
ふゆは、15日の大山田の花火が初体験になりそうです。
ふゆよりもナツキが心配ですー
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.04(Thu)
  • Edit

