プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アウトレットモールで買ったもの

P8040666_convert_20110805004013.jpg



暑いんだか涼しいんだかよくわからない今夏…
夏らしいコト、まだひとつもしていません〜



すっきり青空がひろがった日は、水遊びがしたくなります♪
それで、ふゆちゃん用のライフジャケットを買いに行ってきました。
ナツキとお揃いですよー!



P8040664_convert_20110805003947.jpg

 ↑ 左:今回購入したもの(Mサイズ)   右:去年ナツキが使っていたもの(Sサイズ)



去年、ナツキの体に合わせて購入したものはSサイズ。
体が少し大きくなった(太った!?)ので、Sは窮屈かなぁ。
ちょっと着てもらいましょう…



P8040653_convert_20110805003624.jpg
パツパツになってしまいましたー



あぁ…やっぱり
ライフジャケットが体に密着せず
背中にのっかているようです。まるで亀の甲羅ですねぇ。



因みに、去年の4月はこんな感じでした。



P4141182_convert_20100415195258.jpg



やっぱり太った!?
あまり変わらない???



というわけで
ふゆにナツキのお古を着せることにしました。



P8040655_convert_20110805003714.jpg



良い感じですね!
これで安心して川遊びができます。



ナツキさん、新しいライフジャケットの着心地はどうですか?



P8040663_convert_20110805003908.jpg
うーん…あのね
今度は大きすぎるみたいです




P8040659_convert_20110805003834.jpg

 ↑ 横から見ると、ムッキムキ



まぁ、ベルトで調整できますし、ヨシとしましょう。
これで準備万端です!
暑い間に、水遊びに出かけますよー♪



奥琵琶湖にも行ってみたいけれど…
いつもゴマちゃんが遊んでいる、南アルプスの川にも行ってみたいな。
山梨へ行きたいなぁー
行っちゃう?
行くぞーーー!!!(トム*ナツキ心の声)
夫に交渉しま〜す♪



おまけ



車や持ち物に、ステッカーなど貼るヒトではなかったのですが ←私のこと
こんなのを見つけて、つい買ってしまいました。
「つい」というより、喜んで買いましたよ!



P8040668_convert_20110805004038.jpg

親ばか街道まっしぐらですー笑



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ


    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~良い~なぁ~
ステッカー・・・(^^)
  • るるど#-
  • URL
  • 2011.08.06(Sat)
  • Edit
こんにちは、最近また暑くなりましたね!
Mサイズのライフジャラケット
いいですね。ゴマは、まだ今年は
使用していませんが去年のSサイズでがんばります。
しかしながら、最気装着していないので
装着を嫌がる可能性が大です。(汗b)

ナツキちゃんも冬花ちゃんが一緒だったら
水遊び楽しめるかもしれませんね!

山梨へお越しの際にはご連絡ください。
甲斐犬のステッカー少ないから
良いですね!では

  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit
こんにちは。

ナツキちゃんも冬ちゃんも
ライフジャケット着てカヌーに乗る姿が格好良いだろうな~
冬ちゃんはカヌー大丈夫?
銀は白鳥ボートを怖がって乗れませんでした~(ショボン!)

甲斐犬シール、凄く素敵!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.08.08(Mon)
  • Edit
るるど様

こんばんは〜
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

コレ、かわいいでしょう!
「和犬三昧」さんで購入しました。
いろいろ種類があるので迷いましたー♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.08(Mon)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今日も暑かったですね!
家の中が蒸し風呂状態でした〜
こんな日は、涼しい高原に逃げ込みたいですー。
八ヶ岳にキレイな川に、ソフトクリーム…
わたしの気持ちはすっかり山梨に向いています♪笑

本当にそちらに遊びに伺うことになれば、ご連絡させていただきます。
急なことですのでご無理なさらないでくださいね。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.08(Mon)
  • Edit
銀ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

秋、涼しくなってから
ふゆちゃんをカヌーデビューさせようと思っています。
怖がらなければいいのですが〜
銀ちゃん、白鳥ボートダメでしたか!
ウチの子たちは、公園にある動物のカタチをした遊具を怖がるので
多分、白鳥ボートは恐怖の対象だと思います^^

甲斐犬のシールは「和犬三昧」さんで購入しました!
名前を入れてくれる商品など、いろいろ種類がありましたよー♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.08(Mon)
  • Edit
そういや、ナツキちゃんは一人でカヌー乗ってるんですね。
全然怖がらないですか?

先日、伊勢志摩のエバーグレイズってとこにポン太も連れて行ったんです。
そこでカヌーに乗ったのですが、予想通りめっちゃビビってました。
私のヒザの上で抱っこし、ずっとフセの姿勢で固まってました。
泊まるのも、せっかくポン太のためにフェンスで囲われた庭付きキャビンにしたのに、走り回るどころか、ずっと私たちの後ろにピッタリくっつき離れませんでした。
隣のキャビンのわんちゃんがずっと鳴いてたのですが、自分のことでいっぱいいっぱいなのか、2日間ワンともクンとも言わず、一度もポン太の声を聞くことがありませんでした。。

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.08.13(Sat)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます。

カヌーですが、去年2回行ったきりで、今年はまだ連れて行っていないのです。
はじめは震えていましたが、後半は慣れたようで景色を見る余裕も出ていましたよ!

エバーグレイズに行かれたのですね!!
庭付きのキャビンですか!いいですね〜♪
カヌー付きのデッキがあるんですよねぇ。
お兄ちゃんたち楽しかったでしょうね♪
ポンちゃんはいっぱいいっぱいでしたかー笑

以前、このキャンプ場を何かで知って、行ってみたいなぁとHPを見たのですが…
甲斐犬は利用できないとのことでしたー
他のワンコやお客さまに恐怖心を与える犬種だそうです…どこが!?笑
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
ええっ!!
そうなんですか?
ほんとにどこが。。?
偏見だ~~。
ナツキちゃんやふゆちゃんなら絶対大丈夫なのに~。
黒いスピッツだと言ってもぐりこめないでしょうか?
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.08.14(Sun)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ナツキは黒いスピッツに化けられそうです!笑
じゃあ、ふゆは…!?
黒いヤギに似ているとよく言われるのですが
きっとヤギは入場不可ですよねぇ。涙
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.21(Sun)
  • Edit

