プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



涼を求めて 八ヶ岳へGo♪

父の初盆を無事に済ませ
トム*ナツキ家は、ハードスケジュールで山梨に出かけてきました。
どれくらいハードだったかと言いますと…



精霊さん(しょうらいさん)の送り火でお寺に出かけ、22時ごろ帰宅
それから、荷造り&シャワー&車に荷物の積み込み&お出かけリストの印刷…
深夜1時頃やっと準備完了!で、睡眠 zzz zzz



深夜2時30分起床。早っ!
3時に出発予定が、少し遅れて3時30分に出発。
なぜこんな夜中に出発するかって!?
それは、ETCの深夜割引を利用するためです〜。苦笑
4時までに料金所を通過すると、半額で利用できるのですよー♪(←ケチ!笑)



お盆休みの道路渋滞が心配でしたが
どこも空いていて、順調に走ることができました。
途中、岐阜のSAで休憩、長野駒ヶ根SAのドッグランでひと遊び♪
諏訪湖SAで仮眠し、八ヶ岳に到着ですー!



__12_convert_20110822122126.jpg
 中央道 長野県を通過中、やっとお日様が出てきました!
 


10_convert_20110822123856.jpg
 後部座席に仲良く乗車♪



富士山方面に出かけると、必ず立ち寄る
お気に入りのホームセンター「Jマート」で
留守番をしているトムのお土産に、首輪を選んだあと
まずは、八ヶ岳リゾートアウトレットに向かいました。



お店に入る前に、ドッグランでひとっ走り♪



トム*ナツキ地方の夏は、じけじけ蒸し暑く
外に出ると蚊が寄ってくる嫌な季節ですが
アウトレットの、木立の中のドッグランは
ホントに涼しくて、虫が全くいなくて、爽やかな風が流れていました〜
八ヶ岳は涼しいですねぇ。引っ越したいくらいですー



08_convert_20110822122400.jpg07_convert_20110822122346.jpg
14_convert_20110822122554.jpg09_convert_20110822122416.jpg



ナツキは、気の合うお友だちを見つけて追いかけっこ♪
ドッグランが苦手なふゆちゃんは、ひとりでアジリティを楽しみます。



13_convert_20110822122530.jpg
 岩から柵を飛び越えそうだったので、リードを着けられてしまいましたー



06_convert_20110822122325.jpg
 仲良くなったボーダーコリーのパパさんに甘えるナツキ ←しつこい!


__16_convert_20110822122514.jpg



このところ、ドッグランに行っても走らなくなっていたナツキですが
この日は違いました!
お尻を突き上げて遊ぼうと誘ったり、岩に掛け登ったり
お得意のスットコ走りを披露したり…
それはそれは楽しそうに遊んでいましたよー!嬉涙



ふゆちゃんは、まだ上手くお友だちと遊べないのですが
アジリティが気に入ったようで、ひたすら登ったり降りたりを繰り返していました♪



ナツキがあまりにも楽しそうだったので
ドッグランに長居してしまいました。
2時間近く遊んだのかな!?笑
テラス席のあるお店で昼食を済ませ、ぱぱぱっとお買い物です。



02_convert_20110822122232.jpg
 夏休みにしては、空いていますよね!



03_convert_20110822122251.jpg
 夫とわたし、かわりばんこにお買い物
 ナツふゆは、お店の前でお留守番 




__04_convert_20110822122058.jpg
 ナツキがビビッた牛のオブジェ 



05_convert_20110822122308.jpg
 ミルクプラントのソフトクリーム 美味しかった!



ドッグランでゆっくり遊んだので
他を観光する時間がなくなってしまいましたー
まっ、自由気ままな行き当たりばったりの旅です♪
次の場所に移動しましょう…



つづく



01_convert_20110822122203.jpg
 素敵な雑木林の小径を散策しましたよ♪



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。

わぁ~読んでいて何かワクワクしてきました~
ナツキちゃんも冬ちゃんも楽しそ~う
本当に良い旅が出来て良かった!

つづきを楽しみにしています!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
こんばんは

ナツキちゃん楽しそうで何よりです!
冬花ちゃんはもう少しみんなと遊べるといいですね!

旅行当日は、全国的に真夏日だったと思うので
高原の気温は、涼しく良かったですね!(涼)

そういえば、最近うちのゴマも
よく少し高い岩などに飛び乗ります。。。
どうも、うるさい小型から逃げる手段としている
みたいです。

ミルクプラントのソフトクリームは
牛乳を食べてるみたいで
喉が渇いているときにはぴったりですね!(個人的な意見)
ではでは
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.08.23(Tue)
  • Edit
銀ママ様

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

楽しい日から、あっという間に日が経ちましたねぇ。
高原は、日中も涼しく快適だったので
我が家に戻ってからのジケジケ湿度にまいっていますー。

ナツキとふゆも楽しい旅だったと思います!
ずっと笑っていましたからー♪笑

つづきの記事も頑張ります!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit
ゴマの主様

おはようございます!
コメントありがとうございます。

そうなんです!
ドッグランが苦手になってしまったナツキでしたが
無邪気な顔に戻って、楽しそうにしていたので嬉しくなりました。
ふゆは、家の畑では楽しそうに走るのですが
他のお友達との接し方がまだよく解らないようです。
ナツキが上手くリードしてくれるといいのですがー

旅の間中、ずっと涼しくて快適でした。
夫と、ゴマちゃんのお家も、こんなに涼しいのかな?と話していたのですよ!
八ヶ岳周辺に引っ越したいです~(願)

ゴマちゃんも岩に飛び乗るのですね!笑
ゴマ・ナツ・ふゆで遊んだら
みんな走らず岩の上にいるかもしれませんねー!
今度試してみましょう♪

ミルクプラントのソフトクリーム、美味しかったです!
ほんと牛乳ですね☆
思い出したら、また食べたくなってきました~
次はマミイを楽しみにしています!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.24(Wed)
  • Edit

