プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


雑木林の小径を散策

八ヶ岳リゾートアウトレットを後にし
次に目指したのは、一度訪れてみたかった憧れの場所です。



八ヶ岳倶楽部にお邪魔しました♪



八ヶ岳倶楽部、ご存知でしょうか。
俳優で作庭家でもある柳生博さんが造られた、素敵な空間です。
私のなかで柳生博さんと言えば、NHK「生き物地球紀行」のナレーション!
そして、日本野鳥の会の会長さん!!
ご子息の柳生真吾さんと言えば、園芸家であり、NHK「趣味の園芸」のキャスター!
趣味の園芸、毎週楽しみに拝見していました♪
ご家族の手ですべて手入れされた雑木林です。
どんな素敵なお庭だろう…とワクワクしながら到着です!



お店のスタッフの方が駐車スペースを案内くださいました。
と、よく見ると、柳生真吾さんではないですか!
とても気さくな方で、ナツふゆ連れの私たちに
「雑木林の散策も、レストランのテラス席も
ワンちゃんに入って頂けますので、どうぞごゆっくりー」と
声を掛けてくださいました。あぁーやっぱりいい人だ♪
事前にこちらのHPで、犬はマナーを守れば入場可能と情報を得ていたのですが
「甲斐犬はご遠慮下さい」と言われたらどうしようと…少し気になっていました。
あーよかった!安心して散策できます♪



ナツふゆを連れ
早速、雑木林のお庭にお邪魔しますー♪



04_convert_20110823221426.jpg



手入れの行き届いた雑木林
枕木が並べられ、木漏れ日の中をゆっくり散策できるよう
小径がつくられています。



IMG_8149_convert_20110823220117.jpg



途中、大きな青い帽子を被った御婦人が現われ
ビビリ~のナツキが激吠え!
見たことのない大きな帽子に腰を抜かしたようです。
ナツキだけでなく、私たちもビックリ!
だってねぇ、2頭身くらいに見える大きな帽子だったのです。



ギャラリーと園芸ショップは、夫とかわりばんこで見学。
ナツふゆは、建物の外でお留守番です。
写真を撮り忘れましたが
テラス席で、パスタと桃のジュースを頂きました。
もちろんナツふゆも一緒でしたよ!
そうそう、遠くのお席には柳生博さんがいらっしゃいましたよ♪



紅葉が美しい雑木林も歩いてみたいなぁ。
雪の季節にも訪れたいなぁ…



家探しをしていたとき
自分の理想、希望の家を箇条書きにしていました。
「雑木林の中の一軒家」は、箇条書きの上位だったなぁ。
手に入れた家は「竹薮の前の古民家」ですが
雑木林には今でも強い憧れがあります。
八ヶ岳は涼しいし、魅力的な場所ですね^^♪



IMG_8154_convert_20110823220144.jpg
ここ、お気に入りになりました♪



IMG_8155_convert_20110823220207.jpg
また来ますよー♪



つづく



後日談ですが…
あの大きな青い帽子の御婦人は
柳生博さんの奥様でした!
帰宅後、HPでお写真を拝見しビックリ!
また別の大きな青い帽子をお召しでした~♪



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

応援ありがとうございます。
励みになります。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー
八ヶ岳にいらしてたんですねー
いいな、信州大好きです
柳生さんの八ヶ岳倶楽部もいらっしゃったんですねー
いいな、とっても興味あります♪
「甲斐犬はご遠慮ください」って限定される心配を!!!
笑っちゃいました。
とっても手入れされた素敵な場所ですね
いつか、行ってみたいなー
ああー、その二頭身の帽子の方の写真も
こっそり撮って欲しかったですー(笑)
  • kotori#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
八ヶ岳倶楽部、凄く良いですね~
我が家も今度行ってみますね!

孫と良く柳生さんの息子さんの番組を見ていましたし、
ソロモン流でも八ヶ岳倶楽部を見ました。

本当に八ヶ岳方面は良い所ですよね~
美ヶ原も良い所ですよ、その周辺に美鈴湖という小さな湖があるんです、
あまり知られていないので人が少ないかも・・・
なんて私が行ったのは大昔ですが。。。

住んじゃいましょうか!(笑)
毎日一緒に遊んで散歩して・・・夢の夢
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.08.25(Thu)
  • Edit
kotori様

こんばんは~
コメントありがとうございます!

kotoriさんも信州お好きですか!
私も今すぐ引っ越したいくらい大好きです~♪

八ヶ岳倶楽部の雑木林は、ずうっと眺めていたくなるほど素敵でした!
柳生さんのお人柄も、スタッフの方の笑顔も
みーんなみんな素敵でした!!

ウチの子たちは、可愛くて大人しい(親バカ)と思うのですが
よそ様から見ると、凶暴でオオカミ!?に見えるらしく
キャンプ場などでは断られるところがあるようですよー(クスン)

二頭身の帽子の方は、元(現役?)女優さんだったようで
私の母にも「写真撮ってきてくれたらよかったのにー」って言われました!笑
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.26(Fri)
  • Edit
銀ママ様

こんばんは!
コメントありがとうございます~

八ヶ岳倶楽部の雑木林、一度歩いてみたかったんです!
心身ともにほっとする、居心地のいい場所でした~♪
紅葉の季節も素敵でしょうねぇ。

美ヶ原は、まだ行ったことがないです!
美鈴湖ですね!憶えておきます~

素敵な案ですねぇ!住んじゃいましょう♪笑
毎日一緒に遊んでお散歩…
あぁ~楽しそう☆夢かぁ~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit

