プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



清里高原 ぶら~り散策♪

夏休み真っ只中、出発直前に決めた山梨への旅。
ワンコ連れに人気の宿はどこも満室。(そりゃそうだ!)
クチコミ等で…の宿に、お盆料金をプラスしてまで宿泊するのもナンダカナァ~
キャンプ場はいくつか空きがあったのですが
観光の予定をたっぷり詰め込んでいたので
テントの設置撤収に時間をとられるのもナンダカナァ~
というわけで、今回の旅は宿に泊まらず、気ままな車中泊の旅となりました。



「清里天女の湯」のかけ流し温泉で疲れをとり
「萌木の村」で晩ご飯を食べたあと、道の駅に移動し就寝。



翌朝、清泉寮の散策から楽しい一日がはじまりました。
「富士山とせせらぎの小径」を歩きます。



P8170710_convert_20110825212810.jpg

 

1周約1.3kmの遊歩道。
ウッドチップが敷かれた歩きやすい小径です。
朝からダラケたお嬢様たち、シャキっとしてくださいね!笑



P8170712_convert_20110825212836.jpg



さぁ、出発ですー♪
森の中を進んで行きます。



IMG_8168_convert_20110825212029.jpg



IMG_8176_convert_20110825213017.jpg



開けた展望台に到着しました。
ここからは、奥秩父の山々と富士山が望めるはずでしたが
霞んでいますねぇ。残念!



IMG_8160_convert_20110825212055.jpg



ひろーい原っぱを



IMG_8161_convert_20110825235944.jpg



走りましたよー♪



P8170713_convert_20110825212921.jpg



そして、お約束のソフトクリームをいただきました~
ナツキとふゆのはありませんよ。



IMG_8182_convert_20110825212449.jpg
       ケチ~



IMG_8180_convert_20110825212230.jpg
                  食べたいねぇ     ねぇ~



お次は、車ですこーし移動して、野辺山方面に向かいました。
昨秋、ナツキの姉妹犬「ゴマちゃん」のパパさんに教えていただいた
ヤツレンのソフトクリームを食べに行きますよ!
えっ!またソフトクリーム?



P8170716_convert_20110825212944.jpg
         朝から2食めですよー



03_convert_20110823221405.jpg



↑牧草で作られた牛のオブジェにビビりまくっていましたー
初めて見るものに敏感な子たちです。



続いて、滝沢牧場を散策♪
かわいい農機具に釘付けになりましたー!



01_convert_20110826012027.jpg



ここで、電話が鳴りました♪♪♪
誰からでしょうか!?



つづく



IMG_8270_convert_20110826000041.jpg
次回は甲斐犬だらけ!!!



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、

ブログから拝見しても
とても楽しい旅行になったみたいですね!
ナツキちゃんと冬花ちゃんも
いきいきしているように感じますよ。

ソフトクリームはどちらが好みでしたか?
どちらもジャージー牛でおいしかったと思いますけど。
次の記事は甲斐犬だらけですね!
楽しみにしています。
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.08.28(Sun)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はいー!
とても楽しい旅となりました♪
ナツキとふゆは、車から降りる度に楽しい場所を歩けるので、ワクワクしていましたよ!
八ヶ岳、清里はワンコにやさしいですね~
すっかりお気に入りの場所となりました。

ヤツレンのソフトクリームが好みです♪
ヨーグルト&ソフトクリームを選んだのですが
さっぱり爽やかで美味しかったです~!
牛乳も濃い味がしましたよ!
清泉寮では、陽射しがきつくて
みるみるうちにとけてしまったので、慌てて食べました!
次はマミイをいただきますよー♪

次の記事もご覧いただけると嬉しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit

