プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


晴れました☆

台風通過後、漸く晴れた昨日のトム*ナツキ地方
畑の作業をがんばりました。



P9060768_convert_20110907004526.jpg



暴風で倒れてしまったミニトマトは
折れてしまったものや、支柱ごと倒れてしまったものなど
かわいそうな有様でしたが、何とか持ち直してくれそうです。
秋の野菜の準備、そろそろ始めないといけませんが…
このところ畑しごと、サボリ気味です~
誰か「やる気スイッチ」押してください!



P9060769_convert_20110907004553.jpg



雑草と同化していますが
さつまいも、元気に成長していますよー
お芋も土の中で育っているのかなぁ♪



先週、草刈りをした畑の遊び場ですが
またもやボーボーになってしまいました。涙
キリがないけれど頑張るしかありません!



P9060755_convert_20110907004359.jpg



久しぶりの青空で、ナツキとふゆも楽しそうです!
動画も撮ってみしたよー
走り続けるナツキ…かわいい~♪












ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。

ヤル気スイッチ、ポチっとな。
どうですか?

台風、大変な被害が出てしまいましたね。
ほんと水って怖いなって、つくづく思いました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
伊賀も津も大きな被害が出なくてよかったです。

三日間、ポン太は室内犬を満喫。
家の中ではトイレしないので、タイミングを見計らって散歩には行きましたが、なんせあの暴風雨。
おしっことウンチ出たら即効退散なので、やっと晴れたおとといは、お庭でナツキちゃんと同じ様に走り回ってました。
お散歩も楽しそうでした。
これから散歩も気持ちのいい季節ですね~。


  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit
疾走するナツキちゃん!
楽し~嬉~が体から溢れていますね~♪
さぁ~私も新学期モードに切り替えなければ
秋のいい季節を体いっぱい感じて頑張りましょう~
  • るるど#-
  • URL
  • 2011.09.08(Thu)
  • Edit
こんにちは。
今お昼休みです。

今回の台風12号は大変な爪痕を残して行きましたね~
funato 家は最小限の被害だったので安心しました。
可愛い子供達もお家の中で運動会だったから、
久しぶりの青空の下で思う存分遊べたことでしょう。

冬ちゃん、またまた大きくなりましたね~
遊んでいる姿はやはり銀にそっくりです!
動画の中へ銀を入れたいですよ~!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.09.08(Thu)
  • Edit
また強い雨が降るそうで
すが、気を付けてくださ
いね(>_<)

ナッツがヒートになりま
したょ。
少しみんなよりは遅かった
ので、安心しました♪

今日は、病院に行ったので
すが、少し体重が減って、
8、5キロでした(^ー^)

ナツキちゃんと冬ちゃんは
大きさは同じぐらいですか
???

ミュ~は特別大きく20キロ
なので、ナッツが小さすぎ
なのか、大きいのか分かりま
せん(笑)

くれぐれも大雨には気を付け
て下さいね♪また遊びに来ま
す(*≧∀≦*)
  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2011.09.08(Thu)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

やる気スイッチありがとうございます!
おかげさまで、庭木の剪定がんばれました~♪

台風酷いことになりましたね。
大きな被害を受けた川は、カヌーで訪れた思い出のある場所です。
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。
こちらこそ、ご心配くださってありがとうございました。

ポンちゃん室内犬生活はどうでしたか~?笑
うちの子たちは家の中のトイレで済ましてくれるのですが、ふゆは雨でも散歩に出たいようです!
久々の散歩は、本当に楽しそうでしたよ♪
ポンちゃんも走り回りましたか!笑
ご近所なら一緒に走れるのにねぇ♪

秋ですねー!散歩日和ですねー!!
食欲の秋の前に、たっぷり散歩して痩せないと~


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.09.09(Fri)
  • Edit
るるどさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今日もナツキは止まることなく走っていましたよ~笑
台風の後、涼しい日が数日続きましたが、また蒸し暑さが戻ってしまいました。
秋は一番好きな季節です。
美味しいものを食べて、たくさん運動して
お互いがんばりましょう~

夏休み、終わりましたね^^♪
新学期もママさん頑張ってくださいね!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.09.09(Fri)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

地震に台風、恐ろしいことが続きますね。
紀伊半島はまた雨の予報が出ています。
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

室内運動会も、それなりに楽しいようですが
外で走ると顔つきが変わるんですよね~☆
今日もふたりでひたすら走って、穴掘りを楽しんでいましたよ♪

はい!ふゆちゃんまた大きくなりました~
手足が長くて小顔なので、並んだナツキが不憫です~笑
銀ちゃん、また一緒に走ろうね~♪♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.09.09(Fri)
  • Edit
ミュッツさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配くださってありがとうございます。
台風の被害を受けた紀伊半島はまた雨の予報が出ています。
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。

ナッツちゃんおめでとうございます!
体調は大丈夫でしょうか。
ふゆもヒートのとき、食欲が落ちて体重が減りましたよ~
ナッツちゃん8.5キロですか!
ふゆは2週間ほど前ですが10キロありましたよ!!
ナツキは10.4キロでほぼ同じ重さです。
ふゆは手足が長いので、並ぶとナツキの方が小さいですよー
ミュ~ちゃん20キロですか☆
頼りになるお姉さんですね~!
うちは、ナツキの方がちょこまか動いて
ふゆは大人しく落ち着いています。
どっちがお姉さんなんだかわかりません~^^♪


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.09.09(Fri)
  • Edit

