プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキの目線の先は…

長引いている風邪ですが
昨日今日と少し落ち着いて、咳き込む回数も減ってきました。
このまま治ってくれるといいのですが~



私の体力が落ちても、ナツふゆは元気いっぱい!
天気の良い日は畑で仲良く遊んでいます♪



5_convert_20110930232314.jpg



3_convert_20110930232226.jpg



ナツふゆだけでなく、トムも元気です!
先日、玄関の戸を開けた隙にピューっと逃げ出してしまいました。
夜だったので辺りは真っ暗。
帰ってこられるのか心配で心配で…
何度も外に出て探しましたが、呼んでも返事がありません。
1時間ほどして、お腹空いた~って言いながら帰ってきました!笑
トムは無事でしたが、首輪を落としてきました。
山梨で買ってきたお気に入りだったのにな~涙



4_convert_20110930232250.jpg

↑ 首輪がないので、ふゆが小さかったときのものを拝借♪



先ほどまで楽しく遊んでいたナツキですが
不安な顔になって、私を見ています。



6_convert_20110930232334.jpg
あぁ~また来ました……



2_convert_20110930232152.jpg
             あれです↑あれ↑



ナツキの目線の先には…



1_convert_20110930232107.jpg



見えますでしょうか~
パラグライダーです。
モーターで飛んでいるので、ブーンと大きな音を立てるのです。
ふゆは平気なのですが、ナツキは怖くて尻尾を下げて逃げ惑います。
昼間も、夕方の散歩時も、突然現れるので
ナツキは大パニック!
情緒不安定気味でかわいそうなのです。



なので、このところ夕方散歩は
両親の家まで車でビューっと移動して、田舎みちを歩いています♪



8_convert_20110930232437.jpg



尻尾も上がって、笑顔を見せてくれました!



7_convert_20110930232403.jpg



ふゆも楽しそうです♪



今日は雨でしたが、明日は良いお天気になるようです。
遅れてしまった畑仕事、頑張りましょうかね~



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
治り掛けが一番大事ですので・・・
あまり、無理をしないで下さいね。
モーターグライダーが近くを飛ぶんですね!
空から突然くるのは防ぎようがありませんね(..)
うちは、モトクロスに連れて行ってるので
バイクのドデカイ音にも慣れてしまいました(^^;)
それでも、自宅前を走り去る原付には吠えまくっています(><)
  • るるど#-
  • URL
  • 2011.10.01(Sat)
  • Edit
こんにちは、ゴマの主です。
お体の方、だいぶ治ってきて良かったですね!

私も、この2~3年、体の衰えと関係しているのか
わかりませんが、咳がよく止まらなくことが
あります。咳はは一ヶ月以上続き、医者へ
行くと気管支炎といわれます。
医者に行って薬をもらえば、
一週間ぐらいでおさまるといった感じです!

ゴマもうるさい音は大の苦手、
ナツキちゃんといっしょですね!
この時期、夏の花火はなくなりましたが
まだ、畑や運動会などのイベントの空砲が
パァンパァンとしていて、
尻尾が下がり逃げ腰になります!
人間より聴力が良いのでしょうがないですよね(苦笑い)

ではでは
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
るるどさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配くださってありがとうございます。
なかなかよくならなくて、またぶり返しています。涙
処方された薬がなくなったので、明日病院に行ってきます~

モトクロスの音平気なんですね!さすが男の子♪
うちの夫もバイクに乗るのですが
ナツキは、エンジン音にもヘルメット姿にも脅えますよ~
モトクロスはピョンピョンした動きも音も、きっと怖がるでしょうねぇ^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
ゴマの主さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配くださってありがとうございます。
よくなったと思ったら、またぶり返してしまい、今日も咳き込んでいました。
明日もう一度病院に行ってきます~
気管支炎、辛いですねぇ。涙
1ヶ月以上とは苦しいですね。
お互い気をつけないといけませんね!

ゴマちゃんも大きな音が苦手なんですねぇ。
さすが姉妹?!ヘンなところが似ていますね^^
花火のつぎは空砲・・・気が休まりませんねぇ。
ナツキは、間近でパラグライダーを見てから
遠くで聞こえる草刈り機の音も、バイクの音も
全部パラグライダーの音に聞こえるようで、外に出るとビクビクしています。涙
もう少し音に慣れてくるといいのですが~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit

