プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ハーブの手入れ

急に寒くなったトム*ナツキ地方。
朝晩だけでなく、日中もひんやりと肌寒い一日でした。



今日はハーブの手入れをしました♪



IMG_8448_convert_20111002002355.jpg



チェリーセージ、かわいい花を咲かせています。
春に植えた株ですが、しっかり大きく成長しています。



IMG_8450_convert_20111002002412.jpg



このラベンダーも、今年の春に植えたもの。
二度目の花を咲かせてくれました。



IMG_8453_convert_20111002002454.jpg



先日、ラベンダーを6株買い足しました。
雑草を抜いてキレイにした場所に植えました。
ラベンダー大好きです♪
大きく成長して、畑のシンボルになってくださいね。



IMG_8454_convert_20111002002510.jpg



どんどん増えていくレモンバーム♪
少し触れただけで、爽やかな香りが漂います。
草引き中も、レモンの香りがふわりふわり…
楽しく作業ができます♪



涼しく過ごしやすくなったので
かわいい子たちは元気いっぱい!
跳んで跳ねて、追いかけっこ♪
今日も楽しそうに遊んでいましたよ~



IMG_8441_convert_20111002002155.jpg

↑ 枝を持つ手がかわいい!



軽やかな身のこなしの冬ちゃん!
追いかけてくるナツキを、さらりとかわします。



IMG_8443_convert_20111002002255.jpg

↑ その手と足、どうなってるの~!?



IMG_8445_convert_20111002002315.jpg



楽しい一日だったねぇ。
畑仕事、明日も付き合ってね。



おまけ



さつまいも畑に隠れるトム!

IMG_8436_convert_20111002002127.jpg

丸見えですよー!





ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

