プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


天使と悪魔

IMG_8473_convert_20111003224656.jpg



天使のような寝顔のふゆちゃん(親ばかです)
おとなしくて、かわいくて、とても良い子です♪



が!!!



こんな恐ろしい顔をすることもあるんですよ~



IMG_8433_convert_20111003224550.jpg



この顔、タスマニアデビルですね!
独占欲が強いので
おもちゃもおやつも、隙を見て独り占めしてしまいます。
このときはナツキとボールの取り合いをしています!
普段は、クッションを一緒に使うほど仲良しなんですがねぇ



IMG_8462_convert_20111003224625.jpg

↑ ナツキ、半分はみ出していますが…笑!



散歩のときは、並んでテクテクテク
車に乗るときは、後部座席に並んでちょこんと座ります^^♪
もう少し寒くなったら、犬団子が見られるかなぁ。
トムも参加して、犬猫団子かもしれませんね!
楽しみ楽しみ~♪





ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃんママさん、体の調子は大丈夫ですか?
 涼しかったり、いきなり寒くなったりしているので、注意してくださいね~!!
 天使の可愛い寝顔とは反対に、
悪魔のふゆかちゃん怖いですね・・・(笑)
下に写ってるナツキちゃんの口も怖いですね(笑)
 迫力満点ですね!!!

お庭のハーブ素敵ですね~♪♪
 とっても良い香りがしそうですね!!!
 
  • 安の母#-
  • URL
  • 2011.10.04(Tue)
  • Edit
トムナツキさん
 
咳はおさまりましたか~?
うみマムもトムナツキさんの後を追いかけ
咳は出なかったものの
キョーレツなノドの痛みと微熱に1週間ダラダラ悩まされました。
こうしている間に季節が入れ替わり落ち着いてきたのでお互いにカラダを秋~初冬モードにしてがんばりましょうね☆

ふゆちゃんカワイイ~♪
デビルふゆちゃんもカワイイですよ(笑)
クッションの真ん中にはふゆちゃん、
クッションからお尻をはみだしてるのにそれでも満足して寝ているナツキちゃん。
長女、次女の性格がしっかり出ていておもしろいですぅ~(笑)

トムお兄ちゃん・・外に飛び出してもちゃ~んとトムナツキ家に戻って来たんですね。
もうしっかり家族ですね(感涙!) 
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2011.10.05(Wed)
  • Edit
こんばんは☆
ふゆちゃんのう~っなデビル顔、めっちゃカワイイ!!
マズルがより短く丸く見えて、私的にはツボ入りました。

クッション、ほぼふゆちゃんが占拠ですね。。
はみだしてるナツキちゃん、カワイイ!!

風邪の方はどうですか?
うちは昨日、お兄ちゃんが熱出して学校休みました。
今日から中間テストだったので、どうするっ?と思いましたが、さすが若い。
パブロン飲んで一晩寝たら治りました。
しかし、前日たっぷり寝てばかりいて、勉強してないけど。。し~らな~い~♪
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.10.06(Thu)
  • Edit
咳は治りましたか?

ふゆちゃん、どんなお顔しても可愛い~!
まだ銀は『う~っ』と言った事がありません、
銀の方が身体は大きいけれど、
ふゆちゃんの方が成長が早い気がします。
いつも3ワンニャン達は仲良く遊んで、
ブログを見ていると楽しいですよ!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.10.06(Thu)
  • Edit
安の母さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

咳ねぇ、まだ治まっていないのです…
もう1ヶ月くらい続いているような~
体も気持ちも元気なのですがねぇ!

ふゆの顔、デビルですよねぇ…
すぐウゥーって威嚇するんですよ。
ナツキは一人っ子のときは唸ることがなかったのですが
ふゆが来てから唸り合いっこして遊ぶようになりました!
歯もムキムキ出していますよ~笑

ハーブ元気よく育っています♪
この間、畑のフェンス沿いにカモミールの種を植えました。
上手く発芽してくれるといいのですが~

メールありがとうございました!
次はぜひご一緒ください♪楽しみにしています~

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.07(Fri)
  • Edit
うみマムさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

咳、まだおさまっていないのです~
よくなったりぶり返したりを繰り返しています。涙
うみマムさんも風邪でしたか!?
もう大丈夫ですか~
お大事になさってくださいね。

デビルふゆ、かわいいですか!?
憎たらしい顔してますよ~笑
座布団やおもちゃの取り合いは、ふゆの方がちゃっかりしています。
やっぱり下の子の方が要領がいいのでしょうかねぇ~
ナツキはおっとりしていて、ちょっと鈍臭いのです!笑

トムは一度脱走してから外の楽しみを思い出したのか、隙を見ては逃げ出そうとします。
今夜も玄関を開けた隙にすり抜けて外に飛び出しました…
でもね、「ご飯ご飯!!」って叫んだら、一目散に帰ってきましたよ~^^
もうすっかり家猫です♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.07(Fri)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

お兄ちゃん大丈夫ですか!?
テスト中に大変でしたねぇ。かわいそうに…
でも、パブロンで一日で治すとは…若いっ!!
お大事になさってくださいね~テストも頑張って♪

ふゆのデビル顔、かわいいですか!?
マズルがより一層短く見えますよねぇ~笑
胴はまた長くなったような気がするのですが
マズルは短いままです!もう伸びないのでしょうねぇ^^

おっとりナツキは、ひとりっこのときは好きな場所で寝て、お気に入りのおもちゃでのんびり遊んでいましたが、今はいろんなものをふゆに譲ってあげています。
ああ見えて、結構優しいお姉さんなんですよ~(親ばか)

咳少しまだ出ているのですが、16日までに治します!
楽しみにしています~♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.07(Fri)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ご心配くださってありがとうございます。
咳まだ少し出るんです。でも元気ですよ!

ふゆ、憎たらしい顔してますよ~笑
銀ちゃんはうーって言わないんですね!
ふゆはウチに来てすぐの仔犬時代から、ナツキに威嚇していました。
うーっの後、噛みついたり、吠えたりはしないのですが、自分を大きく見せようと頑張っているようです。

銀ちゃん大きくなりましたか~
ふゆは、9月末で10.4キロになりました。
ナツキと並びましたよ~
因みにトムは6キロです!
寒くなったので、みんな布団の上に乗って仲良くくっ付いて寝ています♪
もう重くて重くて~^^

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.08(Sat)
  • Edit

