プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



信楽陶器祭に行ってきました

10月8、9、10日
隣まちの滋賀県信楽では陶器祭が開催されていました。
世間は楽しい三連休ですが、ウチの夫は三連働…
毎年母を誘って行くのですが、今年は孫(私の甥っこたち)の運動会と重なったので
ひとりで行くことにしました。ナツふゆは一緒ですがね~♪



山道を30分ほど車で走ると信楽のまちに到着です。
この日目指したのは「セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森」
毎年人気の陶器祭なので、駐車場に入るのに15分ほど待ちましたが
思っていたよりはやく到着できました。よかったよかった!



セラミックマーケットは、気に入った作品を手に取って
作家さんと直接お話しができる素敵なイベントなのです♪



IMG_8502_convert_20111010223711.jpg

↑ 駐車場から見た陶器祭の会場



右端に並んでいる白いのがテントの屋根です。
さっ、あそこを目指して出発です!



IMG_8505_convert_20111010223911.jpg



長い長い急な階段を下っていきます。
引っ張らないでくださいよ!走らないでくださいね~
リードを短く持って、そろりそろりと歩きました。
途中すれ違う方に愛嬌を振りまきながら(ナツふゆがですよ!)やっとのことで到着です。



秋晴れの連休初日、会場はたくさんの人で賑わっていました。
ナツふゆは、すれ違う大勢の方に声をかけていただき
頭を撫でてもらって大喜びでした♪



会場内を一通り見てまわった後、気になったテントを訪れることにしました。
かわいい子たちは、少し離れた杭に繋がせてもらいました。



IMG_8514_convert_20111010224411.jpg



器を見ていても、ナツふゆのことが気になります。
遠くからそっと様子をうかがってみると…
かわいい若いお姉さんに遊んでもらってご満悦の様子♪
その間に、さささっとお買い物を楽しみましょう~



蜉?阯、縺セ縺吶◇縺・convert_20111011211942



murakami_convert_20111011212037.jpg



お気に入りのブースで、ほんの少しだけお買いもの♪
今回持ち帰ったものはまた次回にでもご紹介しますね~



IMG_8518_convert_20111010224656.jpg
いい子で留守番できました♪



長くなるので続きます…





ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。

信楽焼は私も大好きです、素朴なオシャレが引き立っていて・・・
(残念ながら我が家の食器棚はお姑様の趣味で柄物(バラバラ)ばかり↓)

それにしても凄い階段ですね~目がクラクラしそう
下りよりも上りが大変だったでしょ?

オフタリさんは仲良く待っていられて偉い!

次回のブログを楽しみにしていますね!
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.10.13(Thu)
  • Edit
銀ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

信楽は、素朴で素敵ですよねぇ。
以前は粉引きの器が好みでしたが、気がつけば食器棚の中は同じようなモノばかり!
でも、気に入っていて大切に使っていますよ♪

この階段すごいでしょう~!
毎回帰りはゾーッとするんです…
両手にたくさんの買い物袋を提げたお父様たちが、フーフー言いながら上っていましたよ。
私はナツふゆが引っ張ってくれたので楽々でした♪笑

次の記事、頑張って更新します~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.14(Fri)
  • Edit

