プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



信楽で買ったもの

信楽陶器祭のつづきです。



ささっと買い物を済ませ、車に戻ることにしました。
あの階段を上って駐車場に戻りますよ~!
ナツふゆに引っ張ってもらい、半分ほど上り
続きは、公園横の遊歩道を歩くことにしました♪



IMG_8522_convert_20111010225020.jpg
こんな道、大好きで~す♪  大好きで~す♪




どんどん進んでいくと、日本庭園に出ましたよ。



IMG_8523_convert_20111010225424.jpg



すっきり間引かれた明るい竹藪です。
うちの裏庭と大違いです~



↑ 信楽といえば狸!記念撮影しましたよ~♪



IMG_8537_convert_20111011001005.jpg



かわいいパンダもいましたが、ナツキが激吠え!
とてもとても恥ずかしいので、置物にビビるのはやめてくださいね。



IMG_8546_convert_20111011000756.jpg



最近、よく似ていると言われるナツキとふゆか。
横顔は確かに似ていますね~
前から見ると、似ていませんがねぇ!笑



さてさて
今回の陶器市で持ち帰ったものは…



IMG_8555_convert_20111016223303.jpg

メダカ鉢ふたつ



IMG_8561_convert_20111016223412.jpg

かわいい箸置き



IMG_8563_convert_20111016223438.jpg

こちらは花瓶



IMG_8564_convert_20111016223513.jpg

使わないときは蓋をします



お気に入りが、また増えました♪
食器棚のこやしにならないよう、どんどん使いますよ~!




おまけ



お友だちの柴犬ポンちゃんに会いに、隣まちまで出かけてきました。
ポンちゃんと一緒に、日本犬保存会の三重展を見学してきましたよ~♪
その様子はまた後日に!



1.jpg
(ポン太ママさん、写真お借りしました~)



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは☆
昨日はありがとうございました。
ほんとに楽しい一日でした。
ナツキちゃん、抱っこできて嬉しかったです。
かわいかったあ。
また抱っこさせて下さいね。
ふゆちゃんもナツキちゃんも、ほんといい子でかわいいです。
旦那もあらためて、「甲斐犬ってかわいいなあ~」と申しておりました。
ポン太も楽しかったのでしょう。
この笑顔!
また遊んでやって下さいね。

信楽、狸のイメージが強いですが、いろいろあるんですね~(そりゃそうだ)
この箸置き、めっちゃかわいいですね。
私も見つけたら買ってしまうかも。

では続き楽しみにしてますね。
浜辺で見つけたアレとか。。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.10.17(Mon)
  • Edit
ポン太ママさま

こんにちは~
コメントありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
先日はお世話になり本当にありがとうございました。
楽しくて、あっとういう間の一日でした☆

ポンちゃんは、テリトリーに乱入されたうえママをとられて…災難でしたよねぇ。
懲りずにまた遊んでくださいね。
ナツキのペロペロ攻撃、すみませんでした…
抱っこまでしていただいて…
甘やかしているの、バレちゃいますねぇ。笑

信楽焼、かわいいモノがたくさんありますよ☆
この箸置きの作家さんのブースが目的で、いつも陶器市に行くんです。
器も素敵ですよ~♪

更新が遅れていますが頑張って記事にします!
浜辺のアレも載せましょうか~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit

