プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



日本犬保存会 三重展を見学してきました

日曜日のことですが
日本犬保存会三重展の見学に行ってきました。
どんな雰囲気なのかなぁ…と、ちょっとドキドキ。
まっ、出陣するわけじゃないので、お気楽なのですが!
邪魔にならないよう、端っこから見せていただきました~



お散歩友だちの甲斐犬きなこちゃんも
パパさんママさんと一緒に見学に来ていましたよ~♪



IMG_8572_convert_20111021140655.jpg

↑ 仲良く並んで記念撮影♪



柴犬の出陣が多く、かわいい仔犬ちゃんもいました♪
お土地柄か、紀州犬が多かったですねぇ。
四国犬も何頭か出陣されていましたが、甲斐犬は一頭もいませんでした~。残念!
過去の展覧会でも、甲斐犬の出陣は少ないようです。



で、甲斐犬を見るのは初めてという方々から声を掛けていただき
たくさん可愛がってもらいましたよ♪
甲斐犬は、凶暴?なイメージが大きいようで
恐る恐るナツキたちに近付く方が多かったです。
うちの子たち(特にナツキ)人が大好きなので、おしりクネクネ、尻尾ふりふりで大歓迎♪
その姿を見て、「甲斐犬のイメージが変わった」と言われる方がたくさんいらっしゃいました。



そうそう、こんなコトもありました!



「これ甲斐犬?」  ←知らないおじさん
「はい!そうですよ~」  ←わたし
「2頭も飼ってるの?大変やなぁ」
「いえいえ、大人しいので大変じゃないですよ」
「そっちの黒い子は何犬?洋犬?」
「えっ???」

???

「甲斐犬ですよ!!!」



どうやら、きなこちゃんとふゆが甲斐犬で
ナツキは他の犬種(それも洋犬)に間違われたようです~涙
毛が長くモサモサしているのでスピッツに見えるのかなぁ…
それともやっぱりスキッパーキ!?ぷぷっ



IMG_8567_convert_20111021140625.jpg

↑ 気楽に見学するふゆちゃん



IMG_8579_convert_20111021140729.jpg

↑ 寝そべってるし…



IMG_8584_convert_20111021140752.jpg

↑ 遊んでもらおうと張り切っています! 
  邪魔しちゃだめですよ~



IMG_8588_convert_20111021140848.jpg



出陣前の四国犬の飼い主さんが声をかけてくださいました。
りゅうくんです。
とても穏やかで、ナツキに優しく挨拶をしてくれました♪
はじめて四国犬にあいましたが、大きいですね!
それに優しいお顔で、性格も温厚ですねぇ。
すっかり四国犬のファンになってしまいました~



会場で、お友だちの柴犬ポン太くんと待ち合わせをしています。
一緒に展覧会を見学し、その後海辺でデートなのです♪



楽しい海辺のデートの様子は、また後ほど…




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

