プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大山田収穫まつり2011

午後から、車をブィ~ンと走らせ
両親が暮らすまちに行ってきました。



1_convert_20111104213833.jpg
   ナツキも一緒ですよー
                         ふゆもいますよー♪



3_convert_20111104213939.jpg
    あれは何ですか~?
                       たくさん泳いでいますよ~


あれは鯉のぼりですよ♪



11月6日(日)、両親が暮らす地域で収穫まつりがあります!
おまつりをPRするため、100匹の鯉のぼりが飾られました。
収穫まつりでは、地元企業の紹介やちびっこのステージ
各種団体の物産店、模擬店や、特産物の即売があります。
これが目的で、毎年出かけています♪ ↑
新鮮な野菜や果物がたくさん並ぶのです!



2_convert_20111104213909.jpg
鯉のぼり、食べられますかー?

 

食べられません!!!

                   ↑ 真剣に見学するナツキ(かわいい~)




「勝手に観光大使ナツキ&ふゆ」を連れておまつり見学に行く予定でしたが
トム*ナツキ地方、6日は降水確率70%で雨の予報。
雨天決行なのですが、わんこ連れでのお買い物は無理ですねぇ。残念…
何とかお天気、持ちこたえてくれると良いのですが~!




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは('-'*)

ナツふゆママの事だから、かなりスピードを出したのでは?
(笑)

そちらは興味深い行事が沢山ありますね~

鯉のぼりにビビらないオフタリさん逞しくなりましたね!
銀ならビビると思いますよ!

キャンプの様子は本当に楽しそうでした、
今度もっとお話しを聞かせて下さいね!
o(^-^)o
  • 銀ママ#-
  • URL
  • 2011.11.05(Sat)
  • Edit

前記事のキャンプ、本当に
のびのび楽しそうです♪

いつもの食べ物でも、外で
食べると、一段と美味しい
てすよね(*´∇`*)

鯉のぼり…ナツキちゃんは
とっても気になるようです
ね~(笑)

大きい魚だと思ってるのか
なぁ?
でも、食べれないから残念
ですね(笑)

  • ミュッツだワン#-
  • URL
  • 2011.11.05(Sat)
  • Edit
銀ママさま

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

両親は、同じ伊賀市内で暮らしています。
とばさなくても(笑)車で15分ほどの近所なのですよー!

鯉のぼり、平気なようで意外でした。
普段は、ゴミ袋が風で飛んでくるだけで、ものすごく大げさに驚くのですが、何が違うのでしょうねぇ?!笑
銀ちゃんビビリさんですか!?
はやく会いたいです~

もうすぐですね~^^♪
たくさんたくさんお話ししましょうねー!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.11.06(Sun)
  • Edit
ミュッツだワン さま

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

キャンプ楽しかったですよー♪
いつか、兄弟姉妹家族でキャンプできるといいですね!

食事も、みんなでお話ししながらなので
一段と美味しいです~♪

若いころキャンプで
竹を芯にしてバームーヘンを作ったことがありますよ!
新品の衣装ケースに
大量の卵と粉を入れて生地を作り
ひたすら回しながら焼きました。
楽しい思い出です~♪

ナツキは食いしん坊なので
鯉のぼりが獲物に見えたのかなぁ。笑
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.11.06(Sun)
  • Edit

