プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



畑とかわいい子たち

収穫祭、楽しみにしていたのですが
前日の雨でイベント会場(運動場)はどろんこのはず…
ウチの子たち、かわいがってくれる方を見つけると
立ち上がって「オイデオイデ」をするのです~
よそ様の服をどろんこの手で汚しては大変です!
残念ですが、収穫祭のお買い物は断念しましたー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨年、ポット苗を植えたイタリアンパセリ
今年の6月ごろ花を咲かせ、その後種がこぼれたようで
気づけば、ちびっこパセリがたくさんできていました♪
すぐに大きくなるので、せっせとサラダで食べています。



IMG_8725_convert_20111106234607.jpg
↑ これ全部パセリ



IMG_8727_convert_20111106234622.jpg



サツマイモの葉っぱは紅葉?してきました。
そろそろ掘り時かなぁ。
大きく育っているといいのだけれど…



IMG_8730_convert_20111106234713.jpg



夏野菜の万願寺とうがらしは、まだ花を咲かせてくれます。
肉厚で甘くて美味しいのです~。



IMG_8731_convert_20111106234745.jpg



春に植えたズッキーニの苗。
ウリハムシに葉を食べられ、ズタズタのレース状態になりましたが
夏を越えて元気を取り戻しました!
秋が深まった今頃、はじめて実をつけてくれましたよ!
もう少し頑張ってー♪



IMG_8735_convert_20111106234830.jpg



勢いはなくなりましたが
ミニトマトも少し実をつけてくれています。



IMG_8736_convert_20111106234843.jpg



今年は、キウイがたくさんできました。
収穫時期がよくわからないので調べてみました。
早く採りすぎると甘くならないようで、遅くなると霜が降りて傷むようです。
気温の変化の見極めが難しいですね!タイミングを逃さないよう気をつけないと~



さてさて
かわいい子たちは、今日も畑で遊んでいましたよ!



4_convert_20111106234442.jpg



このところ、トムもフェンス内を自由に歩いています。
簡単に飛び越えられるのですが、その気はないようで
ナツふゆと一緒にのんびり日向ぼっこをしています。



5_convert_20111106234501.jpg



この子たちは、いつでも元気いっぱい!



2_convert_20111106234349.jpg



3_convert_20111106234424.jpg



畑でも、家の中でも(涙)
元気いっぱいに走り回っています~
元気がいちばんなのですがねぇ!トホホ




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちにも、キウイあったハズ
枯れたハズ…(笑)
レモンも…枯れた…。。

うちは赤土って、粘土みたいな
土なんで、結構育たなかったり
します(泣)
柿と、夏ミカンは立派ですよ~(笑)


カワイイ子達。ほんとにカワイイ♪
一頭でも勿論カワイイけど♪
二頭いると、性格の違いとかが分か
るから、面白さもプラスします
ね~(笑)

性格ってみんな違うんだね(*´∇`*)


  • ミュッツだワン#-
  • URL
  • 2011.11.08(Tue)
  • Edit
トムくんも、ノーリードでフェンス内にいるのですか?
すごいなぁ。出て行かないんだ。よっぽど居心地がいいんでしょうね^^

ナツふゆコンビは、まさに元気いっぱい!ですね。楽しそうでいいなぁ。
おうちの中でも運動会しちゃいますか(笑)
多頭飼いだと、そういうものかもしれませんね。壁やら家具やらは心配だけど、元気に遊んでる姿は、見ていて嬉しいですよね♪
 

  • ねこた#-
  • URL
  • 2011.11.09(Wed)
  • Edit
ミュッツだワン さま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

キウイとレモン、枯れちゃいましたか!
うちは今年、山椒とミカンが枯れました。涙

赤土なんですね~
叔父の畑が赤土なのですが
柿、立派でよく実がなるようです!
土によって育ち方が違うのですかね?!

性格の違いって、ホント面白いですよね♪
ウチも、ふゆがやってきて
ナツキのやきもちやきが発覚しましたよ!
末っ子ふゆは、みんなに遠慮しながらも
甘えるところはキッチリ甘えて要領がいいです。笑
野良猫トムは、まさかワンコとこんなに仲良くなるとは思いませんでした~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.11.09(Wed)
  • Edit
ねこたさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

そうなんです!トムもノーリードなんですよ~
この間まではベンチに繋いでいたのですが、食べたい草まで届かなかったようで…首輪を抜いて遠くの草を食べていました!笑
逃げる様子がなかったので、そのままノーリードになりました~

ナツふゆは、元気すぎてハゲシイです…
「狙って、構えて、襲う!」この繰り返しです!毎日同じ遊びでも飽きないようですよぉ。見ている私も飽きないのですが~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.11.09(Wed)
  • Edit

