プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



大室山「さくらの里」をお散歩

霧の中、車に荷物を積み込み、朝7時に家を出発。
名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→東名と高速道路を乗り継ぎ
何度か散歩休憩をとりつつ、沼津インターを目指します。
沼津インターを下りた後は、いくつかの峠を越えて伊豆高原に到着~!
ナツキもふゆも、車酔いせずドライブを楽しんでいましたよ♪



この日宿泊予定の「伊豆高原わんわんパラダイス」の場所を下見し
珠月ちゃん、銀ちゃんファミリーと合流するまでの時間
近くを散策することにしました。
向かった先は、ホテルから程近い「大室山」



大室山は、標高580メートルの火山です。
頂上は、すり鉢状に窪んでいて、その周囲はハイキングコースになっています。
山が荒れるため、徒歩での登山は禁止されているようですが
リフトを使って山頂に行くことができますよ。
小・中型犬は、抱っこすればリフトに乗ることができるそうですが
ウチの子たち、臆病なので…リフトは断念。
そこで、山の麓の「さくらの里」公園を散歩することにしました。



IMG_8835_convert_20111118211054.jpg



お椀をふせたようなカタチの大室山。
観光雑誌で何度か目にしていましたが
実際に見ると、想像していたより小さくカワイイ山でした♪



この季節にも、桜が咲いていましたよ。



IMG_8839_convert_20111117215831.jpg



狂い咲きではなく、9月頃から春にかけて
何種類もの桜が順番に開花するそうです。



IMG_8842_convert_20111118211446.jpg



IMG_8848_convert_20111117220134.jpg



思いがけず、季節はずれのお花見を楽しむことができました。
約3000本の桜が植えられている「さくらの里公園」
春も美しいのでしょうねぇ。
同じく伊豆の「河津桜の並木道」も一度訪れてみたいです。



さて
そろそろ、みなさんと合流する時間。
姉妹再会は感動的なものになるのでしょうか…



つづく



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。

なんだかとっても丸いお山ですね~♪
季節外れの桜、とっても綺麗です^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

トム:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
ナツキ:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  • ぺとりごと#eB8LGbjE
  • URL
  • 2011.11.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.11.23(Wed)
  • Edit

