プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日も縁側でお昼寝

気持ちよさそうにお昼寝をしているトムとナツキ。

寝顔を見ているだけで幸せな気持ちになります。



はじめは目を瞑っているだけ。
IMG_1595_convert_20100129211144.jpg
 


でも、お日様の力ですぐに眠ってしまいます。
IMG_1591_convert_20100129210840.jpg
 

 
天気の良い日の縁側は、天然の床暖房。



IMG_1594_convert_20100129211028.jpg
 ほっぺもあたたかいです



IMG_1597_convert_20100129211317.jpg
 すぐにぐっすり。


つられて私も眠くなりますが、縁側に転がってお昼寝をするわけにもいきません。
ご近所の方が見たら、人が倒れていると思われそうです。
トムとナツキが羨ましい・・・



目覚めると、おやつの催促です。
この間作ったジャーキーがトムナツキに好評です。
次は砂肝ジャーキー作りに挑戦します。上手く出来上がると良いのですが。

IMG_1603_convert_20100129211622.jpg
           人相の悪いトム              凝視するナツキ

トムはおやつをもらえるまで、ナオナオなき続けます。
ナツキはその声に反応してけんか遊びが始まります・・・



IMG_1605_convert_20100129211757.jpg
 けんかしないのでおやつください          はやくください



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


この後鶏肉ジャーキーを食べました。
食べている時は仲良しなトムとナツキです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
またまた、お邪魔しますe-454
今朝、体重量ってみましたe-254e-351
15.5㎏・・・えe-330
うち、メタボなのかしらe-260でも、そんなに食べてないんだけど、ドライフードオンリーなのでジャーキーいいですねe-328
どうやって、作っているんですか?
私も、ブログしてますが日常なんで、たまにわんこ写真載せる程度ですe-456
まだまだ未熟者なので、どうやってお誘いしたらいいのか分からないので、また教えてくださいませe-454
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)
  • Edit
お昼寝、気持ち良さそうですね。
和の家に
トムくん&ナツキちゃん、よく似合ってますね♪素敵☆

小次郎も子犬時代は室内でしたが
皮膚の弱い犬らしく、今では外飼いしてます。
なので
かわいい寝姿を見るコトも、なくなりました。(泣)
中年犬になりかけなので
かわいいって年頃の犬じゃ、ないんですケドね・・・ぷぷっ。

ジャーキー作り、スゴイです☆
ウチは、おやつらしいモノ買ったコトすらありません。
餌のドライフードが、ごはん兼おやつ状態です。(笑)

また遊びにきますね~^^♪
るるど 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

零くん15.5キロもあるんですね!
ナツキが小柄なのかもしれません。
家の子もあまり食べないのですが、小太りです。

ジャーキー、簡単に作れますよ。
クックパッドさんのレシピを参考にしました。

オーブンを160度に予熱します。
とりのササミかむね肉を薄く切ってオーブンシートを敷いた天板に並べます。
160度のオーブンで40分から50分焼きます。
後は様子を見ながら焼き時間を調整します。

むね肉の場合は皮をとった方が良いかもしれません。
焼くとかなり油が出たので、途中でキッチンペーパーで油をふき取りました。

手間がかかりますが安心しておいしく食べられますよ。
夫のビールのおつまみにもなりました。

るるどさんのブログ是非お邪魔したいです。
私も未熟者なので、このブログも理解していないままはじめています。
ブログのアドレスを教えていただけたらうれしいです。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)
  • Edit
次郎丸 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

和の暮らし、隙間風と冷え込みが厳しいですがそれも含めて楽しんでいます。

小次郎くん、とても賢そうで凛々しいお顔ですね。
いろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね。

うちの子はぽかんとした顔?なのでおばかに見えます。
実際おばかですが・・・

ナツキも散歩が楽しみになるように、臆病を克服させてあげたいです。

また遊びに伺います。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)
  • Edit

