プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



山梨ぶら~り旅

ぐっすり眠り、気持ちよく目が覚めました。
まだ寝ている夫とナツふゆを部屋に残し、温泉へ!
朝からゆっくりお湯に浸かって、ごくらくごくらく~♪



IMG_8910_convert_20111202220859.jpg

↑ 部屋からの風景。



宿周辺でささっとトイレ散歩を済ませた後、レストランへ。
種類豊富なバイキングで、朝からたっぷりいただきましたよ♪



珠月ちゃんファミリーとホテル前でお別れし、城ヶ崎海岸に向かいました。
楽しみにしていた海の吊り橋。
ナツふゆは元気に渡ることができるでしょうか…
駐車場から遊歩道をテクテク歩いて、門脇の海の吊り橋を目指します。
アップダウンの激しい遊歩道。
朝から良い運動になりました~!



IMG_8921_convert_20111202221030.jpg

橋の上で記念撮影♪



IMG_8919_convert_20111202220930.jpg



陸地では尻尾が上がっているナツキですが…



IMG_8924_convert_20111202221115.jpg


吊り橋はこわかったようです~ よく頑張ったねぇ。
ふゆは景色を楽しんでいますよ♪



この後、銀ちゃんファミリーと御殿場のアウトレットでお買い物し
お別れすることとなりました。
珠月ちゃん、銀ちゃん、ナツキ&ふゆと仲良くしてくれてありがとう。
パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました。次回を楽しみにしています♪



皆さんとお別れしましたが
我が家の旅は、まだつづきます…
旅行初日、「もう一泊してもいいよ~」と夫の許しが出たので
急遽宿探しをしました!



IMG_8931_convert_20111202221301.jpg



山中湖、ロッヂ花月園さんに宿泊です♪
広い敷地に44棟のコテージがあり、そのうち14棟がわんこ同伴OKなのです。
森の中にドッグランもありましたよ!
チェックインを済ませたあと、早速ドッグランを偵察~
大・中型犬用が2面と小型犬用が1面ありました。
どこも広くて思う存分走れたのですが…
突然「ドカーーーン」と大砲(空砲?)の音が!!!
自衛隊の演習なのでしょうか。
暗くなってもドカーン…朝も早くからドカーン…
ナツキはすっかり元気をなくし、尻尾もどこかに消えてしまい、怖い思いをさせてしまいました。涙



IMG_8928_convert_20111202221134.jpg

↑ 空砲が聞こえる前のナツキ。元気に走っています!



宿は、一泊朝食付きプランで利用したので
晩御飯は外に出かけて食べました。
甲州名物「ほうとう」をいただきましたよ~



1_convert_20111202223528.jpg



かぼちゃ味の甘いお味噌仕立てで、ほうとうがモチモチ!美味しかったです~
大きな野菜がごろんごろん入っていて、お腹いっぱいになりました!
旅先で、その土地の名物をいただく贅沢。楽しみのひとつです。



さてさて
翌朝、外に出てみると



IMG_8929_convert_20111202221236.jpg



氷が張っていましたよー
伊賀も寒い地域ですが、こちらも冷え込みますねぇ。



IMG_8933_convert_20111202221331.jpg



朝ごはんをいただいた後、ドッグランへ
ふゆは大喜びで走りまわり、ナツキは空砲に怯えてそわそわ。涙



IMG_8934_convert_20111202221431.jpg



空砲、すごいですねぇ。
コテージの窓ガラスもビリビリ震えていました。
ナツキがあまりにも怖がるので、山中湖から早々に離れました。
もう少しゆっくり過ごしたかったなー



帰り道は、夫婦の趣味?ホームセンター巡り!!笑
どこに出かけても、必ず立ち寄るホームセンター
山梨方面には、大好きなお店「Jマート」があるのでウキウキです♪



IMG_8938_convert_20111202221428.jpg

↑お天気に恵まれ、富士山もきれいに見えました~



八ケ岳アウトレットモールに立ち寄って、今回の旅は終了。
旅の後半は、ドッグラン、アウトレットモール、ホームセンター三昧でした!笑
まっ、いつものことなのですがね~



IMG_8951_convert_20111202221551.jpg

クマ牧場?



IMG_8956_convert_20111202221617.jpg

ふゆちゃん、ロックオン



IMG_8959_convert_20111202221711.jpg

きゃーーーっ!わたし狙われてる~



IMG_8962_convert_20111202221723.jpg

またアレ、食べるんですか?



IMG_8968_convert_20111203222442.jpg

はい!食べました~~~♪



早めに三重に戻り、実家で留守番中のトムを迎えに行きました。
楽しい旅はこれでおしまい!
またどこかに行きたいな~



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは、ゴマの主です。

おやっ、いつのまにか山梨を訪れたみたいですね
山梨を満喫しているようで何よりです(拍手)

「かぼちゃほうとう」は寒い日には
ぴったりで温まりますよね!
最近食べていないので、
少し食べたくなったしまいました。(ぐぅ~)

そういえば、もう狩猟の季節なので
空砲ではなく本物かもしれませんよ!
ナツキちゃんも冬花ちゃんも
クマ似なので、撃たれず無事に帰ってきて
何よりです(笑)

では
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2011.12.06(Tue)
  • Edit
ゴマの主さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい~こっそり訪れていました!
今回も平日だったので、ご連絡させていただきませんでした。ごめんなさい~
山梨は、どの季節にお邪魔しても素敵ですね♪

ほうとう美味しかったです~
スーパーに売っているほうとうとは、モチモチ感が全く違いました!
また食べなくなってきました~(ぐぅぐぅ~)笑

山中湖の空砲、すごかったです~
戦車?の練習のようでしたよ!
音と地響きが恐ろしかったです。
狩猟の季節がやってきましたねぇ。
こちらでも、鴨や雉を狙っているハンターをよく見かけます。
近づかないように注意しています。
ゴマちゃんも気を付けてくださいね~
  • #-
  • URL
  • 2011.12.07(Wed)
  • Edit

