プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日の畑 と、跳ぶ甲斐犬

畑の片隅の、摘み野菜コーナー
パラパラ~っと種をまいたら、こんなに育ちました☆



IMG_9076_convert_20111206193053.jpg



こちらは、赤い葉っぱコーナー



IMG_9079_convert_20111206193413.jpg



まだまだ小さな葉っぱですが、そろそろ摘んでみようかな。
「サラダミックス」という種を植えたのですが
種の袋を捨ててしまったので、何の野菜かわかりませーん!
きっと甘くて濃い味のはず。食べるのが楽しみ楽しみ~♪



今年は、イチゴを植えてみました。
甘く大きな実ができるといいなぁ☆



           IMG_9075_convert_20111206192514.jpg



トムは、ドッグランの外にいます。
なぜかというと…



IMG_9010_convert_20111206190801.jpg



         走って



IMG_9020_convert_20111206190849.jpg



         闘って



IMG_9025_convert_20111206191040.jpg



         跳んで



IMG_9044_convert_20111206191224.jpg



         また、闘って



IMG_9047_convert_20111206191256.jpg



         方向転換。




IMG_9050_convert_20111206191937.jpg

IMG_9051_convert_20111206191526.jpg

IMG_9052_convert_20111206191721.jpg



         必死で走って



IMG_9053_convert_20111206191828.jpg



         追いかけて



IMG_9060_convert_20111206192003.jpg



         跳んで


  
IMG_9064_convert_20111206192144.jpg



         狙って



IMG_9065_convert_20111206192209.jpg



         跳び越えて



と、激しく遊んでいたからです!



IMG_9026_convert_20111206191056.jpg
犬の遊びは激しいです。僕には無理です。



庭の改造計画と併せて、ドッグランも整備しますよ!
先日の夫の休日、まずは出入り口の扉を新調しました。



IMG_9073_convert_20111206192445.jpg



10月に訪れたキャンプ場の扉を真似ました!笑
両側に杭2本を打ち、市販のラティスを挟んだだけ。
これ、なかなか使いやすいです♪
次はドッグランの面積を、少し広げる予定。
夫よ、かわいい子たちのため頑張りましょう~^m^




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
がんばって いろいろ植えてるんだね!
ウチのプランター 草しか生えてない状態です。


「まっちん 和菓子」が 12月10日 やって来ます。
http://mie-o-market.cocolog-nifty.com/blog/
狭い所みたいだから 駐車場は どうなのかも不明ですが 良ければ 行ってみたら?
こんにちは。
ナツキちゃんもふゆちゃんも全力で遊んでるのが伝わってきます。
写真上手ですね~。
お家でこんなに走り回れて幸せですね。

ポン太、お庭が砂利のせいか、前足の肉球の内側にタコみたいのができてて、今日病院に行ってきました。
やはり人間でいうタコのようなものらしいです。
悪い物じゃなくてホッとしましたが、旦那~!庭を芝生にしてくれっと思いました。(自分ではやらない)

そうそう、今朝テレビ見てたら、スキッパーキが写りました。
災害救助犬で一ヶ月ほど活躍してた犬らしいです。
小さいけど、ほんっとナツキちゃんにソックリでかわいい犬ですよね~。
でも、スキッパーキって、断尾するんですかね?
尻尾がめちゃめちゃ短かったです。
ナツキちゃんの尻尾のファンとしては、そこは譲れないなあ。。残念な感じ。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.12.07(Wed)
  • Edit
こんばんは!
コメントありがとうございます。

今日も楽しいお散歩をありがとうございました♪
はなちゃん寒そうでしたが,、大丈夫でしたか~^^

まっちん情報ありがとうございます。
関、行ってみようかなぁ。
また売り切れのような気もしますが…
前は、お店に行けばいつでも買えたのですがねぇ。涙
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.12.07(Wed)
  • Edit
ポン太ママさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ポンちゃんタコができたんですか~
大丈夫ですか?痛くないんですかねぇ。
見つけたときビックリされたでしょう。悪いものじゃなくてよかったです。
旦那様、頑張って芝を張らないと!ですね~笑
ウチもドッグランに芝を張る計画があるんです。
ホームセンターで売っている芝の苗(四角いの)を購入する予算がないので(涙)、種を植えて育てる予定です!失敗しますかねぇ~笑

写真、ピントブレブレですよ~
畑で遊んでいる時は、スピードモードで連写しています!
お尻だけ写っている写真や、首から写っていない写真など、ほとんどがヒドイものですよ~笑
ポンちゃん、いつか畑に遊びに来てくださいね!
写真いっぱい撮りましょう~♪

スキッパーキかわいいですよね~
断尾するようですよ。
尾がある場合はどんなカタチなんでしょうね。
本物のスキッパーキとナツキ、並べて見てみたいです^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.12.07(Wed)
  • Edit

