プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



田舎みちの散歩は危険がいっぱい!

朝から突風が吹き荒れる、寒い一日でした。
畑作業をするのも、窓ふき(年末なので…)をするのも寒そう~
今日はさぼろう…



で、トム・ナツ・ふゆを連れて実家を突撃してきました♪



トムは、実家周辺を縄張りにしていた元野良ネコさん。
外の世界が恋しいときもあるかと思いますが
今ではすっかり家ネコなので、こんな感じで寛いでいますよ☆



7_convert_20111209224607.jpg



ふゆちゃんも、偉そうにソファーの上で眠っています!(笑)



暗くなる前に、母と一緒に田舎みちを散歩♪



3_convert_20111209224440.jpg



どこを見ても山と田んぼばかり!(笑)
のどかな風景です~



でも、よーく下を見て歩かないと
あちこちに犬のウ○チが落ちています。(怒)
自分ちのわんこの落し物は処理してくださいー!



そしてもう一つ危険なモノが…



4_convert_20111209224458.jpg



↑ 道の両側のネットが見えますでしょうか?!
畑への、野生動物侵入防止対策で、電気柵が張られています。
これに触れるとビリビリするのでしょうか!?こわいなぁ~
リードを短く持って、道の真ん中を歩きますよー



2_convert_20111209224415.jpg



ビリビリゾーンを通り過ぎると、今度は川沿いの土手を歩きます。
ここの草むらには、野鳥がたくさん潜んでいます。
リードをしっかり握って、野鳥襲撃を阻止しないといけません!



この道、夜になると鹿や猪が出没するようで
こんな足跡を見つけました。



1_convert_20111209224342.jpg
鹿かなぁ??



危険と言えば、ただ今狩猟シーズン。
我が家から実家への道中、ハンターの姿をよく見かけます。
この時期は山や川には近付かないよう気をつけていますよ。



散歩から戻ったら、お犬様、お猫様のおやつ作り。
実家のご近所の方にいただいた鹿肉を、ジャーキーにしました。
換気扇まわしていましたが、家中ジャーキーのにおいが充満!
黒い子たち、みんなソワソワ。



5_convert_20111209224517.jpg
ジャーキーください



真剣な顔のナツキ、かわいい~☆



8_convert_20111209235341.jpg
                       はやくくださいー



ふゆちゃんは、しっぽ高速フリフリ♪
ナツキは真剣になりすぎて、目が寄ってる~



ジャーキーは、鹿肉を薄く切ってオーブンで焼いただけ。
夫は、粗塩・粗びき胡椒をつけてビールのおつまみに!
市販のジャーキーより美味しかったそうですよ☆
みんなの食い付きがスゴイはずだ!笑



おまけ



いつも忍者衣装でお世話になっているドッグカフェJACKGAINさんから
クリスマスカードをいただきましたよ♪



6_convert_20111209224533.jpg



かわいいでしょう~☆(親ばか)
とっても嬉しいいただきものでした!



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

