プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



関宿のまちなみを散策

美味しいカレーをいただいたあと
関の古いまちなみを散策しましたよ~♪
食べた分、歩かないとねぇ~~



関は、東海道五十三次の四七番目の宿場町です。
江戸時代、宿場町として栄えた歴史ある建物が、約1.8Kmにわたり現存されています。
資料館や古くから続くお店が何軒かありますが
ほとんどが、一般の方の住居です。
地元の方のお邪魔にならないよう、散歩を楽しみますよー



IMG_9144_convert_20111214004049.jpg



昔ながらの街道は、道幅が狭い!
この道路を、車が頻繁に通ります。



IMG_9137_convert_20111214004013.jpg
これから歩きますよー            ここはどこですか~



縺セ縺。縺ェ縺ソ_convert_20111214010625



古いまちなみを、のんびりお散歩。



老舗の和菓子屋さんに、骨董屋さん
伊勢茶のお店に穀物屋さん。
軒下に並べられた野菜や果物、なんだか美味しそうに見えますよー



IMG_9151_convert_20111214004127.jpg



↑ 気になる古道具屋さんを見つけました。



残念ながら、この日は定休日。
ガラス戸越しに、お店の中をチェックしました☆ ←怪しいひと!?
好きな感じの古道具が、たくさん並んでいましたよ~
また行かなければ!~~



IMG_9165_convert_20111214004243.jpg



↑ こちらはカフェ綾羽



元薬局の建物で、体に良いお茶をいただくことができますよ。
お店の中、気になりましたが、ナツふゆと一緒なので素通り… 残念



IMG_9155_convert_20111214004219.jpg



趣のある防火水槽。こんなの、好きです。



キョロキョロと見学しながら、散策していると
建物の中から犬の声が聞こえてきました。



IMG_9113_convert_20111214003751.jpg



↑ こちらの建物から犬の声が!



IMG_9112_convert_20111214003717.jpg



いました!いました!!甲斐犬でしょうか?
お店は閉まっていましたが、旅館のようです。
この子は看板犬なのでしょうね♪
ナツキと表情がよく似たかわいい子でしたよー☆



関宿、ゆっくり歩いたのは初めてでしたが
見どころがたくさんあって、のんびりできましたよ。
町家を改装したカフェ&ギャラリーで人気の「而今禾(じこんか)」さんもありますし
毎月第二土曜日開催の、オーガニックマーケットと併せて、関のまちなみを散策されてはいかがでしょうか~



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

