プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



今日の畑と、元気な子たち

昨日のことですが
母に手伝ってもらい、タマネギを植える場所にマルチシート張りました。
北風がビュ~ビュ~吹く中の作業、ものすごーく寒かったです。涙
シートが風に煽られて、なかなか上手くできません。
時間をかけて、やっとのことで終了。



今日は、そのシートに、苗を植えるための穴を開けましたよ♪



IMG_9207_convert_20111217211353.jpg



遅い時期に植える品種の「もみじ」。6月頃収穫予定です。
貯蔵性に優れているのだとか。
今年はナント、500本植えますよ~!
明日は植え付け、頑張ります☆



摘み野菜のコーナー、勢いよく育っています。



IMG_9209_convert_20111217211357.jpg



ラディッシュと



IMG_9210_convert_20111217211518.jpg



ミズナ。
まぁるい葉っぱは、たぶんタァサイ。…だと思います
野菜サラダで、たっぷりいただいていますよー
甘くて濃くて美味しいのです♪



IMG_9211_convert_20111217211534.jpg



いちごも元気ですよ~♪



IMG_9214_convert_20111217211620.jpg



甘えん坊のナツキが、ドッグランの中から
私の様子をうかがっています!



IMG_9216_convert_20111217211646.jpg



マイペースな末っ子ふゆは、放っておかれてもお構いなし!!
遊びを見つけるのが上手です♪



おっ!
見合っていますね♪
そろそろ暴れますかー
(左がナツキで、右がふゆですよ☆)



IMG_9252_convert_20111217211754.jpg

IMG_9261_convert_20111217211829.jpg

IMG_9265_convert_20111217211937.jpg

IMG_9266_convert_20111217212031.jpg



ふゆの脚力、スゴイです!
ナツキは………。~~
どんなに寒くても、この子たちは元気いっぱいです☆



IMG_9275_convert_20111217212156.jpg
いつもブログを見てくださってありがとうございます



IMG_9278_convert_20111217212408.jpg
おやすみなさい~



ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トム君ご丁寧なごあいさつ こちらこそ 大いに楽しませていただいて ありがとうございます 寒くなりましたから 皆さん お風邪などひかないように お気を付けください 若いお二人のお嬢さんたちは 寒さなど 吹き飛ばすくらい元気なようですね うらやましい!我が家のお嬢に 少し分けてほしいくらいです 
とても外で遊ぶなんて 気はさらさらなく ストーブの前で まったりしています 誰に似たのだか・・・
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2011.12.18(Sun)
  • Edit
こんばんは!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、拙いブログをご覧くださってありがとうございます。
急に寒くなりましたねぇ。
風が強い日の散歩はつらいのですが(私が…)
ナツふゆ姉妹は、寒さも北風もヘッチャラなようで元気よく歩いています。
葵ちゃん、ストーブの前でまったりですか~
ウチも部屋ではストーブの前でぬくぬくしていますよ!笑
おまけに、ふゆとトムは布団の中で寝ています~
もっと寒くなったらどうするんでしょうねぇ^^
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.12.19(Mon)
  • Edit

