プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



手仕事ちくちく

寒くなるとはじめたくなる、ちまちました作業。
紡ぎ・織りの作業をサボりっぱなしなので、そろそろ復活しないと…
手持ちの材料はたっぷりあります。
この冬、何かつくろうかな~♪



羊毛を使って、ちまちま針仕事。



特別な「針」で、ふわふわな羊毛をひたすら突きます。
すると、毛が圧縮されフェルト化します。



で、こんなものを作りました。



          IMG_9318_convert_20111220004638.jpg



猫…のつもりの指人形



          IMG_9319_convert_20111220004736.jpg



尻尾もありますよ~♪



IMG_9316_convert_20111220004613.jpg



実は、三兄弟でしたー☆



1_convert_20111220000208.jpg
はちわれ猫の行進ですねぇ♪



凝りだすと、時間を忘れて熱中してしまう手仕事。
肩こらない程度に楽しむことにしましょう^^



こちらは、縁起ものの亀のお飾り。



IMG_9323_convert_20111220004858.jpg



農産物売り場で売られていた、農家のおばさんの手づくり品。
実家の母からプレゼントしてもらいました。
亀に見えますねー!藁で編まれています。すごいです☆
こんなの大好きです♪ (さすが母!娘のツボをよく知っています^^)
鏡餅と一緒に飾りますよー



おまけ



2_convert_20111220004452.jpg



今日も仲良く並んで歩きましたよ~



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです!!
お元気ですかぁ?

3ニャン、カワイイ♪
トム君が沢山(笑)

ナツキ&冬ちゃんも
元気そうでなにより
(//∇//)
仲良くお散歩だね♪
寒くてもお散歩は、
大好きだよね♪


うちの黒い子達も元気
元気元気だょ~(笑)

冬毛でモサモサしてる
から、寒くないみたい!

インフルエンザも流行
って来てるみたいだから
気を付けて~(*≧∀≦*)

ではでは…
  • ミュッツ#-
  • URL
  • 2011.12.20(Tue)
  • Edit
ミュッツさま

こんにちは~
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!!!

お返事が遅くなりごめんなさい。
出かけていたのでブログ放置していました~

急に寒くなりましたねっ!
黒い子たち、お元気そうでなによりです~
ミュッツさんも風邪ひかないよう、あたたかくしてお散歩してくださいね!
天気予報では、クリスマス寒波がどうとか…言っていましたが、ホワイトクリスマスになるんでしょうかねぇ。
寒いのは苦手ですが、ふゆに初雪遊びをさせてあげたいです♪
昨日は京都に遊びに行っていました。
もちろんナツふゆも一緒ですよ!
観光客の方々にかわいがってもらって、ナツふゆ大喜びでした~♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.12.22(Thu)
  • Edit

