プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



イチゴの花が咲きました♪

今日も、たくさんの竹を運びましたよー
一日100本移動が目標ですが、今日はナント200本運びました!



IMG_9574_convert_20120110215855.jpg



↑今日の成果。がんばりましたー♪



でも…



IMG_9575_convert_20120110215956.jpg



まだまだありますよー涙  ↑これから移動する竹



今のところ、順調に作業がすすんでいるのですが
竹と竹の間に、蛇が冬眠しているかも!?とヒヤヒヤしています。
ロシアンルーレットのような、ドキドキな作業なのです。



畑の遊び場には
ポカポカ陽気に誘われて、うとうと居眠りしている子がいますよ♪



IMG_9576_convert_20120110220218.jpg



ナツキちゃん、目が小さい~



          IMG_9580_convert_20120110220244.jpg



ふゆちゃんも眠そう~^^



IMG_9587_convert_20120110220326.jpg



トムは、ふゆちゃんに猫パンチ!



今日も仲良しな3兄姉妹でした☆



久々に、畑の様子を!



IMG_9572_convert_20120110215801.jpg



タマネギ畑の隣に、ニンニクを植えました。
芽が出てしまったニンニクの再利用です。
りっぱに大きく育ちますように☆



IMG_9571_convert_20120110215707.jpg



イチゴもすくすくと育っています。
小さな、かわいい花を咲かせてくれました。
品種は「さちのか」。
大きな甘いイチゴに育ちますように~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イチゴの花もう咲いてるんですね~
美味しいイチゴがなるといいですね
うちの庭にはワイルドベリーがやたらと
蔓延っています毎年新芽が伸びて伸びて
今はお隣のお庭にも進出しています・・
お隣さんは大歓迎と言って下さっています
ワイルドベリーって愛のジンクスあるらしいのですが
実はあまり大きくなくてどちらかと言えば観賞用?
私は甘いイチゴが食べたいなぁ~
  • るるど#-
  • URL
  • 2012.01.11(Wed)
  • Edit
るるどさま

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

イチゴ、はじめて育てるので実がなるのか今からドキドキしています!
るるどさんのお庭は、ワイルドベリーが元気なのですね~♪
ウチも、ハーブコーナーにワイルド種を植えてありますよー
これから伸びてくるのでしょか~。こちらも楽しみです♪
やっぱり、イチゴは甘くないと!ですよね~^^
酸っぱければジャムにして楽しむ予定です♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2012.01.12(Thu)
  • Edit

