プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



かわいい子たちはお留守番!

お泊りセットと、スキー&ボードセットを車に積み込み
途中、美味しいお肉を買い込んで、車で10分の実家へゴー♪
両親と伊賀牛の焼肉パーティーを楽しんで、早目に就寝。
翌朝(と言うより夜中)4時起床、4時40分(予定は30分でした!)出発で
岐阜県めいほうスキー場に向かいました。
はい。黒い子たちは実家でお留守番です~(父さん母さんありがとう!!



東名阪自動車道→東海北陸自動車道を乗り継ぎ、郡上八幡ICを下車
そこからは、せせらぎ街道を約30Km走ります。
道路にも、道路脇にも雪がなく、ゲレンデの状態を気にしながらも無事到着。
サービスエリアでの朝ごはん休憩30分を入れても、約2時間半の道のり。
平日の日帰りスキーは、道路渋滞もリフト待ちもなく、お得感いっぱいなのです♪



車内でぱぱっと着替えを済ませて、白銀のゲレンデにレッツゴー♪
私たち、数年前から雪遊びをはじめたばかりで、夫婦とも下手っぴ~です(笑)
私なんて、リフトに乗るのもエッチラオッチラで大騒ぎです!それでも楽しい~♪



4_convert_20120121194419.jpg

朝8時、オープン間もないスキー場は人も疎ら



1_convert_20120121194310.jpg

リフトから、いろんな動物の足跡をみることができますよー




2年ぶりの雪遊び!
イマドキの若者たちのファッションに驚きましたー
この冬は、床屋さんのサインポールのようなデザインが人気のようですよ^^
私たちは若者ではないので(涙)、地味なウェアで必死に滑りますよー!



リフト2本を乗り継ぎ、標高1600メートルの山頂へ!
北アルプスの山々に御岳山と、雄大な景色を楽しむことができますよ。
この眺めに感動した私たち!しばらくの間、写真撮影大会となりましたー(笑)



2_convert_20120121194336.jpg

穂高連峰、乗鞍岳が望めます



1_convert_20120122123109.jpg

御嶽山の迫力に圧倒されました



久々の雪遊び、おまけに普段の運動不足がたたり、11時頃には足が痛くなってしまいました…
で、早目にランチタイム♪一時間ほどレストランで休憩~
その間の夫婦の会話…「あの子たち、どうしてるやろう…」
「暴れてないやろうか…」「置いて行かれたって、雄たけびあげてないやろうか…」
何度か母と電話で話し様子を聞いていましたが、おとなしく過ごしているとのこと。
ホントやろうか…!?心配すると思ってウソ言ってるんと違うやろうか…!?



今回は、夫婦ふたりの日帰り雪遊びでしたが
次回はナツふゆを連れて、雪山に出かけようと計画中です。
信州、山梨方面に出かけるか、滋賀方面に出かけるか…
一番近い、地元御在所岳に出かけるか…
ナツキとふゆ、雪遊び喜ぶかなぁ♪今から楽しみです!



さてさて
実家で留守番してくれていた子たちの様子は…



本当に、全く寂しがることもなく、おとなしく過ごしていたようです。
お留守番ありがとう!やればできるや~ん!!
寂しかったのは私たちの方でした(笑)
今度は一緒に行こうねぇ♪



7_convert_20120121194625.jpg



8_convert_20120121194649.jpg



5_convert_20120121194435.jpg



6_convert_20120121194504.jpg
            雪遊び!          雪遊び?  
                        ボク、また留守番…




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

